いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

リハビリハマぽた

11月8日(水)  晴れ  (20〜23℃)

 

今日は、数ヶ月ぶり?に誰かと一緒にグルメポタリングへ。(私のリハビリバージョン♪)

f:id:inagon175:20231111224551j:image

ご一緒してくださった カツさん、Wなさん。

 

 

6時起床、8時過ぎ トランポで出発。

 

だが、いつも高速に乗るまでスムーズなのに 時間帯が今までより遅いせいか?渋滞中〜 汗 ↓

f:id:inagon175:20231111224746j:image

デポ地で準備するのに慌てないように早めに出てきたつもりだが、この時点で焦ってきた。

 

高速乗ってもいつもより車が多いような気がして、豊川以降 スムーズに流れるようになり ここから挽回出来たかな?

 

ナビの所要時間予想通り、1時間半でデポ地に到着。(初めて舘山寺スマートICを利用。下車した後 信号もそうないしスムーズだった。経過時間は忘れた。。)

 

 

 

デポ地で、練習に向かおうとしていたeikoさんとカツさんがお喋り中。

 

お2人ともに会うのが久しぶりだったので、準備そっちのけで お喋りに参加 笑

 

ポタリングご一緒出来れば良いな、なんて思っていたけど、練習に行かなければならないeikoさんを見送りそれから準備。

 

でも 10時出発予定には 準備は整ったv

 

だが その後Wなさんとお喋りが弾んで 実際出発したのは10時ちょい過ぎ?笑

 

 

今日のルートは、カツさんプロデュース 平坦基調で 距離は30〜40kmほど。

 

ペースは、私がまだまだ絶賛リハビリ中なので のんびりペースで!!(いつも願い事を叶えてくれるカツさんに感謝☆) 

 

 

お天気良し!気温良し!風なし!という ポタリングに最高なコンディション。

 

久しぶりに 誰かのツキ位置で走ったけど、やっぱり楽チン♪

 

 

最初に寄ったのは 弁天島

f:id:inagon175:20231111224541j:image

バックに見える赤鳥居と一緒に。

 

そして ゆるキャン▲の看板と。

f:id:inagon175:20231111224531j:image

ここで カツさんのゆるキャン▲ に関する大きな勘違いが発覚!!笑

 

お次は 今切口舞阪堤〜
f:id:inagon175:20231111224528j:image

車が入ってこれない防潮堤。なんて快適〜

 

西へ向かって 行けるところまで行ってみた。
f:id:inagon175:20231114134818j:image

f:id:inagon175:20231114135222j:image

さっき立ち寄った弁天島から見た鳥居を 今度は裏から見る。

f:id:inagon175:20231111224522j:image

↑ photo by カツさん

 

撮ってみたけど 鳥居ちっちゃ、笑 ↓

f:id:inagon175:20231114124427j:image

来た道を戻ります〜
f:id:inagon175:20231111224545j:image

↑ photo by Wなさん

 

お次は防潮堤から見えた 灯台へ
f:id:inagon175:20231111224538j:image

細い舗装路が走ってて良い感じ♪
f:id:inagon175:20231111224518j:image

↑photo by カツさん

 

灯台へ到着!!
f:id:inagon175:20231111224535j:image

こちらの灯台名は、舞阪灯台

f:id:inagon175:20231114125010j:image

 

まいさか 行きます!って聞いた時、今日は平坦基調なはずだけど カツさんお気に入りの坂 へ連れてかれるのかな〜って勝手に思ってたけど。。

 

違う違う。チャリダーで知った My坂 じゃなくて、地名の 舞阪 だったのね!と気がつく 笑

 

カツさんに続いて、私も勘違いwww

 

今日のポタリング中に Wなさんもきっとどこかで勘違いするはず?と今後に期待していたが、それは無かった 笑 

 

それにしても ここの松?斜めってるよね〜って、みんなで撮影タイム。

f:id:inagon175:20231114124507j:image

久々の撮る人を撮る!!誰かと一緒じゃないと撮れないw
f:id:inagon175:20231111224548j:image

強い潮風に 頑張って耐えてる図?

