いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お餅と紅葉と

11月21日(火)  晴れ時々曇り

 

旦那さんの車の定期点検の為、ディーラーで代車は借りず 点検終了までの時間 私の愛車でドライブおデート。

 

運転手は 久々に私!笑

f:id:inagon175:20231121223445j:image

巴湖にて。↑

 

 

ディーラーへは10時半に車を持って行くことになっていて、なんとも時間が中途半端。

 

本当は高速使ってどっか遠くに行きたかったけど諦め、近場をドライブすることに。

 

季節柄 紅葉を見たかったのだが、香嵐渓は車で行くところでは無いと思っているので 候補からは外す 苦笑

 

で ラリーも終わったことだし、三河湖方面へ行くことに決定!

 

シンプルに153から301で向かう。

 

せっかくなので 三河湖の前に、久々のちょうじゃ屋さんへ。

 

とその前に、途中で綺麗な紅葉みっけ!

 

今日もミラーレスカメラを持参。(XT30、標準ズームレンズのxf1855mm)

 

撮影も楽しむw

f:id:inagon175:20231121223404j:image

f:id:inagon175:20231121223429j:image

真っ赤は少なかったので、オレンジ色狙いで。

 

で、まもなく ちょうじゃ屋さんへ到着。

f:id:inagon175:20231121223407j:image

白いブランコが出来てたのは知ってたけど、初めて見た♪ ↑

 

となると やっぱブランコに乗るよね〜 

f:id:inagon175:20231121223420j:image

 ブランコ、気持ち良かった〜♪(photo by 旦那さん)↑

 

今回は長者餅セットを。

f:id:inagon175:20231121223410j:image

秋水 という紅茶と共に。この紅茶、めっちゃうまうま〜♡

 

旦那さんはハンドドリップコーヒーと ↓

f:id:inagon175:20231121223435j:image

お餅は安定の美味しさ♡♡

 

美味しくいただいた後は、ちょっとだけ移動して 再び撮影タイム〜

f:id:inagon175:20231121223426j:image

撮る人を撮る!! ↓

f:id:inagon175:20231121223417j:image

盗撮とも呼ぶ?笑

 

まるで 白いきのこの山みたい w ↓

f:id:inagon175:20231121223432j:image

f:id:inagon175:20231121223449j:image

f:id:inagon175:20231121223458j:image

f:id:inagon175:20231121223439j:image

f:id:inagon175:20231121223501j:image

巴湖 ↓

f:id:inagon175:20231121223455j:image

 

まりりんさんもお元気で、久しぶりにたくさんお話も出来 楽しい時間だった。

 

また ロードで来たいものだ。(遠い目〜)

 

 

他のお客さんともお喋りを楽しみ、お店を後に。

 

作手の道の駅で、美河フランク(私はチーズ入り)を頬張る 笑 (肉汁ドバーッなので写真なしw)

 

いつ食べても、うまうま♡♡♡

 

ラリーの規制は解除されてるから 三河湖大丈夫だと思うよ、とお客さんも言っていたので、当初の予定通り 三河湖へ向かったが 残念なことに途中で通行止めに。。泣

 

泣く泣く引き返し、301で素直に帰る〜

 

せっかく通り道なので(←トンネルを通らなければ)、初めて松平まんじゅうを買ってみる

f:id:inagon175:20231121223414j:image

買ったのは、松平まんじゅうノーマルと白まんじゅうを2こずつ。

 

袋にも松平さん?のイラストがw ↓

f:id:inagon175:20231121223423j:image

ラップにもいっぱい 松平さん?w

f:id:inagon175:20231121223442j:image

頂きまーす♪

f:id:inagon175:20231121223452j:image

美味しゅうございました♡ 昔懐かしい味がした。

 

その後も車の流れはスムーズで、帰りにディーラーで旦那さんを降ろして お先に無事帰宅。

 

途中 曇り空にもなったりしたけど、写真を撮る時には晴れてくれて 紅葉の写真も撮れて良かった。

 

ロードにあまり乗らなくなると、季節の移り変わりに鈍感になっている気がする。

 

でも今日は、少しだけ 季節感を感じられて嬉しかったかな。

 

楽しい1日だった。