いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

東山ウォーキング〜♪ with み〜さん

 

2月7日(金) 晴れ(1〜10℃? 厳寒w)

 

今日は、み〜さんと東山ウォーキングへ!!

f:id:inagon175:20200207172731j:image

 

待ち合わせ時間は10時。いつもの様に6時に目覚ましかけたのに二度寝してしまって、慌てて6時半に飛び起きる。

 

脱衣所に行って 起き抜けトイレを済ませた後毎日体重を測るのだが、洗濯機を見ると夜は空だった洗濯機がパンパン(驚)

 

これでは今日の分を追加して洗えないわ〜って思い、いつもは夜1回のみだけど 洗濯することに。(遅刻しないか?と微妙に心配だったけど。。)

 

そうと決めたら、チャッチャカ動く!!洗濯してる間に手抜き弁当を作りw、洗面所渋滞の合間を縫って顔だけ洗って 化粧はダイニングテーブルで(汗)

 

洗濯物を干し終えて みんなを送り出し私が朝ご飯を食べたのは8時過ぎ。。出掛け前にリハビリ行くの、バッタバタになり忙しいのでやめよかな?と思っていたけど、ギリギリ間に合いそう?

 

更に巻いて巻いて〜なんとか8時半過ぎにはDAHONでうちを出発。(色々欲張ったけど、全て出来ちゃったw)

 

今日は洗い物も済ませてきたので、起きて2時間の間にいつもより色々やる事が出来た。やれば出来るじゃん、私!!と思ったね〜(笑)

 

リハビリが終わると、私の計算通り 待ち合わせ時間に到着するには丁度良い時間?

 

待ち合わせ場所に向けて走り出すが、唯一隠れてない部分の 顔 が物凄い痛い!! 痛い!と言うのは 寒さ でね。。しばらくは我慢して走ってたけど、我慢も限界。

 

こう言うこともあろうかと、ネックウォーマーを持参していたので 信号待ちで急いで装着。暖か〜い♪ でも、ガラスに映った自分の姿を見ると 怪しい人にしか見えなかったw

 

天気が良く日差しはあるけど、とにかく空気が冷たい〜。

 

今日向かうルートを色々考えていたが、歩道でもゴチャゴチャしそうな区間を避ける為、シンプルな道より中道を使っていく。すると、久し振りに懐かしい池が。 

f:id:inagon175:20200207172808j:image

以前 抜け道としてよくこの道を使っていたけど、逆向きで走るのも初めてだし 自転車では通ることすら初めてだった。だから新鮮☆

 

いつも思っていたが、唯一 この池の名前の由来が気になる(笑)

 

この後からがアップダウンが数度もあり、想定外。。

 

シンプルな道だと2段階でダラダラ〜と上れば良かったが、選んだ道はきゅっと上って下って、またきゅっと上って下って〜な道で 上りながら半分後悔していたのは内緒の話(汗)

 

綺麗な分かり易い道に途中から出たら、あと少しだけ上りがある。この区間は歩道を使ってのんびりと。そこまで長く無いので楽しく上ってた。

 

確かそのあと下ると信号に出て、自信を持って左折して気持ちよく走っていたら 途中でなんとなくミスった?感が漂う。まだまだ下りそうだったので、一旦現在位置を確認する為にストップ。

 

やっぱりルートミスだった〜(泣)下ってきたのでまた上り返すのは嫌だったし。けど行きたい方向には壁の様な上り坂が目の前に。観念してギヤを最も軽くしてから上った。

 

あとは道なりにまっすぐ行けばよかったので その後は迷わず行けて、無事み〜さんと合流。

 

来るだろうな〜と想像してた方角と 違う方から私が現れたから、み〜さんがビックリしてた(笑)でも、本人はもっとビックリでしたよ〜。わざわざ大回りして来たけど 時間内には到着出来たので良かった(笑)

 

ウォーキングの間、私のDAHONはみ〜さんの車の中へ車載させて貰った。ありがとうございます!

 

10時過ぎ、み〜さんと一緒に東山一万歩コースへ向かう。私は正門からしか歩いた事が無かったけど、どこから歩き始めても大丈夫な様に看板がいろんな場所に立っていた。親切〜♪

f:id:inagon175:20200207172804j:image

舗装路から山の中に入ると 探検してるみたいで楽しい〜♪ 今日はお一人様じゃないので、また余計に♪♪

 

ずーっとお喋りしながら、次こっち で こっちね〜とみ〜さんが案内してくれるので、安心してテクテクと。全く景色を覚えていないし、今日は写真もあまり撮っていなかったw

 

ウォーキングの後のランチもお楽しみであったので、そこら辺は時間を見ながらルートは自由自在?途中でショートカットして 1時間程(5キロ弱)歩いて終了。

 

楽しかった〜!!

 

この後は DAHONを車載して貰ったままで、私も乗っけて貰い、ランチの場所までみ〜さんの車で移動〜。まもなく無事お目当のパン屋さんに到着。
f:id:inagon175:20200207172814j:image

お腹ペコペコで モリモリ食べれそうだな〜と思ってたけど、お喋りに夢中になって(私はデザートセットにしたのもあるしw)気がついたら満腹(笑)
f:id:inagon175:20200207172811j:image

お野菜たっぷり、パンはお代わりが出来る美味しいランチだった。ペロリと完食した後も、お喋りは続く。

 

適当なところで解散。車載して貰ったDAHONを出させて貰って、ここでサヨウナラ〜。お世話になりました〜。

 

帰りのルートは適当に。車通りの少なそうな道をフラフラと行き当たりばったりで進む。すると川沿いに梅の花が。

f:id:inagon175:20200207172755j:image


f:id:inagon175:20200207172801j:image


f:id:inagon175:20200207172758j:image

私にとっては、今年初!梅の花

 

また 梅の綺麗なところに自転車で行きたくなっちゃった。寒すぎる時は嫌だけどw

 

14時半前には無事帰宅。DAHONでの走行距離は15キロくらい。ログには↓の表示が。。

f:id:inagon175:20200207172836j:image

厳寒!!って、Garminも感じ取ったってことね(笑)朝は超寒かったけど、帰りは走ってても天気がめちゃ良くて気持ち良かったけどな〜。

 

今日は、初めてみ〜さんとウォーキングをご一緒出来て楽しかった!!ランチも♡

 

次は別の場所を。今から楽しみ〜♪