いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

もりころ2 のちアジトへ!

11月12日(日)  曇り  (11〜15℃)

 

今日は、正直 寒いし曇ってるし 走る気がまったく起こらなかったけど、

 

アジトに顔出しに来て〜ってお声が掛かったので やっぱり走りに行く 笑

f:id:inagon175:20231112222930j:image

よって 懲りずにモリコロ

 

 

 

服装  :   裏起毛ジャージ、メッシュノースリーブインナー、裏起毛ビブタイツ、メリノソックス、薄手長指グローブ。

 

* ウィンブレいるのは初めのうちだろうと思い 荷物にもなるしで、肌寒いのを我慢して走り出したが 身体が温まるまでにまあまあ時間を要し 微妙にチョイスを失敗した感。

 

 

8時半ごろ起床、10時過ぎ自走で出発。

 

水曜日にポタリングして、翌日股関節の調子が微妙に悪くなったけど 翌日には回復した模様。

 

そのまま いつもと変わらない身体の状態で走り出したけど、ここ最近の中では 走りが軽快に感じた。

 

あるYouTubeが目に留まり(←激坂を今より楽に上れるようになる)、そのコツとやらを実践してみたからか?w

 

12時頃にアジトへ到着出来るように モリコロの周回数を調整。

 

モリコロからの帰りを頑張れば、なんとか2周は出来そうだったので、周回中は 焦らず マイペースで 意識するところは意識して走ってみた。

 

 

 

今日意識して走ってみたこと。

 

①  自分では真下に降ろしてるつもりでも 実際はかなり膝が内に入って降ろしていたので、イメージはガニ股(サドル高が低過ぎないから 実際はガニ股漕ぎにはならないと思う)というか つま先を外に向けて踏む感じ?で。

 

②  両手は(ハンドルに)添えるだけ。← 体幹に力が入るらしい。そういえば 昔々 Aおさんにアドバイスを貰ったことを思い出した!すっかり忘れてた。。

 

③  太ももを上に蹴り上げるイメージで。

 

 

振り返り〜

 

① 常にそういう意識をしていないと、すぐにいつもの癖が出てしまう。癖を直すのは とっても難しい。

 

②  気がついたら、急坂を いつもより1枚重いギヤで上れていた。その良い感じを長く維持は出来ないけど 苦笑

 

③  初心者の頃から 上る時のペダリングに関していろいろアドバイスを貰ってきたけど(←下まで踏み込まない とか、腿上げするように とか、引き足を意識して とか)、

 

この 蹴り上げる という表現が、実践してみて 今のところ1番しっくり来た気がした。上手く出来ないけどね 汗

 

それが出来れば、上りでも 力強くグングンと進む様な気がしたから。

 

でも 蹴り上げようとすると、ついつい膝が内に入っちゃうのよね。。ほんと難しい。

 

 

 

そんな感じで 11時半頃2周回を終え、この後 30分弱でアジトまで行かなくてはならない。

 

向かうルートを迷ったけど、幹線道路をメインで走ることにした。

 

車との並走は久しぶりで かなり神経を削られたけど、まあまあ頑張って走った。

 

途中で 立体交差を避ける為、使ったこと無い道へ 勘を頼りに入ったら 上らなくて良かったであろう丘を上ってしまう 苦笑

 

なんとか知った景色に出て来て一安心。最後はのんびり走って無事到着。12時を少しオーバーしちゃったけど 汗

 

アジトにはモトハルさん。

f:id:inagon175:20231112222933j:image

2ショットを撮ってくれた♪

 

去年のすさみRIDEで少しだけご一緒して貰って以来ぶり。

 

SWUVが終わった頃に顔を出すつもりが、まだ最中だったので 終わるまで結局居させて貰った。

 

滞在時間 3時間弱?笑

 

また 応援したい方が増えました‪☆

 

見学しつつ お喋りもして、アジトを後にし帰宅したのは15時前?w

 

走る気がまったく無かったけど、アジトにも寄れて モトハルさんにも会えて やっぱり走って良かったな〜と思ったのであった。

f:id:inagon175:20231113143853j:image

久しぶりに、Av.20km超えた!笑 

 

 

☆ アジトに行った時に モトハルさんへのカエルちゃんを作らせて欲しい♡と、ご本人に図々しくお願いしw ご希望に添える様 張り切って作ったカエルちゃんが完成!!(EVOさんの新しいバイク用も一緒に)

 

思い入れのあるという チームジャージをイメージして。こちらは前から↓

f:id:inagon175:20231114120035j:image

こちらは後ろから ↓
f:id:inagon175:20231114120031j:image

丸の中に G の文字は入れることが出来なかったので、雰囲気を似せたつもり?汗

 

ジャージを前から見た写真を探していたら 良い記事にヒット!

 

その記事を読んでて 1人感動して泣けちゃって 笑

 

EVOさんの 新しいバイクをイメージしたカエルちゃんも完成!!

f:id:inagon175:20231114115908j:image

作るのは 一日一匹と決めているので、ギリ間に合ったw

 

2匹を並べて〜

f:id:inagon175:20231114120055j:image

f:id:inagon175:20231114120052j:image

2匹とも 私が表現出来る精一杯の仕上がり。

 

気に入って貰えると嬉しいな♪