いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

安心、やっちまった!、満足♡

12月11日(金)  晴れ

 

今朝は寒かったけど、風もなく穏やかな 12月とは思えない過ごしやすい陽気。自転車乗ったら気持ち良いだろうな〜って思うほど。

 

そんな今日は旦那さんが振休を取っていたけど、私に予定が入っており おデート行けず。。残念。

 

 

9日のこと。

 

evo錬から帰ってくると、先日受けた人間ドックの検査結果が届いていた。

f:id:inagon175:20201211185740j:image

去年はちょっと悪かったので、ドキドキで開封

 

でも特に深刻な結果ではなく、検査時には気付いてた 身長が下がったこと、聴力が落ちたこと、視力が落ちたこと、は 結果としてそのまんまw

 

その他には、いつも引っかかる項目は経過観察で良いみたい。

 

去年の数値を覚えてなかったけど、体重が1kg増。。それなのに、腹囲は2cm減(笑)

 

測る人のラインで誤差はあると思う。今回は絶対増えてると思ってたけど、減を信じることにするか〜?www

 

とにかく、今回の検査結果で 異常は特に無し、に等しかったので良かった。安心した!!

 

乳がん検診と胃カメラは、後日 直接クリニックに受けにいく予定。そちらも異常ありませんように。。

 

 

10日のこと。

 

この日は2週間ぶりのリハビリデー。右肩は、すこぶる調子が良い。 数ヶ月前、真剣に悩んで 心配していた自分がウソの様だw

 

『念の為、今年あと1回診せてください。』とリハの先生から言われたので、もしかすると リハビリ通院もそろそろ卒業かもしれない?と期待している。

 

寒い時期は痛みがぶり返す人もいる様なので、肩を冷やさないように、ストレッチを忘れないように、とアドバイスを貰っておしまい。

 

可動域は随分元どおりに近くなってると思う。あとはアウターの筋力が徐々に戻って来れば、重いものもまた持てれる様になるのかな〜って思ってる。

 

今は日常生活で不自由を感じないので、ストレスも無し。この調子で行きたいな。

 

リハビリが終わったあと、いろいろ買い物へ。

 

その帰りに、細い道で対向車が膨らんで来たので 左端に避ける為にハンドルを少し切って止まり、すれ違った後にスタートすると ガリガリって嫌な音が(驚)

 

絶対どこか擦った〜(泣)と凹みながら、途中で車を止めて確認はせず とりあえず帰宅して、左前のタイヤをチェック。

f:id:inagon175:20201211185736j:image

タイヤをシャーっと擦っただけかと思ったら、ホイールも4箇所削れてたー!!この車に変えて、初めての傷をつけてしまってショック。。

 

でも、ボディーじゃ無かった分 まだマシなのか? あ〜 久しぶりにやっちまった。。

 

1台前の車の時は、奇跡的に自分で擦ることはなかったのにな〜。それまでに乗って来た数台は、ことごとく傷つけてきたけどね(汗)

 

帰宅後は、ヘルメット後部についていた2つの反射材のうち 1つが知らぬ間に取れていたのがずーっと気になっていて。。↓

f:id:inagon175:20201211185651j:image

ホームセンターで反射テープを買って来たので ちょっと工作を。

f:id:inagon175:20201211185708j:image

左側を剥がしてまで 両側をお揃いにしなくても良いかな〜と思って、無くなってた右側だけに。↓

f:id:inagon175:20201211185733j:image

左の 元々の物はちょっと立体っぽいシール?だけど、買ってきたテープは平面なのもあるし やっぱり物自体が違うので、パッと見あまり元々の物より目立たないかな。。?(汗)

f:id:inagon175:20201211185655j:image

↑近くで見ると安っぽいけど、きっと無いよりはマシ?w 存在を少しでもアピールしてくれると信じて☆

 

同じコーナーに売っていた、リストバンド用の反射材も一緒に購入。

f:id:inagon175:20201211185711j:image

早速、この日の夜 ちょっとだけだったけど装着して歩いてみた。↓

f:id:inagon175:20201211185722j:image

自分から見て、光が当たっても あまり反射してる様には見えなかったけど、ライトを照らす 車やオートバイ、自転車からは光ってる様に見えてると信じてる(苦笑)

 

去年事故に遭ってから、とにかく目立ったもん勝ち!と思う様にしている。

 

歩行者や自転車って こちらが思ってるより目立たないし?見落とされがちなんだ、って、あの事故に遭って痛いほど感じたから。

 

ロードの時には前後のライトを昼間でも点滅させて走る様にしている。私が今乗ってる車でも、走行中は昼間だろうが夜だろうが フロントのLEDライトはつきっぱなしな仕様になっている。

 

運転中、同じ仕様の車が来ると やっぱり目立つもんな〜。原付も、ライトは確かつきっぱなしだったと思う。目立った方がやっぱり気づいて貰いやすいと思う。

 

それでも見落とされるというのは、もう 運が悪いとしか言えないだろうな。私の事故も運が悪かった。。

 

でも、極力事故に遭わない努力はしたいな、と。

 

 

今日のこと。。

 

今日は10時から美容院の予約を入れていたので、その前にオレンジクランブルタルト(あいりおーさんのレシピより)を焼いた。

f:id:inagon175:20201211185658j:image

タルト生地とクランブルがもう1回分残っていたので、今朝は生地を型に敷き込んで アーモンドクリームを作って焼くだけ。

 

前回作った時に比べると簡単だったけど、やっぱり生地を伸ばしたり敷き込むのが大変(汗)

 

でもでも 仕上げにグリーンピスタチオを散らした途端、パッと映えたので満足♡(笑)

 

その後は、半年ぶり?の美容院へ(汗)この半年の間に、娘たちは何度美容院に行っただろう。。w

 

毛先がパサパサになり、色も茶髪っぽく抜けてきて 髪の生え際は5センチほど黒くなってたので(←白髪は今回も無いみたいw)、そろそろ美容院へ行かなくっちゃ〜って思ってたのだ。

 

傷んでる毛先はバッサリ、半年の間に伸びた分をカットして貰って 根本から中間辺りにカラーを。長さも短くなり、もっさりしてる部分もすいて貰って ちょっぴり軽量化♪

f:id:inagon175:20201211185718j:image

満足!!(笑)

 

朝焼いたタルトをおやつに食べたかったので、その前にちょっとでも歩くぞ!と 夕方にちょっとだけ歩きに行ったら。。

f:id:inagon175:20201211185702j:image

通り道にあるポストがデコされていた♪ いつからだろう??昨日も通ったのに気づかなかったな。。

 

でも、 カワイイ〜♡ これから、見かけたポストは全てチェックしてみるつもりw

 

で、40分ウォーキングから帰宅後は 大してカロリーを消費して無いけど、しっかりおやつタイム〜

f:id:inagon175:20201211185647j:image

うん、美味しい♡♡  満足!!(笑)