いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

充実したひと月だった!

ブログ更新も まとめてスタイルに変更w

 

直近1週間を振り返り、それに加え今回は 生活パターンが変わった6月ひと月を振り返る。

 

6月26日〜30日のこと。

 

☆ 自分メンテのち月曜会不定期で開催。

f:id:inagon175:20230705111333j:image

お友達1人がお誕生日が近かったので(すでに終わってたみたい。FBやってないので知らなかった〜汗)、  別のお友達が誕生日ケーキとお昼ご飯を買ってきてくれて いつもの様に 近況報告や いろんなことをお喋り。

 

お外にで行く趣味としては 唯一のロードをお休み中で、一時期は かなり落ち込んでいた私だけど。。

 

ロード抜きにしても こうやってお友達と会って 楽しい時間を共有できることは、改めて嬉しいな、って思った。

 

ありがとうございます。

 

いつもいつも時間の経つのはあっという間で、この日も高速を使って帰ったw

 

夕飯を作って無かったので 帰宅後何作ろう?汗 と思いながら 今から帰るよ!LINEを送ったら、お惣菜を帰りに買ってきたら?と旦那さん。

 

なんて優しいんだー♡

 

遠慮なくそうさせて貰った!!笑

 

お友達が作った梅酒をお供に、その日の夕飯はスーパーのお惣菜(夕方に行ったから、お安く買えたw)。

f:id:inagon175:20230705111326j:image

めっちゃ美味しかった!!

 

旦那さんにも一口あげたら、うま〜い!!!!ってことで、旦那さんにも梅酒ロックを作って差し上げた 笑

 

本当に美味しくて、毎日小さいグラスにロックで頂いている。ありがとうです〜♪

 

 

☆ もう数年前から 普段使いのお気に入りサングラスのレンズのコーティングが剥がれていて 本当はレンズ交換をしたかったけど廃盤商品と知り、ずーーーっと放置していて。

 

いい加減買い替えようかな?と思ったが、好きなものが見当たらず。。

 

で、おきに入りのフレームを活かして レンズ交換だけ出来ないか?を購入店に行って聞いたら、似たようなツートン?(グラデーションカラー?)のレンズではないし メーカーは違うけど、可能とのこと。

 

その点は無問題だったので、おすすめレンズのカラーの中で悩んだけど 以前のレンズカラーに雰囲気が似たものに決め、1週間で出来上がりの連絡を受け 翌日に早速引き取りに行ってきた。↓

f:id:inagon175:20230705120222j:image

レンズは偏光レンズで、お初のTALEX。

 

私がどうしてサングラスをかけたがるのか?

 

それは 晴天の日など特に 、チカチカとした眩しさが耐えれず、ストレスだったから。(それは誰も同じか?w)

 

例えば 何人かで写真を撮ってもらう時に、みんなはしっかり目を開けてるけど 私は目が半開きにしか開けていられないことが多い気がしている。(だって眩しいから いっ時でも無理。。)

 

そんなことは置いといて。。

 

偏光レンズは反射光をカットするものらしく、オシャレ目的だったサングラスから 使いたい目的で使えるレンズに昇進した感じ 笑

 

白光り加工をして貰って、こんな感じ。

f:id:inagon175:20230705120231j:image

カラーはブラウン系に。

 

以前は上が濃くて下にかけて薄くなってた?記憶だが、まあ問題なし。

 

なんたって 見えやすくなったんだから!!

 

お店で、注文時に 試しにこのレンズであそこを見てください、と言われて、言われた通り鏡製の小さい板状の箇所を見てみたのが 偏光レンズ初体験だったが、クリアな視界にビックリ!!!!

 

度が入ってるの?ってくらい、チカチカせずクリアに見えて。

 

運転中、私は遠くを見る用の眼鏡(←普段は眼鏡なし、近視ではないから。)をかけているが、晴天の日はこのサングラスで十分。

 

眩しくなくなってきた時間になれば、眼鏡に戻せば 運転をする上では どうってことない。

 

きっと快適なドライブになるでしょう。

 

これからの季節、大活躍しそうな予感♪

 

 

 

* 6月ひと月を振り返って。

 

・20年ぶりに 本格的に仕事を再開した訳だが(←と言っても 週の半分以上はお休みw)、だら〜っとした生活から メリハリが出来て、体や頭は疲れるけど 充実した日々を送れている。

 

勤務の日の帰宅後は 家事を優先にバタバタと忙しく、夕飯を食べ終わり スマホやテレビを見てると、いすに座ったまま寝てることもあるみたい。(←よく 旦那さんに指摘されるw)

 

夜も起きていられなくて、早めに就寝する生活パターンになった。

 

職場に関しては、事務所の中にいると まだ本当の自分を出せてない気がするけど、皆さん優しくて 雑談などは楽しんでいる。

(雑談は大切なんだ!って、この間TVで見たゾw)

 

4週で10日勤務の 6月で言うならひと月で12回の勤務だった。

 

雨が多く DAHON通勤の方が少なかったので お給料を貰えたとしても 駐車料金代にいくらか消える計算になるけど、働きに出かけるという意味では 今までが収入ゼロだったんだから あまり損した気分にまではなっていない 笑

 

この歳で 私でも働ける場所があることに感謝している。

 

まだまだ 慌てん坊でちょいちょい抜けることはあるけど、(今の仕事が)板についてきたね!と上司には先日言われた 笑(何気に嬉しい!)

 

そして、自分の左耳の聞こえが悪くなってから数年経つが、元々声は大きい方ではあったけど さらに大きくなってることが ちょっと自分でも嫌だな〜って思っていたが(←内緒話ができない人でしょ、って冗談で言われることもあるくらいにw)、

 

声が大きいに加え、通るらしく『(職場の雰囲気に)とても合ってる!感じ良く聞こえて良いよ!!』と 褒めて貰ったことが 自分でも以外で、素直に嬉しく、親に感謝だな って思うwww

 

仕事内容においては、自分の苦手なことも見えてきて(何に関してミスしやすいのか?)、何が大事で何がそうでもないのか?の線引きが少し分かって来たので、

 

これまで 全てにおいて完璧にしなくては!と ずーっと緊張していたが(もちろん完璧にこなせたらいうことないのは分かってる)、

 

冷静に、落ち着いて対応すれば 同じミスはなくなる、ってことも、ようやく理解出来る様になった。

 

この段階までに ひと月も費やしてしまったけど、ちょっとだけ気持ちに余裕が生まれてきた証拠かな。

 

でも まだまだ覚えることは山積みだし、イレギュラーなこともあるだろう。

 

基礎は丁寧に確実に、分からないことやイレギュラーなことは そのまま突き進まず、その場その場で助けて貰いながら その対応の仕方を覚えて 自分の引き出しを増やして行きたいと思っている。

 

 

 

☆ 先日 ばあばあから電話があり、何か様だったのかな?と思ったら、仕事始めてどんな調子かな〜?と心配してくれてたようで 笑

 

私の悪いところは 自分から親に電話しないところだが 汗、『みんな優しくて 仕事も楽しいよ!』と話すと 安心していた。

 

いつまで経っても 親からしてみると 50過ぎの私でも 子供 のままなんだな、って こういう電話が未だにかかってくると思うのでした。

 

 

 

 

すでに月が変わって 新たな気持ちで過ごしているが、それはまた 次回のブログに書き記そうと思う。