 

そろそろお昼ご飯の時間。ここからほど近い こんなところにお店があるの?って場所にスパイスカレー屋さん。

f:id:inagon175:20231111225311j:image

↑photo by Wなさん。

 

店内もなんだかカッコ良い〜

f:id:inagon175:20231111225651j:image

頼んだのは、デビルチキンカレーのプレート。
f:id:inagon175:20231111225618j:image

カレーとおかずが ワンプレートに乗っけられてた。

 

デビル だからなのか、私には辛くて口からヒーヒー、汗はダラダラ 苦笑

 

でも 最後まで美味しく頂きました!ご馳走さまでした。

 

 

午後からは、ポタリングらしい道も走って〜
f:id:inagon175:20231111225629j:image

大きな橋を渡って モザイク風の窓がおしゃれなお店でパチリ。
f:id:inagon175:20231111225635j:image

その後は 飛行機とパチリ。
f:id:inagon175:20231114134841j:image

止まったら その度おしゃべりが止まらなくて なかなか進まない楽しいポタリングw

 

スイーツを食べる為に、予定していた舘山寺のお店が 残念ながら臨時休業だったので移動中〜
f:id:inagon175:20231111225621j:image

パルパルの横も通ったよ。前は逆方向から走って来たっけ。

 

そして やってるお店を発見!まだかき氷の幟もあるではないかっ。

 

この日は夏仕様で問題ないくらい暖かくて、かき氷が食べたい感じw

 

今期最後であろうかき氷を食べる。

 

これは カツさんが話題作りの為オーダーした うなタレミルクアイスかき氷(黒蜜の中にうなぎエキスが入っているらしい)↓
f:id:inagon175:20231111225642j:image

見た目映える〜w

 

お味は。。うなぎの味はしなかったそうです 笑

 

私は 三ヶ日みかんかき氷〜
f:id:inagon175:20231111225638j:image

間違いない美味しさ♡ 

 

すぐ近くの 志ぶき橋にて。
f:id:inagon175:20231114134858j:image

浜名湖周遊自転車道を行けるところまで〜
f:id:inagon175:20231111225645j:image

↑ photo by カツさん

 

その後 途中で工事による通行止めで しょうがなく迂回路へ。

 

この迂回路が 距離は短いけどまあまあ上る〜苦笑

 

でも のろのろと遅いだけで、痛みも出ず上れたので安心した。

 

上り切った後は また平坦基調に戻って、快適にデポ地へ帰着。

 

eikoさんとわんこが居たので、みんなで楽しくお喋り♪
f:id:inagon175:20231111225658j:image

覆面をつけてると吠えられます。(←eikoさんが教えてくれた)取ったら吠えなかった!!

 

覆面つけてる人は わんこから見ても怪しい人だと思われるんだろうな 苦笑

 

デポ地へ移動すると、eikoさんからカツさんへ バースデーみかんがぶら下げられた↓
f:id:inagon175:20231114134910j:image

良い場所だ  笑

 

私たちにもみかんが♡ ↓

f:id:inagon175:20231111225632j:image

甘くて美味しいみかんでした。ご馳走さまでした。

 

帰着後もそこそこお喋りに花が咲いて、デポ地を後にしたのは17時前?

 

帰りは若干軽い渋滞があったけど 18時半前には無事帰宅。

 

 

 

今日のログ〜
f:id:inagon175:20231111225654j:image

f:id:inagon175:20231111225702j:image

約40Kmを 6時間弱かけて、目一杯楽しんだポタリングだった 笑

 

声をかけて貰って こういう機会を作ってくれた カツさん、Wなさんに感謝。

 

また次回も楽しみだ。

 

それまでには もう少し走れる様になっておきたいな。