いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

幸先の良いスタート!

誕生月である7月に入った。

 

誕生月特典のDMメールやハガキが頻繁に届くんだけど、中でも 一番活躍しているのが dポイントが20%還元 というもの。

 

今まで、あまりキャッシュレス決済を積極的に使っていなかったけど、この 20%還元 が素晴らしいことに 小額のお買い物で実際使ってみて ようやく気がついた最近 笑

 

それ以降、積極的にキャッシュレス決済を行なっていこう!と誓った今月の始まりw

 

 

 

1週目〜2週目のことをつらつらと。

 

 

 

* 7月1日。

 

ようやく7月に入り、先月買っておいた 3行日記用 の大学ノートの使用を開始!

f:id:inagon175:20230712094337j:image

嬉しいことに 旦那さんも先月から始めてくれて、内心喜んでいる。

 

そう言えば、このブログも8年前の7月1日から開始したんだった。

 

もう8年。月日の経つのは早い。

 

そして 1年前は普通にロードに乗れていたが、落車など長期でお休みすることのないように気をつけていたはずなのに まさかの股関節の痛みで 現在はロードに乗れていないことが 嘘みたい。

 

そして 以前の自分のブログを遡ると懐かしい気持ちになるけど、悲しくて辛いのも正直なところ。

 

最近 ちょっと良い兆しが見えてきたので、ロード復活して またみんなと楽しい時間を共有したいな、って思ってる。

 

 

 

* ハムニダを大好きな二子のお友達4人に、1日1匹ペースで 休みの日にコツコツ作っていたハムニダかえるが完成☆

f:id:inagon175:20230712094331j:image

4匹並べると、かわいい♡笑(自己満ですw)

 

そのまま いつもの様に小袋に入れてプレゼントするのも物足りなくなり。。

 

ハムニダの私のお気に入りの写真をこうして↓

f:id:inagon175:20230712094402j:image

こうして↓w

f:id:inagon175:20230712094343j:image

こうした!

f:id:inagon175:20230712094340j:image

うふふwww

 

お友達に喜んで貰えると嬉しいな。

 

 

 

* 初めてのお給料はまだ出ていないが、自分への誕生日プレゼント!ってことで 自分で働いて稼いだお金で 新しく腕時計を新調♪

f:id:inagon175:20230712094346j:image

今まで使っていたBaby Gが何度合わせても時刻が早まって何気にストレスだった。

 

今回、初めてソーラー電波時計を。

 

誕生日前に買ってしまったけど、まだ使わない 笑

 

誕生日当日に使い始めれる様に、早速 箱から開け 時刻合わせの為に2日間窓際に放置しておいたら、1分と数秒狂っていた時刻が 電話で確認した時報通りに ピタッ と合って感激☆

 

誕生日まで時計置き場で待機させておいたw

 

 

 

* 7月7日。

 

愛知でライブがあるからと、この日から2泊3日で二子がプチ帰省。

 

私は仕事だったので、仕事から一旦帰宅して 旦那さんと一緒に二子が帰ってくるタイミングでお店で待ち合わせすることに。

 

この日は夕方から夜にかけて雨が降り始める予報だったけど、DAHONで通勤。

 

17時に仕事を終え、着替えを済ませて DAHONで焦らず普通に走って帰っても 17:25 には帰宅出来た。(なんて近いんだ!w)

 

本当は普通に家で食事のつもりだったけど、二子が お母さんの誕生日パーティーしようよ!と言うので 急遽3人で外食に♪

 

二子とスムーズに合流出来、予約してなかったけど 運良く旦那さんが座りやすい席が1席空いていて 無事着座。

 

ファミリーコースをチョイス。

f:id:inagon175:20230712094355j:image

初めは写真を全て撮ろう!と思っていたのに、お腹が減り過ぎて 1枚目以降↑ 撮り忘ればかり 苦笑

 

私が運転手なので、2人にはあるコールを飲んで貰い(撮り忘れ〜)

 

前菜が見栄え良かったのに、悔やまれる〜〜〜笑(撮り忘れ〜)

 

で、思い出した様に数枚。。

f:id:inagon175:20230712094349j:image

ピザに ↑

f:id:inagon175:20230712094334j:image

パスタに↑

 

デザートはジェラート。(撮り忘れ〜)

 

そして、デザートのタイミングで 二子から誕プレを貰った♡

f:id:inagon175:20230712094325j:image

なんだろう??

 

ん?!

f:id:inagon175:20230712094352j:image

マニキュアだ♡

f:id:inagon175:20230712094408j:image

なんて お上品なお色なんだ!!

 

箱に入ってるマニキュアなんて 一度も買ったことなかった私。(←いつもドラッグストアのプチプラだもんw)

 

色も悩んでくれたらしく 仕事中でも差し支えのない色を選んだんだよ!って言ってくれたけど、残念ながら仕事中NGなので ペデュキアとして使いたいな、と思ってる。

 

気持ちが嬉しいね♡ ありがとう!! 

 

 

 

* 7月8日。

 

私の誕生日、今年もやって来た!!笑

 

この日、仕事をお休みにしていたのは 肩の診察の予約が入っていたからだけど、Dr.が急遽来れなくなったとのことで 診察日が変更になり 誕生日当日は完全フリーに♡

 

で、早速 自分の誕プレとして買った Baby Gを張り切って装着w ↓

f:id:inagon175:20230712094359j:image

購入時 ベージュと悩んだけど、アワーマーク(時字)というらしいw のピンクゴールドが、ベージュの白い文字板より ネイビーの方が映えて見えたのでこちらに。

 

今ではネイビーで正解!っと思ってるw

 

すでに めっちゃお気に入り♡ 買って良かった!!笑

 

ライブ時間まで暇してる二子を連れて、内科や皮膚科、百均周りなどをして、午後からは別行動となり 誕生日当日は普通に過ごすのであった。笑

 

 

 

* 7月9日。

 

下宿先へ午後から戻る二子のことは 旦那さんにお任せし、私は久しぶりにお友達とモーニングへ。

f:id:inagon175:20230712094328j:image

初めて来たお店。モーニングメニューが2種類あり迷ったけど、映える方をチョイス♡w

 

うまうま〜〜〜♡ サラダもドレッシングが美味しくて、いくらでも野菜が食べれそうだった。

 

それよりも 開店9時と同時に入ったのにも関わらず、話が止まらず 気がつけば13時半?!

 

周りはランチを食べてる人でいっぱいに 苦笑

 

もちろん、私たちもお腹が減って来たので そのまま同じお店でランチへ突入〜〜〜!!!笑 ↓

f:id:inagon175:20230712094405j:image

全粒粉ワッフルサンド、ポークにしたけど これもめっちゃうまうまだった♡

 

このお店、完全にお気に入りのお店になった。

 

旦那さんも連れて来たい!と思った。バリアフリーで良い。(トイレは 間口が狭かったような?どうだったかな?)

 

気がつけば、5時間半滞在していた。

 

本当に こんな長い時間いたの?!と思えるほど、時間が経つのが早かったw

 

ロード復活出来たら、また 一緒にグルメライドに行きたいな。

 

そうでなくても 次回のお店も候補は決まってるので、それはそれ。これはこれで良いんだけどw

 

 

 

7月がスタートして 職場でも年齢の近い人と友達にもなれたし、誕生日前後で 楽しい時間をいろんな人と過ごせて 幸先の良いスタートが切れた思う。

 

今週も頑張ろう!!