いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

先週に引き続き 賑やかに♪

6月25日(日)  曇り時々晴れ

 

先週に引き続き、娘が急遽帰省。今度は二子の方。

 

金曜は勤務日で、お昼休みにスマホを覗いたら 今日 夜ご飯を食べずに帰ろうかな?良い??とLINEが入っていた。

 

多分ハムニダが亡くなって ひとりぼっちになって悲しくて 寂しいんだろう、と察して、また再来週に帰省するとは 聞いてたけど良いんじゃない?と返事。

 

仕事終了後 急いで夕飯作って、3人で遅い夕飯を。

 

ハムニダ関連のことにはわざと触れずに、別の話で盛り上げて。

 

バイトが入ってるから 日曜日には戻るとのことで、本当に短い帰省だけど 日曜日には 旦那さんと二子を下宿先まで送り届け、ハムニダのケージやお世話セットを引き取って帰ることにした。

 

二子の表情から ハムニダ関連の話を持ち出しても大丈夫だな?と思い、ハムニダを可愛がってくれた4人のお友達に ハムニダかえるちゃんストラップを作りたいんだけど、と言ってみると、

 

みんな ハムニダ大好きだから、きっと喜ぶ。作って!!って 嬉しい返事。

 

久しぶりに カエルちゃんを作れることになり、私も楽しみが増えたわ♡

 

この日、仕事にちょっと慣れてきたように感じてたのに 思うように出来なくて、ちょっと 落ち込み気味だった 苦笑(そんな日もある!と前向きに思うようにした)

 

そして 翌日の土曜日も勤務。

 

この土曜日は 先週より超!超!忙しく、てんてこまいの とっ散らかって もう大変、って感じだったけど、夕方 お寿司やさんに3人がそれぞれで集合になっていたので お寿司を楽しみになんとか退勤に漕ぎ着けた。

 

朝は旦那さんに職場まで送って貰ったので、退勤後 集合するお店までは 職場からバスと地下鉄で移動。

 

接続がスムーズ過ぎて、持ってきていた小説が全く読めなかったくらい 笑

 

久しぶりに地下鉄乗った〜、なんだか新鮮だった。

 

地下鉄を降りると 出口が沢山あるので、改札口で地図を確認して 自信を持って地上に上がったのに、想像していた場所じゃないところへ出てきた 苦笑(いつものことか?w)

 

そして 一足先に到着していた旦那さんが席を確保してくれていて、無事着座!

 

旦那さんも 今日はお酒解禁!w 二子も飲むので、私は運転手の為 ノンアルで かんぱーい!!

f:id:inagon175:20230625233346j:image

たらふく食べて、お腹はパンパン。

 

やっぱりこのお店は美味しい♡ わざわざ行った甲斐があった。

 

 

そして今日のこと。(久々にミラーレス登場!レンズは xf1855mm)

 

今日は二子が運転で 下宿先へ向かう。

f:id:inagon175:20230625233343j:image

高速の運転も頑張っているw 私は後ろで 目を瞑って見守り隊 笑

 

トイレに寄りたくて、初めて鈴鹿SAに立ち寄ったら モケケ じゃなくて、チモッケ を発見。

f:id:inagon175:20230625234124j:image

可愛かったので1匹お持ち帰り♪ 

 

調べるとこの子には名前があり、ニョモ らしい 笑

 

通勤用に使っているリュックにつける予定♪w

 

そして 一旦下宿先に立ち寄り、ハムニダのケージやその他諸々を回収。

 

懐かしかった。

 

でも ケージの主はもう居ないんだよね、やっぱり悲しい。。

 

さあ、気を取り直して!旦那さんが 有名なお饅頭が売ってるらしい、というので ランチ第一候補へ向かう途中で立ち寄ってみた。

f:id:inagon175:20230625234140j:image

うばがもち。初めて聞くお餅の名前だ。

f:id:inagon175:20230625234134j:image

あんこが外でお餅が中って珍しい。

 

自分ち用と、二子にも、そして 明日会うお友達用に購入。

 

だが ランチ場所へ到着後、車内が暑くなるとお餅が心配だから と、車を離れる時に 旦那さんが車いすの下のネットに入れてくれたが、移動時に水平じゃ無かったせいか、ご覧の通り。。汗 ↓

f:id:inagon175:20230625234121j:image

うばがもち が が が が が。。。味は変わらないから、まあいっか。

 

お友達用だけでも無事であって欲しいが、一緒かな?汗

 

ランチ第一候補は、現地へ行ってみたが 満席な上 待ち時間が45分もあるというので 別のお店へ。

 

車のナビに ビニールハウスが立ち並ぶ 畑の中の細い道を案内されて 大変な思いをした上に(お餅やからは 旦那さんが運転で良かったw)、すぐ横に目的地が見えるのに 入り口がこちら側には無いという。。

 

その後、Google先生を頼りに修正し 無事到着。

f:id:inagon175:20230625234108j:image

川近くにある素敵な場所だった。

 

今日はこちらでランチ〜↓

f:id:inagon175:20230625234137j:image

店内もとっても素敵だった〜

f:id:inagon175:20230625234058j:image

頼んだのは、ガパオライス、玄米で。

f:id:inagon175:20230625234118j:image

うまうまだった〜♡

 

美味しそうなスイーツも並んでいたが

f:id:inagon175:20230625234105j:image

持ち帰るなら 帰宅までに時間もかかるし焼き菓子だな、ってことで

f:id:inagon175:20230625234115j:image

スコーンをテイクアウト。

f:id:inagon175:20230625234144j:image

うまそう〜 明日の朝ごはんに。

 

ついでに 観葉植物のお店で1鉢ゲット!!

f:id:inagon175:20230625234111j:image

以前から欲しかった、ヒメモンステラを。

 

通販で買おうとしたこともあったけど、自分好みの枝振りのものが届くとも限らないし 諦めていたが、実物を 今日初めて見つけて即購入w

 

美味しいランチに、素敵な観葉植物を購入して この場所を後にする。

f:id:inagon175:20230625234127j:image

素敵な場所でした。また来たいな。

 

一子にも声かければ良かった!と ランチを食べ終わる頃に気づいたのでした。。汗

 

最後に、就活関連の本が欲しいというので 本屋に立ち寄り ついでに私も本を購入 笑

f:id:inagon175:20230625234130j:image

動画も良いけど、本もあると安心するタイプw

 

昨日の夜から今朝にかけて、久しぶりに体重がかかると痛くなって 凹んでしまった。

 

が、朝出かける前にほぐしておいたせいか?車に長時間座っていた割には 起床時よりは楽で不思議だったけど、痛みが一瞬なのかなんなのかはわからないけど 気にならないくらいまで落ち着いたのは良かったと思っている。

 

ロードに乗れるのは まだまだ先になりそうだ。。悲しい。

 

二子と別れて、帰りは私が運転手で無事帰宅。

 

その後、ハムニダ関連のものを綺麗に洗って ↓

f:id:inagon175:20230625234102j:image

和室に干して しっかり乾いたら、明日は 捨てずにしまっておくつもり。

 

もしまた ゴールデンハムスターを飼いたい日が来るかもしれないから。

 

この3日間で、二子にも少しは元気を取り戻して貰えると良いな〜と思ったのでした。

 

それにしても、仕事も含めて 慌ただしい 3日間だった。