いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

平日ドライブ倶楽部

4月5日(火)  晴れ

 

今日も朝から良い天気♪

 

いつもより ちょっとだけ早起きして、ゴミ出しには余裕もって、それから急いで化粧して 朝紅茶。

 

今日は旦那さんとドライブおデート♡ 昨日決めた!

 

仕事復帰まで あともう少し。

 

平日に こうやってどこかに出かけることはしばらく無いのと、今日しか行ける日が無かったから〜。

 

平日ドライブ倶楽部、って命名したのは旦那さんでw

 

私がカレンダーに、休日なんちゃら〜、平日なんちゃら〜って 書いてあったから、それを真似して 旦那さんがそう名付けたのである 笑

 

天気も良いし、ドライブ日和。

 

9時半過ぎにうちを出発〜 もちろん、旦那さんが運転手〜。

f:id:inagon175:20220405213935j:image

運転も、車への移乗も、積み込みも 以前の様に自力で出来る様になって一安心。

 

でも まだまだ油断は禁物って感じかな?

 

ハンドサイクルも再開出来ると良いな〜と言ってたので、その時は またご一緒するつもり♪笑

 

今日は高速は使わずに、下道とバイパスを使って向かう。

 

長閑な景色に入ってきて いよいよ到着か?と思ったけど、なんと!ナビに従ってきた道は 住宅街の中で行き止まり。。 汗

 

転回する場所も無さそうで困ったけど、私有地っぽく無いところ?で(←勝手な思い込みかもだけど 汗)うまいこと転回して、ナビは無視して ゴールの標識の場所へ向けて 違う道からアクセスすると。。

 

行き止まりの看板の真裏が お店の駐車場だったという。。苦笑 

 

ナビさんは、ある意味間違って無かったのかもね〜w

 

お店の外観はインスタで確認済み。

 

駐車場は砂利だけど、入店するのは段差は大して無さそう。

 

補助すれば、車いすでも難なく入れそうだったから このお店を目的地にしたようなもの。

 

もちろん、インスタの投稿を見て 美味しそう〜おしゃれ〜って思ったのが一番だったけど♪

 

ドライブするには 距離がほどよくあるし、一人では わざわざ行かないところにどうせなら行ってみたかったのもある。 

 

さあ、入店ですよ!

f:id:inagon175:20220405213951j:image

おしゃれな玄関♡

 

あっ!今日はミラーレスを持って来てるので、写真は全てミラーレスで 練習も兼ねて撮りました 笑

 

今日は、xf1855mmの標準ズームレンズで。

 

おしゃれなテラス〜(室内からガラス越しに撮った)

f:id:inagon175:20220405213938j:image

窓際に飾られた小鳥のオブジェ

f:id:inagon175:20220405213930j:image

なんでも練習の被写体になりますw

 

店内はこんな感じ〜

f:id:inagon175:20220405213908j:image

ナチュラル系でほんわかした雰囲気。

 

私達が一番乗りのお客で、一番奥の席に着座してます。

f:id:inagon175:20220405213920j:image

カウンターキッチンもオシャレ。

 

オーダーしたのは、私はフレンチトーストで 極み!炙りベーコンとオムレツを。

 

旦那さんは、自家製デミグラスハンバーグを。

 

まずは、サラダとスープが出てきて〜

f:id:inagon175:20220405213940j:image

実はこのセット、旦那さんのハンバーグにはこういう形で出てくるんだけど、間違って 私にもサラダが余分に出て来ちゃったみたいw

 

このことを 後からスタッフさんに謝られたけど、サラダを余分に食べれるんだから(←間違って出された分はサービスとなったから)全然大丈夫なのに〜。

 

何度も謝られて 逆にこちらが恐縮しちゃった 汗

 

旦那さんのハンバーグ〜

f:id:inagon175:20220405213933j:image

美味しそう〜♡

 

そして、私のフレンチトースト〜

f:id:inagon175:20220405213913j:image

美味しい厚切りベーコンがサラダの上に乗ってて、フレンチトーストが見えないw

 

本来は、このワンプレートに最初に出されたスープが乗っかってくるみたいだけど、お腹の中に入ればまあ問題なしw

 

隠れてたフレンチトースト〜

f:id:inagon175:20220405213922j:image

卵液がシミシミで美味しかった〜。オムレツもふわふわ。

 

そして、おススメなだけあって ベーコンうまうま♡ 

 

野菜をたっぷり食べてお腹は膨れてるけど、今日はデザートも食べたかったので 予定通りオーダー!!

f:id:inagon175:20220405213925j:image

ティラミスパフェ♪

 

スイーツは別腹ですね!って感じで、2人で半分この予定が 私が3分の2は食べたな 笑

 

そのバチが当たったのか?スプーンを口に入れて 次のひとすくいに行こうとスプーンを口から抜こうとするが、下顎の歯の間にスプーンがはまってうんともすんとも動かないーーー!!!

 

これはパニックですよ!!

