いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

その調子で!

5月12日(木)   雨

 

・ 定期的に通っている まつげパーマへ。

f:id:inagon175:20220512221710j:image

前回辺りから感じていたけど、美容液の効果が絶大で 本当にびっくりしている。

 

このまままつ毛が伸び続けたら、クルンと1周するんじゃなかろうか?って 笑

 

それは言い過ぎだけど、目頭に近いあたりはまだ薄いので そこを重点的に2日に1回ペースで美容液を塗布することにしている。

 

旦那さんには このクルンなまつ毛がイマイチ不評で。。

 

(顔はおばちゃんなのに←言われてないけど、そう言われてる気がする〜汗)まつ毛だけが不自然な感じー、って。

 

そうかな?クルンと上向きで 私は気分まで上向きになってウキウキするんだけどね!w

 

まつ毛はこの調子で上向きで、ただ 体重は下向き修正に持っていきたいわ♪(旦那さんがいない間に3キロほど痩せたのに、すっかり戻ってしまった。。泣)

 

 

・ ようやく、登山による筋肉痛(←激痛だった!)が治まってきた。

 

歩くのにも 不自然さが取れてきた感じ 笑

 

なので、今週はまだ筋トレがやれてなかったのでやった。

f:id:inagon175:20220512221716j:image

昨日、自転車に乗った時 半分自作のレッグカバー(←スキンズをカットしただけw)を履いただけで、膝周りとか太ももが シャン!となって 楽だったのを思い出し、

 

登山の時に履いたコンプレッションタイツを履いて 今日は筋トレを。

 

立ち姿にも安定感があって なかなか良い!

 

日にちが経って思うのは、膝のお皿の上辺りの筋肉は全般的にまだ摩ると痛いが、歩くだけで痛みを伴うのが なんと ふくらはぎ。

 

我が家の脱衣所の工事をする時に、健康器具が汚れてたのと 新しい置き場をどこにするか迷いながら他の部屋に放置してあったのを思い出し、

 

今日からひっぱり出して、歯磨きの時や化粧をする時、風呂上がりに髪を乾かす時などに 足の後側を伸ばそうと。↓

f:id:inagon175:20220512221713j:image

新しい置き場も見つけた!

 

洗濯パンがなくなってスッキリした ギリギリ置けそうな洗濯機横のスペースに。

 

毎回ここから引っ張り出してこないといけないけど、出しっぱなしは邪魔なので 致し方ない。

 

久しぶりに台に乗って足の後側を伸ばしてみたけど、かなり伸びる〜。

 

そしてちょっと痛いけど、痛気持ち良いくらいで我慢出来なくもない。

 

以前はそこまで痛く感じなかったけど、これもサボるとダメなんだな〜。

 

またコツコツと ついで時間に伸ばしましょ。

 

柔軟性のある筋肉に近づける為に。