いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

物欲のままに

先週から今週初めのこと。

 

世の中 3連休だった文化の日からの3日間、旦那さんは暦通りのお休みだったけど 私は3,4日とお仕事。

 

3日の祝日が なんだか土曜日みたいな気がして、仕事中 何度も曜日を勘違いしてしまっていた 汗

 

まるで 土曜日を2回連続お仕事な感じ?笑

 

3日の祝日は 旦那さんが惣菜を買ってきてくれていて楽をさせて貰い、

 

4日の土曜日は、夕飯作るの面倒臭い〜って言ったら 居酒屋に行くことになり、

f:id:inagon175:20231107230033j:image

カンパーイ♪♪

 

2日連続、楽させて貰ったw

 

5日は 少し前まで雨予報だったから、ロードはやめて 旦那さんと映画に行く約束をしていた。

 

結局 雨は降らなかったけど、身体も疲れてたので 予定通り映画へ。↓

f:id:inagon175:20231107230026j:image

3連休にも関わらず 今日は空いてるな〜と思ったら、この映画に関しては 私達を入れて たぶん6人?苦笑

 

普通な感じの映画でした!笑 

 

6日も外食w

 

でも この日は、職場のお友達とランチ。

f:id:inagon175:20231107230043j:image

職場では なかなかゆっくり話せないので、ランチを食べながら話に花が咲く。

 

気づいたら この日も最後まで居たのは私達だった 笑

 

楽しい時間は あっという間に過ぎちゃうな。

 

 

話は変わって 最近の散財を記録 苦笑

 

以前 来年の手帳を買ったのにも関わらず、私が求めていた商品を発見!↓

f:id:inagon175:20231107230047j:image

ついでに新しくペンまで買っちゃった 汗

 

毎日のToDoリストや ちょっとした記録を書き込みたくて ↓

f:id:inagon175:20231107230100j:image

まさに 理想の形式 みっけ!

 

でも 唯一残念だったのは、日曜始まりじゃなく 月曜始まり。。↓

f:id:inagon175:20231107232437j:image

これまで 我が家の壁掛けカレンダーも 私の手帳も、全て日曜始まりなので どうしても違和感が 汗

 

でも それ以外は申し分の無い手帳なので、今から使うのが楽しみ♪ 

 

しかし 以前買った まっさらな手帳をどうしようか?と悩み中 苦笑(娘が貰ってくれるなら譲りたいw)

 

そして ワクワクしながら届くのを待っていた初めての輪針セット♡

f:id:inagon175:20231107230103j:image

定価から割引になってた上に おまけが2点もついている、お高かったけど お買い得品?笑

 

長らく使っていた 普段使いの手袋に穴が開いていたので、良い機会だし 自分で編みたくて 本も購入 

f:id:inagon175:20231107230053j:image

お目当ての物を買うと おすすめで色々流れてきて まんまと引っかかり追加で2点(本と便利小物)も。

 

本とYoutube視聴で 色々勉強中で、まだ編み始めてない。

 

早くしないと 来週から寒くなりそうなのに、なかなか編める時間が無い。。

 

急がないとっ。

 

 

そしてそして、この数日間に まだまだ買った!!汗

 

電気圧力鍋〜!! ↓

f:id:inagon175:20231107230050j:image

f:id:inagon175:20231107230107j:image

ボディビルの選手である おやじの会に一緒に参加したママさんからのおすすめ話を聞き、勢いでポチッてしまった商品 笑

 

彼女が減量期に このお鍋で作った料理のレシピを、わざわざLINEで送ってきてくれたのが 私も作ってみたい!と思ったきっかけ。

 

普通のガス火で使う圧力鍋も持っているけど、電気圧力鍋だと 材料入れて スイッチポン!で 簡単に美味しい料理が出来るのよ〜、に魅力を感じたの 笑

 

早速作ってみたところ、具材は少し違うけど 胸肉もパサパサにならず美味しいし 野菜もモリモリとれてナイスなレシピだった ↓

f:id:inagon175:20231107230030j:image

買って良かった!と改めて思いました 笑

 

来月の引き落とし金額が恐ろしい〜 汗