いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ついていけない、ダメダメだったな〜(evo錬)

12月9日(水)  曇りのち晴れ (6〜13℃)

 

今日は水曜evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20201209142428j:image

 

服装 : evo長袖ジャージ(裏起毛)、メッシュノースリーブインナー、アームウォーマー、evoタイツ(裏起毛)、メリノソックス、トウカバー、防風グローブ、ウインブレ。

 

・ 朝 晴れてるかと思ったら、日差しがなく寒い。。でも徐々に晴れてくる予報で、その通り 次第に日差しポカポカ暖かくなり、モリコロ到着後ウインブレを、前半を終えたところでアームウォーマーを脱いでちょうど良いくらい。

 

トウカバーは暑く感じないので、これからのライドでは装着していこうかな。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

6時半起床、弁当作って8時半過ぎに自走で出発〜 最近続いてる右膝痛、今日もあり。

 

でもモリコロに近づく頃には、痛みが無くなっていた!!それよりもお股が痛いんだけど。(泣)もう 痛いのは当たり前!で走ることにする。。(辛いよな〜)

 

今日はダンシー4名に、ジョッシーは私1人の5名でスタート〜

f:id:inagon175:20201209142440j:image

『今日は男ばかりだから、pomちゃんついてきてね!』とEVOさんに言われる。が、水曜日はジョッシー1人のことが多いのよね〜w

 

1周走り終えるとジョッシーが1人増えて嬉しい〜♪
f:id:inagon175:20201209142425j:image

この6名で走る。

 

☆ インナーでのアップは、高回転をするとお股が痛くてしょうがないので 一切やらず。。

 

☆ 3、4周回目は、アウター解禁の並走で。先頭の2人が練りをするので 後続組はケイデンス100〜110でついていく。これは急坂てっぺんまで垂れずに走れた記憶。(ここまでは良かった?w)

 

☆ 5、6、7周回目は、先頭固定のシングルライン。

 

5周目は、4番手を走る。(すぐ後ろはEVOさん)道中ギリギリついていけてたが、赤橋手前の上り区間に入る頃にEVOさんが後ろから飛び出していき 全体的にいつも若干減速気味になるこの区間で 逆にペースアップ?! 

 

結構ここは踏ん張りどころで、いつもの攻略法!ギヤを2枚軽くしてめっちゃ回して頑張ったけど もう1枚重いギヤでめっちゃ回せないと今日はついていけない。。

 

もう切れてもおかしくなかったけど、EVOさんが上りきったところでペースダウンした?(笑)その隙にちょっと車間を詰める。で 野球場の右コーナーは確かギリギリ切れずにクリア〜

 

そのまま一気に行かれるとすぐに切れてた思うけど、今日は一呼吸置いてからだったのでまだツキ位置をキープ(笑)

 

で、そのあと始まったので ギリギリのところから私も頑張る〜!!と行ってみたものの、喉の奥から何かが込み上げて来て気持ち悪くなり 速攻諦めた。。危ない危ない。。(苦笑)

 

久しぶりだな、こんなんなったの。。

 

☆6、7周回目になると、完全に赤橋手前の上り坂で切れてしまう。本当にダメダメ。。自分の調子が悪いのか?強度が今日は高いのか??よく分からん。。

 

☆ 8周回目、ローテ錬。今日のメンバーだと、先頭が回ってきたらすぐに降りた方が良さそうなので 実際そうしたwww

 

が!つき直すにもつき直せず。。(涙)

 

で、すぐに『Sたくん、入ってー!!』と叫び前を埋めて貰うw

 

その後も、つき位置なのにまた切れそう。。で、『T川くん入ってー!!』その後は、『Rがくん入ってー!!』次々ダンシーの名前を叫ぶ(苦笑)

 

挙げ句の果てには、もう無理だ。。と諦めかけてた時に、EVOさんの神の手でビューンと助けてもらったのにも関わらず 効力を失ってからは一瞬にして終わってしまった。。なんとも情けない走りだった、ローテ練の周回(涙)

 

☆ 9周回目、私があまりにもダメダメなので『ダンシー4人のローテにぶら下がっといて!』と言われるw にも関わらず、やっぱり赤橋手前の上りで切れてしまう。。もうやんなっちゃうな〜(泣)ダメダメだ〜。

 

最後の周回はいつも通りインナーくるくるクールダウン〜

f:id:inagon175:20201209142401j:image

サドルを引っ張られる人、引っ張る人、引っ張る人を引っ張る人、と 面白い絵(笑)↑

 

10周走り終えて今日の練習はおしまい!!右膝も痛くならず良かったけど、ダメダメ過ぎだったので反省の1周回を1人で。(←反省とはウソで、紅葉が綺麗なポイントがあったので写真を撮りたくてw)
f:id:inagon175:20201209142435j:image

第一休憩所手前の紅葉。

 

下りが始まるポイントから左カーブに向けて走って来る時に、毎周回 綺麗だな〜って思ってた。来週には散ってるかな?

 

あと、観覧車が見えるこのポイントも実は好き♡
f:id:inagon175:20201209142413j:image

観覧車の周りの木々が赤っぽくなってて そちらも綺麗。あと、空の感じが良かった。

 

いつもこの区間は、歯を食いしばって粘ってるか? 切れてしまった後で流してるか?のどっちかの区間w この周回は、1人での〜んびり走り 今日は11周走ってモリコロを後にする。

 

今日の並木道〜

f:id:inagon175:20201209142421j:image

ちょっと霞んでるけど、名駅のビル群が今日も見えた。

 

13時までには無事帰宅。
f:id:inagon175:20201209142406j:image

f:id:inagon175:20201209142416j:image

f:id:inagon175:20201209142409j:image

f:id:inagon175:20201209142358j:image

今日は頑張った割には赤いゾーンが少ない?と思ったら。。

 

レーニング効果の利点には、“ スプリント ” の文字が!?(驚)

f:id:inagon175:20201209142431j:image

こんなん初めて見たよ〜!! 

 

ちなみに古いログを遡ってチェックしてみると、evo錬に関してはVO2 Maxがほとんどだった。

 

Garmin830に変えて以降しかこの表示は無かったので、以前頑張ってた頃の分は分からず。。昔の自分と比較したかったので、ちょっと残念w

 

ということで、今日はもしかしたら強度が高かったのかもしれない?と思うことにしてw、また次回の練習では 新たな気持ちで頑張ろうと思う(笑)

 

12月の走行距離 : 254.76km(ZWIFT 1回、実走 3回)

12月の獲得標高 : 2,830m