いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

もりころ4 のち もののけの里

11月1日(水)  晴れ  (19〜22℃)

 

今日も懲りずにモリコロへ。

f:id:inagon175:20231101222600j:image

モリコロ来たよ!!

 

 

6時半起床、最低限の家事を済ませ 20分ほど運動前にほぐしをやってから 9時半過ぎに自走で出発。

 

昨日 ジムには行かなかったが 久々にうちにあるトレーニングツールを使って うちトレをやったら、ハムが若干筋肉痛。。

 

ちょっぴり不安ではあったけど、自転車のペダリング時には さほど問題なかったのでいつも通りな感じで向かう。

 

 

先週もバタバタバタバタ。。ってヘリコプターが上空を飛んでいてうるさかったけど、今日もうるさい 苦笑 ↓

f:id:inagon175:20231101222543j:image

今日は、もののけの里のオープン日。きっと上空からの撮影の為だろうね。

 

 

今日、意識して走ったこと。

 

* 骨盤が後傾しないように。

* 下腹に力を入れて。

 

あとは 好きなように気ままに走る。笑

 

 

 

股関節に関して 痛みなく走れるし、サドルを前出ししたことによって 以前よりペダリングがしやすくなった。

 

筋肉痛の箇所が 今までと若干違ってる感じはした。

 

走行中 腰は痛くならず。ただ お股は若干痛かったかな〜。(今日はスキンズカットのレッグカバーに戻して まだマシな方だけど。。)

 

サドル高を下げてもこれじゃあ、最終手段の サドル自体の変更 を本格的に考えなくてはいけない。(サドル沼にハマりたくない〜汗)

 

 

今日は4周回する!と決めていたので、予定通り4周回。

 

最終周の時に、空いていたので サツキとメイの家を 展望台からパチリ。↓

f:id:inagon175:20231101222611j:image

走り終えたら サイクリングコーススタッフから 色々教えてもらい、もののけの里へ向かう。

 

結局 バイクは駐輪せずに押し歩きで 苦笑

 

以前、アサギマダラが あいちサトラボで見られると聞いて 撮影に来たことがあり。

 

その時も ちょうどコスモスが綺麗だったっけ。

f:id:inagon175:20231101222557j:image

コスモスの小径にて。↑

 

もののけの里は あいちサトラボの隣だから、そこからなら オブジェも建物も見えますよ!猫の城の裏が サトラボ。』って聞いていたので 猫の城を目指す。↓

f:id:inagon175:20231101222536j:image

大人も子供も 今日は無料開放でした。(←平日はそうなのかな?)

 

そして もののけの里 へ来た!!

f:id:inagon175:20231101222533j:image

このあとは 左方向のあいちサトラボへ。

 

コンデジ持参だったので 望遠機能が役に立ったv

 

タタラ場 ↓

f:id:inagon175:20231101222553j:image

己事主 ↓

f:id:inagon175:20231101222546j:image

タタリ神 ↓

f:id:inagon175:20231101222539j:image

まあ 見れたので満足w

 

お花が綺麗だったので しばし撮影会〜

f:id:inagon175:20231101222607j:image

f:id:inagon175:20231101222550j:image

f:id:inagon175:20231101222530j:image

f:id:inagon175:20231101222527j:image

f:id:inagon175:20231101222604j:image

暑くもなく 寒くもなく、ちょうど良い気候だったし、歩いても 痛みが出る様子も無かったので まだまだ居たかったけど、ビンディングシューズで歩くのは流石にしんどい。

 

適当なところで 帰ることに。

 

並木道の紅葉具合も気になったけど、お昼も回ってしまったので そのままシンプルルートで 12時半前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20231101222614j:image

いつぶり?の 35kmオーバー。

 

帰宅後、ハムの筋肉痛が半端なく まるでロボットになったみたいだ 苦笑

 

焦らず 少しずつ。