いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

働きます!

4月27日(木) 晴れ

 

最近は、ロードバイクのことは頭からいったん外して、

 

何も予定の無い毎日をだら〜っと過ごし、夕方に旦那さんが帰って来るのに合わせ 慌てて夕飯を作るという 帳尻合わせの日々を送っていたが、

 

SNSを見ていない間に 色々モヤモヤしていたことに踏ん切りがつくこともあって、働きたい!願望が芽生えていた。

 

そんな時に、昔々お世話になった方から 旦那さん経由で仕事のお誘いを受け、仕事内容を聞いて 引き受けたい気持ちでいっぱいだった。

 

なんだか ご縁を感じてしまった。

 

初めて就職した頃と、職種は違うけど同じような環境で働けるなんて、って。

 

がしかし、後日 詳しい採用条件を教えて貰うと 私の希望している働き方と違っていたので悩んでいた。

 

もちろん、旦那さんとも作戦会議。

 

電話では こちらの希望を一応伝えて、一旦保留状態に。

 

採用条件に合わないので、この話はなかったことに。。ってなるんだろうな〜って諦めていたら、一度 顔を合わせてお話を聞きたいとのこと。

 

面接だ!

 

でも どういうことだ?形式的に 面接を受けてから、正式に落とされるのか??

 

などなど 色々考えてしまった。

 

が、まずは履歴書に貼る為の写真を撮りに行かなくっちゃ、ってことで、 昨日 証明写真機 Ki-Re-I  で撮ってきた。

 

雨がまあまあ降ってたので、頭が濡れない様にと モールへ。

 

でも モール内に入ってるのかと思っていたら、入り口付近の屋外にあり 別に他で撮っても変わらなかった 苦笑

 

運良く ちょうど小降りだったので、出てきた写真も濡れることなくゲットしてきた。

 

それにしても 自分の老けた顔を 改めて写真で見ると嫌になるね〜苦笑

 

帰宅後には 履歴書の様式をダウンロードして 印刷したものを3組準備。

 

早速記入し(結構時間が掛かった〜)、そして写真も貼って 準備万端。

 

そして 今朝、出勤前の旦那さんを引き留めて 最終作戦会議を。

 

ここまでは譲れるけど それ以上は無理、って条件を再確認、そして その希望に沿わなければ ご縁が無かったことにしよう!って。

 

夕方の面接まで 1人ソワソワ。

 

志望動機、自己PRの欄を書き直したり。

f:id:inagon175:20230427230358j:image

2枚に分かれた仕様だったので 助かったけどw

 

まあまあ書き間違えて 3組目まで使った 汗

 

出かける1時間前に 衣装に着替える 笑

f:id:inagon175:20230427230355j:image

面接時にも 普段にも使えるかな?と思って白シャツを買ったが、なんとなくボツにして 家にあったカーディガンで 苦笑

 

履歴書に関してもそうだったけど、色々ネットで調べまくったね 汗

 

そして足元は、慣れないフラットパンプス。(ヒールがあると もっと無理)

f:id:inagon175:20230427230401j:image

これも昨日買った プチプラなもの。昨日の試着時には痛くなかったのに、今日歩いたら痛くなった。。泣

 

痛みの原因は、足の親指の爪が上を向いてる?せい。親指の爪が当たって痛い。

 

オシャレな靴が履けない足で困る〜

 

余裕を持って出発。とにかく緊張していて、現地にも20分前には到着。

 

車の中で、タイマーをかけ 読書しながら時間を潰し、約束時間の5分前にはGO。

 

面接官は2人。

 

お2人とも 昔からの知り合い 笑

 

何かの拍子に 昔のことを質問されて、それからは 場の雰囲気が和んで口数が増えていたw

 

ダメ元で臨んだ面接だったけど、採用条件が変わって 結果  その場で働くことを決断。

 

最後には『よろしくお願いします!』と挨拶して 面接はおしまい。

 

旦那さんにも、すぐにLINEで報告。

 

やったね!って返ってきた 笑

 

久しぶりに ウキウキするような 清々しい気分になった。

 

いろんなことに 前向きになれそうな予感。

 

でも 働くことが久しぶり過ぎるので 正直不安なことは山盛りあるけど、頑張りたい!と思うことが見つかったのは嬉しい。

 

働くと言っても バリバリフルタイムとまではいかなくて、扶養内で。希望通り☆

 

このご縁に ありがとう。