いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

4人 de ドライブ

3月10日(金)  晴れ

 

今日は、子供たちが帰省してる短い間  平日ではあるけど(←旦那さんは振休) 、やっとこさ 唯一4人の予定が合う日。

 

合わなかった理由は、二子が 地元の友達と会う約束を入れてたから〜汗

 

午前中の天気が心配だったけど、出発する頃には晴れ間が。

 

旦那さんの車で、今日も運転練習w

f:id:inagon175:20230311220701j:image

往きは 二子が運転手、教官は旦那さん 笑 ( 私はあれこれ口出すからダメねw )

f:id:inagon175:20230311220658j:image

向かう先は、旦那さんと私共にお気に入りの 山の中にあるお蕎麦屋さん。

 

子供たちが お蕎麦を食べたいとのことで、即決定。

 

今日の運転練習は、高速を使う。

 

運転席側の後部座席に私は座ったけど 二子が右寄りを走るので怖かったわ〜汗

 

なんやかんやで 無事到着!

f:id:inagon175:20230311220711j:image

一番乗りだったので、入口入ってすぐのテーブル席を案内して貰えたので良かった♪

 

今日は平日。私はすでに決めていた こちらをオーダー。↓

f:id:inagon175:20230311220704j:image

みんなは 朝ごはんを食べて来て、そんなに沢山食べられないからと 控えめ笑

 

私は この引き出し式のセットを気兼ねなく食べる為に 朝食抜いてきたのだw

 

そして 蕎麦屋のランチ 来たー!!

f:id:inagon175:20230311220649j:image

すぐに 子供たちがフレームインしてくる 笑

 

私の食べ方は、引き出しから全て小鉢を取り出して並べ( ←お店の方からのアドバイス通りなだけw )

f:id:inagon175:20230311220646j:image

気分で好きな物からテキトーに食べ、お蕎麦はご飯より先に(←このアドバイスもそう)食べる。

 

前回は、この後 秋のスイーツを食べに移動したけど 満腹であまり食べれなかったが、

 

今日は、お腹の空きは お蕎麦に全部注ぐ 笑

 

子供達も 美味しい美味しい!!と絶賛してくれ、はるばる高速乗って来た甲斐あった。

 

この後は、恵那方面には留まらず 自宅方面へ戻って ショッピングモールへ。

 

帰りは 一子が運転手。

f:id:inagon175:20230311220655j:image

高速乗るまでの区間で すごく左に寄った時があり、縁石に擦るんじゃない?ってドギマギしていたら、なんと 対向車のダンプが中央線をちょっぴり跨いで走ってきたらしく、

 

運転してる一子の方がヒヤヒヤもんだったらしい。

 

旦那さんが、左へ寄れ!って言ったんだろうな?(なんで私、そのやりとりを知らなかったのかは記憶にない。。汗)

 

高速運転は、教習車で乗った以来らしく緊張気味だったけど 後半は慣れてきてスムーズ。

 

子供たちの運転時、絶対 助手席の方が気持ち的に疲れると思う 苦笑(私は後部座席で他人事〜w)

 

ショッピングモールでの車庫入れにちょっと手間取り?笑 お買い物を楽しんで帰宅。

 

一子と旦那さんは モールでソフトクリームを食べていたけど、蕎麦屋のランチで満腹だった私は モールについてもずーっと満腹状態が継続中。

 

美味しそうなスイーツがいっぱい売っていたのにも関わらず、私にしては珍しく 誘惑に負けなかった。

 

夕飯は、各々好きなお弁当を買って帰宅。

 

そんな私でも 流石に夕方には普通にお腹が減ってきたので、買ってきたお寿司を美味しく頂き 食後のデザートには自作のチーズケーキを。↓

f:id:inagon175:20230311220708j:image

4回目の挑戦!!あいりおーさんのレシピより、秘密にしたいチーズケーキ。

f:id:inagon175:20230311220714j:image

子供達が帰省中に再度チャレンジして、食べさせてあげたかったの♡

 

4回目は、我が家のオーブンで綺麗に焼けるよう 焼成温度や時間などを模索し、今回も竹串チェックをして これで良いだろ!ってようやく納得の焼き上がり◎

f:id:inagon175:20230311220652j:image

子供たちからも、旦那さんからも、美味しい♡を貰えて 気分が良かったのでした。

 

でも 心残りなのが、帰省中に カヌレを焼いてあげる時間がなかったこと。

 

一子が帰ってきた6日以降、私のお外復帰やら 美容院、リハビリなど 予定が入っており、ゆっくり時間が取れなかったんだよね〜。

 

もちろんブログを書く時間もなく(←ただ 全家事を済ませ、ハムニダのお世話後には 眠くて起きてられない、ってのもあるが。。)書きかけては保存しておくの日々。

 

書き残しておきたいことが山盛りあるから、順番に 早く書き終えたい!! 笑