いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1人モリコロのはずが(*゚∀゚*)

10月4日(水) 曇りのち晴れ (18~28℃)

今日は水曜だけど、evo錬は無し。。。

昨晩は、夕食を食べた後 旦那さんとは一言も会話をしなかったけど、私の今日の予定を練り直し 今朝は30分早く出て職場まで送っていく事で話がまとまる。

知らない間に仲直り(笑) どちらも謝る事はしなかったけどw

今日はevo錬は無いけど、新品タイヤの慣らしと言う事で 1人モリコロに予定を変更。欲張り過ぎたのが原因で喧嘩になったのでw ここは私が引くところ…(^_^;)

8時半に一旦帰宅して、洗い物はそのままにw 身支度をバタバタ済ませて9時ちょい前に出発~

今日は夕方もバタバタするので 50キロ走れれば良いな~って事で、モリコロは7周!と決めて いつもの道をのんびりと。

モリコロ近くで お友達とすれ違ったので、ちょっとお喋り♪ 混ぜて貰いたかったけど 時間オーバーになりそうだったので、やっぱりモリコロに行く事に… 残念(。-_-。)

1人だからか?いつもより周りをキョロキョロしながら 受付へ向かうが、久々にモリゾーと目が合ったのでw わざわざ引返してパチリ♪(笑)

前のEVOちゃんとも 今のEVOちゃんとも、撮ったことが無かった!そう言えばw

自身初めてのロードバイクのカルマを、モリゾーに持って貰ったことはあったけど(^。^)

バイクがこの頃、女の子女の子してる(笑)今と大違いw

何時に着いたか覚えてないけど、トイレを済ませて受付へ~

すると、女性のスタッフさんに『今日は重役出勤ですね!』って声を掛けられて、『今日は練習お休みなんですよ~』って返してちょっとお喋り。

1人モリコロは 実は苦手… 退屈だから( ̄▽ ̄) 来た証拠の為にw 1枚パチリ♪

さあ、走るか。。。 とスタート地点に行くと いつも水曜日に走ってる方がいたのでご挨拶してコースへ~

今日はタイヤの慣らしが目的なので、1.顔に汗をかかずにw走る!2.のんびり走る!3.軽いギヤでクルクル走る!の3点を心掛けて走る事にする(^ ^) まあ、サイクリングって事(笑)

1周目は、景色を見ながらのんびり走る~

どうせなら インナーロー縛りで走ろうと思い、軽すぎる時には チェーンが暴れないように綺麗に回す!を意識して のんびり走る。

あまりにものんびり過ぎるので、他の人の迷惑にならないように べたべたのキープレフト!!(笑)

ほぼ側溝の際近くを走ってたかもw タイヤのサイドを擦らない様に!は気をつけて。

サツキとめい手前の直角右カーブ後の景色も 普段はスピードに乗って必死に走ってて気付かなかったけど、瀬戸のなんちゃらタワーも見えるんだ~(*゚▽゚*)

写真じゃ 分かりづらいな…( ̄▽ ̄)

下りでは、インナーローだとスッカスカになるので、脚を止めずに回すとしたらスピニングになるので ちょっと頑張ってみるが、すぐに断念( ; ; )

他には、タイヤの横の部分も使わなきゃ!って、無理してマシンを倒そうと思うとなんか怖くて(走ってる時に自然に倒れるのは全く問題ないんだけどw)、

スピードが乗ってなければ バイクを倒さなくても普通に曲がれるので、のんびりペースだとあまり使えてる気はしなかったな… それに、まだ1周目だし。

なんやかんやで ゴール~ 誰も来ないよな…って思ってたのに、戻って来ると 駅ちょさんがいた~(*゚∀゚*)

嬉しくなって 駅ちょさんとお喋りしてたら、コースの後方から マーシー登場(*^ω^*)

わーい♪ 今日は思いもよらず 1人モリコロが3人モリコロになった~(*´∀`)♪


マーシー、写真ありがとう♪)

2周目から7周までは、3人で走った。私は新品タイヤなので 慣らし感覚でガツガツとは走りません!って先に伝えておく。

本当は、7周全部インナーで行こうと思ったけど、3周目から いつものポイントでアウターに入れて、でも坦々と走る事にした。

マーシーマーシーで、マイペースで坦々と走る!ってのが目標だったみたいで、どの周回もちょっと先を走っていたので 私は駅ちょさんとほとんどの周回を並走でお喋りしながら走った。

今日は風が強く、モリコロコースでの風が通るポイントでは ちょっとキツいけど、のんびりなので 憑き位置でなくてもなんとかペースは維持して走ったつもり。

でも、マーシーの憑き位置が1回と~

駅ちょさんの憑き位置が1回あったw

最後のストレートから急坂にかけて(笑)このストレートが1番風が強い(>_<)

いつもはヘロヘロだけど 今日は盗撮に成功w

あまりにも空が綺麗だったので 空もパチリ♪

朝 旦那さんを送って行く時のどんより曇り空だったのがウソみたいw うっかり覆面つけずに走ってた( ̄▽ ̄)

退屈だろうな~と思っていた 1人モリコロ周回の予定が、お2人のおかげで 目標の7周を休憩なしで一気に走り切って、私だけ一足お先に失礼した来た。

駅ちょさんはいつも通り10周走るとのこと、マーシーは飽きるまで 走ってみるとのこと(・∀・) 凄いなぁ~

お2人にお礼を言って トイレを済ませて帰ろうとしたら、ウロコ雲が良い感じ~(*゚▽゚*)

これぞ、秋の空!って感じ♪ ちょうどリニモも来たので うまく納めれて満足(^-^)

今日も並木道を通って~


往きに気になっていた コスモス畑にもちょっと寄り道~(笑)

綺麗でした~(╹◡╹)

早めに帰ろうと思って7周にしたのに、結局 寄り道をしたりして ほんのちょっとだけw早い 12時過ぎに無事帰宅(^-^)v


目標の50キロは 無事に達成~(笑)

で、タイヤの方は。。。

新品タイヤのビフォー~


アフター~


縦線はさすがに剥けなかったけどw 横面も無事に使えたみたいだから良し!

前後輪ともエアーも抜けてないし、不安も無事に払拭出来た( ´∀`)


駅ちょさんとマーシー!今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)
1人と思ってたので 一緒に走れたことは とても嬉しかったです♪

それに ちょっとモヤモヤしてたことがあったので、お喋りしながら走れて気分もスッキリしました☆ 今日は会えて、本当に良かったです!!

ありがとうございました、またヨロシクお願いします!!