いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

心配だったけど 走れた~♪(evo錬)

1月31日(水) 晴れ (1~8℃)

今日は水曜、まだ無理かな?と思いつつ負荷のかかるメニューのみ離脱の予定でevo錬に参加!! 本当に久し振り。

服装: 真冬装備+ウインドブレーカー。
(寒いのでうちを出る時に着てたけど、走ってると 意外と暑い。高速の上りを終えて下ったところでウインドブレーカーを脱ぎそのまま。覆面も モリコロを1周したところで外してそのまま。)

今日は、旦那さんにも練習行くの?大丈夫なの??と心配されてたので 無理はしない!様子見な感じで~を頭に入れてうちを出発。

しょっぱなの味仙坂でも 膝は痛くない。その後、高速横の上りも垂れずに淡々と上れたし 意外と大丈夫かも?という感じでいつものモリコロ坂。

もちろんTTはしないけど、久し振りだからか すごく長く感じたし しんどかった~。9時過ぎにモリコロへ到着。(ちょっと遅刻×)

でも練習が始まったのは それからもう少し経ってから(笑)

今日は、途中参加を含めて7名。

いつものメンバーに~

私のお友達とそのお友達も 途中から参加(^-^)


☆ 1、2周回は、インナー並走でアップ。スピードはいらない! 回転を意識して!!の周回。1周目は、マーシーと先頭。今日は マーシーとの横の間隔を狭めで走れた。

クルクルと自分の中では良い感じで走れてたと思う。赤橋手前の上り坂で私だけ遅れて パスして貰って終了。

2周目の途中、『スカスカの状態で 200回転目指して10秒もがいて!』との指示が。最後の直線で スカスカでは無かったかもしれないけどw 頑張ってやってみる。155の数字はちらっと見えたけど 分かっちゃいたけど到底200は無理( ̄▽ ̄;) (結局 164)

☆ 3周目以降は、アウター固定ポイントから急坂を上り切るまで『練り』。上半身の力を抜いて 下ハンドルは握らず添えるだけ。チェーンを常に張った状態で綺麗に回すイメージで。踏んではいけない!

この 踏んではいけない練りの練習が、膝に不安のある今日の私には丁度良かった。スピードは関係無いので 踏まないように体幹を使って(使えてるのかな?)自分のペースでじっくり走る。チェックして貰ったら、『出来てる!』と言って貰ったのでたぶん大丈夫(笑)

あと、サドルに座る位置をいろいろ変えてみて 踏みと引きのバランスが良い位置を探すように!と指示がある。EVOさんの位置はここ~って言うのを走りながら横で見せて貰い、私もちょっと前に座ってみる。後ろに座るよりスムーズな感じで回せる。そのポジションで練り練りと。

1周回だけ 単独でマイペースで走ったけど、その他の周回は やっぱり誰かの後ろに憑いて走りたくて(やっぱり楽w)、前の人と必要以上に車間を開けず、不要なブレーキをかけないように走った。もちろん、千切れそうだからといって 踏まないように!は心得ている(笑)

後半の2周は、EVOさん、ハッシーの並びの後ろを陣取って走ったけど、確か上り基調のところで車間が空いてしまい 後続にパスされて最後にゴールって感じだったかな…

5周回をアウタートップで走ったけど(約2キロ×5回)、最後の急坂がキツくて 膝大丈夫かな?とちょっと思ったけど、それ以外は全然不安なく走れたので良かった。結局、走行中も走行後も膝の痛み無し♪

後半は2周であがるというお友達と一緒に、私も今日は早めにあがる。ちょうど自走を入れて50キロオーバーになるので満足w

ちょっとだけ、お友達2人とモリコロ内のカフェでお茶タイム~♪

私は初めてのカフェ~ コーヒーと書いてあるので近寄ったことが無かった(笑)

店長さんがとても感じの良い方で バイクラックがあることも教えてくれて、今日はそちらにぶら~んと下げて。

今日のお友達 2人とも背が高くて、3台バイクをぶら下げると 私のだけ上の位置にあって身長も足の短さも一段と際立ってる感じw

コーヒー以外にもありました~(*^▽^*) 私は安定の紅茶♪

ドーナツも美味しかった~ 私はコーヒーは詳しくないけど(紅茶もw)、お友達は美味しいって言ってましたよ♪

暖房効いてて居心地良くて このまままったりしたいところだけど、この後の予定もあるのでそこそこでお店を後に。ホッとする、良いお店だった(^-^)

午後からお仕事のお友達とは 早々にお別れして、帰る方向が一緒なハッシーと一緒に帰る。もちろん、並木道に強制連行(笑)

その後の帰り道の話をしてると、モリコロに来る前に お友達と一緒にしっかり上って来たはずだけどw最後にもう1箇所上りたい!との事で、行き先を聞くと帰り道の途中だったのでお供することに(*^ω^*)

短いけど、私にとっては激坂の御嶽神社まで上ります~ 『ゆっくり行こうか~』と言ってくれたけど、ハッシーのゆっくりと私の必死でも 一緒のペースにはならないのでwハッシーのペースで行って貰い 『神社で待っててね!』って約束して 上り始める。

ダンシングでグイグイ上っていく後ろ姿を見ながら、私はシッティングでネチネチと。心配だった膝も大丈夫。最高16%だったけど、初めてかな?ここの上りでダンシング使わなかったの。

で、私も無事にクリア~ 記念にパチリ♪

久し振りに 上ったな~。腰も膝も痛くないし 良かった♪ 誰かと上ったのも初めてかも(*゚▽゚*) それも嬉しかった♪

その後は、ハッシーともお別れして 13時ちょい前に無事帰宅(^-^)v


今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
思ったより寒くなくて 風も無くて走りやすかったですね~ ここ最近の中では1番かも?(笑)

まだまだ寒さ厳しそうですが またヨロシクお願いします(^-^)/

今日は、お休みだったお友達を誘って 少しだけど一緒に走れたし、新しいお友達も増えた♪

そして、気になってたカエルちゃんを無事回収し~

作り直したカエルちゃんと交換w そして新たに 2個オーダーを取ってこれたのも良かった!!(笑)また会える日を楽しみに 楽しんで作ります~☆