いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

香嵐渓へ行こう!

11月22日(水)  晴れ  (11〜19℃)

 

 

紅葉のシーズン到来!

 

だが 今年はまだお山方面を走ってないので諦めモードだったけど、

 

天気予報があまりにも良かったので、トランポで香嵐渓へ行くことに。(自走に拘る必要ない、と思って 苦笑)

f:id:inagon175:20231122141640j:image

 

 

 

服装 : 私の夏仕様に、メリノソックス、薄手長指グローブ、ウインブレ。

 

* 予想気温が19℃だったので 日向は夏仕様で大丈夫だと思いこのチョイス。走り始めからしばらく日陰ルートを使う予定だったので、日向の赤橋まではウインブレ着て、その後脱いだ。ナイスチョイスだったv

 

 

 

のんびり7時に起床。前日からトランポの準備をしていたおかげで やっぱ走りに行くのや〜めた!ってならずに済んだ 笑(最近ありがちパターン、汗)

 

でも デポ地に到着後、ボトルを忘れたことに気付く失敗あり。。(だが 予備のボトルをトランクに忍ばせていたので、自販機で水を購入しボトルにインしてことなきを得るv)

 

 

8:50 トランポで自宅を出発、デポ地はいつものとこ。

 

準備を済ませたら まずは恒例の撮影会〜

f:id:inagon175:20231122142109j:image

今年は皆さんを招待出来ず 私の1台のみでの撮影はちょっぴり寂しいが、スタート時間がいつもより遅いので メタセコイアに陽が当たって これはこれで良し!

f:id:inagon175:20231122141957j:image

9:41、そろそろ出発!

 

ルートはピストンにならないように 往きは工業団地方面へ。

f:id:inagon175:20231122142037j:image

懐かしい景色だ〜お久しぶりw

 

残念ながら 紅葉した葉っぱはほぼ落ちてた。。

 

西広瀬からは裏の道でのんびりと。日陰はウインブレ着ていてちょうど良かった♪

 

ちょうどダムの辺りで車両通行止めになり、誘導係の方に自転車(←軽車両だから)はOKか聞いたところ、OKを頂いのでそのまま予定通り直進。

 

そこまで路面も汚れていなくて、快適に赤橋まで。

 

ウインブレ脱いで、しばらくsummyルート。

 

途中で33号へ。今日イチの上り区間へ。

 

何ヶ月ぶり?に長めの上り。

 

ちょっと心配ではあったけど、痛みなく ただ遅くて しんどいだけで 何とか上れた 笑(ホッ)

 

所々で 紅葉が見れて良かった〜

f:id:inagon175:20231122142000j:image

川沿いのここは 毎回撮ってる気がする ↓

f:id:inagon175:20231122142057j:image

そして今日のテッペン見え〜た!

f:id:inagon175:20231122142024j:image

ここからは、降って降って〜 足助に来たら加東家さん♪

f:id:inagon175:20231122142040j:image

レアポテト、無事ゲット!お腹減ってなかったけどw

 

ささっと食べて、香嵐渓へ移動〜

 

今年も、もみじのトンネル 入りまーす!↓

f:id:inagon175:20231122142054j:image

f:id:inagon175:20231122142106j:image

先週は まだまだって感じだったらしいけど(←スタッフさん談)、今日は綺麗だったんじゃ無いかな〜(私は、綺麗だと思った)

f:id:inagon175:20231122142006j:image

f:id:inagon175:20231122142030j:image

f:id:inagon175:20231122142101j:image

f:id:inagon175:20231122142014j:image

f:id:inagon175:20231122142020j:image

f:id:inagon175:20231122142033j:image

f:id:inagon175:20231122141950j:image

f:id:inagon175:20231122141953j:image

f:id:inagon175:20231122142051j:image

f:id:inagon175:20231122142044j:image

f:id:inagon175:20231122142010j:image

紅葉が進むと、イチョウは骨骨ロック 笑

 

待月橋にて。↓

f:id:inagon175:20231122141946j:image

こんな写真が撮れるんだから 平日の混み具合はまだマシだと思うー笑

 

そして いつものここでも。↓

f:id:inagon175:20231122142047j:image

バイクを押し歩きで移動中、私 おばちゃんなのに スタッフの方にお姉さん♡と呼ばれて嬉しかったりwww

 

車道は 駐車場が満車で入れない車で大渋滞。

 

私は 帰る方向で渋滞の向きとは逆なので、まだマシだったけど。

 

足助に向かう 渋滞の列を横目に、ロードの私は快適に力石まで。

 

その後、グリーンロードをへろへろ走って 12:24 無事帰着。

f:id:inagon175:20231122142017j:image

f:id:inagon175:20231122142027j:image

ログを見て、えーっ!!って思ったのが、今日はたくさん上った!と思ってたけど、自走モリコロと そんなに変わらない獲得標高。。苦笑

 

自走モリコロより、断然今日のがキツく感じてしまったわ〜 汗(長い上りがあったからだと思うけど)

 

今年も 綺麗な紅葉を見れて良かった♪♪

 

そして 香嵐渓へは、上からのアクセスが吉◎