 

正面にいる旦那さんに 説明しようとするけど、涙目になってうまく喋れない私を見て笑ってるだけ。

 

こんなことあるんだ!って思ったね。

 

ちょうど スプーンの横幅と、私の下顎の両側の歯が並んでる隙間?(うまく説明できない〜汗)にスポッとハマっちゃうなんて。。

 

マジで困ってどうしようか焦ってたら、何をしても動かなかったスプーンが何かの拍子に斜めに傾いて 無事にスプーンを口の外に出すことが出来た。。

 

スプーンが無くなったお陰でうまく喋れる様になったので、旦那さんに 私がどんなに大変だったかを分かって貰いたくて、先ほどまで苦しんでいた内容を詳しく説明。

 

旦那さんは大爆笑だった。。苦笑 

 

スプーンの幅にはお気をつけください。。笑

 

美味しくお料理とデザート頂いたら、お店を後に。

 

このお店、私のお気に入りになった。

 

いつか、ロードでも来てみたいな〜。

 

旦那さんがトイレに行きたいというので、近場で 障害者でも使えるトイレがありそうな大きなスーパーへ立ち寄ることに。

 

で、障害者用駐車スペースへ停めて 旦那さんはトイレへ。

 

私はそのまま車で待っていた。

 

すると、おじいちゃんが 前向き駐車で私達の車の真横ギリギリに停めたじゃないか!!

 

隣も障害者枠だったけど その枠に入れずに こちら側の斜線部分に突っ込んできたので、これは注意しなきゃ!というか 停め直して貰わないと 旦那さんがトイレから帰って来たら 車に乗り込めないし。

 

そのおじいちゃんがいつまで経っても車から降りて来ないので、私が車から降りて おじいちゃんの車の運転席の窓をコンコンと叩いて ようやく気づいてくれて、停め直してもらう様お願いできた。

 

すると おじいちゃんは嫌な顔せず、再度エンジンをかけて停め直そうと 車を動かそうとするが、明らかに運転が怪しい。。

 

よくコンビニで、アクセルとブレーキを踏み間違えて事故を起こしてる高齢者がいるけど 多分そのパターンに近い感じ?

 

おじいちゃんの車は傷だらけ。

 

我が家の車にぶつけられないか? 間違えて 外で停め直しを見ている私が轢かれないだろうか?と心配しながら、停め直しが終わるのを見届けていた。

 

で、我が家の車の運転席のドアが開閉できるくらいの間隔は確保できた様なので、その時点で おじいちゃんにお礼を言ったけど。

 

私の父親が もしあの状態になったら、免許は早く返納させないと!って。このまま運転させると危ないと思ったな〜。

 

田舎だから 車じゃないと移動するには大変かもしれないけど、もし事故を起こして自分がどうにかなるのは 自分のせいだからしょうが無いにしても、他人様をどうにかしては犯罪になるからね〜。

 

ニュースでよく聞く 運転が怪しい高齢者を実際に目の当たりにしたら、正直怖くなった。。

 

旦那さんともそんなことを話しながら帰路へ。

 

でも、スーパーへ向かう途中に 桜並木を見つけていたので 帰りにちょっとその場所へ寄って貰い 私だけ車から降りて撮影会を。

f:id:inagon175:20220405213948j:image

遠くから見ると桜並木綺麗〜♡と思ったけど 実際近くに来てみるとそうでもなかったので、接近しての写真が多くなったw

f:id:inagon175:20220405213905j:image

移動して 違う角度から撮ってみたり〜 ↓

f:id:inagon175:20220405213910j:image

f:id:inagon175:20220405213945j:image

風が吹いて桜の花びらが舞ってたので 花びらを捕らえられないか?とSSをいじってみたけど 何も写っておらず 苦笑↓

f:id:inagon175:20220405213917j:image

勉強不足だ。。

 

まだ カメラ の本も読んでない。

 

筋膜 の本もまだ読めてない。。苦笑

 

桜吹雪は撮れなかったけど 落ちてる花びらは撮る!!w ↓

f:id:inagon175:20220405213927j:image

このまま居ても あまり良い写真は撮れそうに無いので、旦那さんも待ってるし そろそろ諦めて本当に帰る!!

 

すると 家で調べていた桜の名所を たまたま通り過ぎちゃって、ここで 初めから撮れば良かった〜って旦那さんに愚痴ったり 苦笑

 

もう引き返すのは面倒だったので、今回は諦めて。。

 

うちの近所まで戻ったら、今日の夕飯のお惣菜などを買い(今日は作りませんw) 帰宅後は撮った写真を寄る作業 笑

 

大して良い写真は無かったけど。。

 

そして 今日の運動はコツコツ筋トレとストレッチ。

f:id:inagon175:20220405213943j:image

筋トレ最中、仰向けになり 足裏でチューブを押し出す動きでトレーニングをしていたら、チューブを前へめいっぱい押し出した後に 足裏からチューブがズレて 顔にバチん!!とヒット。

 

いわゆるゴムパッチン。。

 

痛ーい!!!!!。。。。。。

 

もう泣いてた。。

 

しばらく左の顔半分が痺れて、口も動かしにくかったほど。

 

次第に感覚が戻って来たけど、このトレーニングを続けるのは恐ろしくなったので しばらくお休み。

 

改めて このトレーニングの仕方のアドバイスを貰ってから、再開するならそうしよう。

 

 

今日の教訓。。

 

スプーン と ゴムチューブ には 気をつけろ!!