いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

編み物にはまる

10月31日(火)  晴れ

 

 

今日も朝から良い天気。

 

今日で10月も終わりか〜、ほんと早い。(凄い勢いで老けていきそうw)

 

ジムへ行くぞ!と決めてたし、こんなに良い天気だったのに、結局 一歩も外へ出なかった日。

 

いや、ゴミ捨てには行ったけど。

 

 

 

先週から今日のこと。

 

 

 

☆ 温泉宿で 職場用にお菓子を買ったので、お土産持参でDAHONで出勤。

 

だが いつものリュックには入らないので、リュックの取っ手に 紙袋の取っ手をぐるぐる巻きにするスタイルで 笑 ↓

f:id:inagon175:20231031222330j:image

横へ何度もずり落ちてきたけど、距離も短いし なんとか無事に運ぶことが出来たv

 

何より リュックにつけてるチモッケ2つが可愛くて、とってもお気に入り♡

 

まるで、双子の娘2人をくっつけてるみたいでw

 

 

 

☆ 温泉宿で編み上げていた巾着を仕上げた。↓

f:id:inagon175:20231031222333j:image

以前買えなかったウッドビーズを百均で調達し 無事完成〜!!

 

編み物が、一層楽しくなってしまった。笑

 

 

☆ 何年ぶり?に ジム仲間だった おやじの会 開催で参加してきた。

f:id:inagon175:20231031222336j:image

私を入れて4人。

 

お久しぶりだったけど皆さん変わらず、元気ハツラツで嬉しかった。

 

私以外の方達は 引き続き筋トレを継続。やめてしまったのは私だけ。。

 

そして 数年前と体型が変わってしまったのも私だけ〜悲

 

皆さんと話してると、真面目にダイエットしようと思った。

 

股関節へも負担がかかるし、太ってる自分の姿を見るのが何よりストレス。。

 

以前と比べて、筋トレ内容にも色々制限があるし、運動量もなかなか増やせそうに無いので、ひとまず やんわりで良いので食べるものから変えなくては 苦笑

 

刺激を貰った 楽しい時間だった。

 

 

 

☆  今日、一歩も外へ出ずにやっていたこと。

 

それは、次に取り掛かった サコッシュをあみあみ。

f:id:inagon175:20231031222326j:image

こちらも何度もやり直したけど、無事形になった〜♪♪

 

もう、編み物にはまってしまったねw

 

そして 次に編むものも決まったので、必要な道具を 早速ポチッてしまった。

 

趣味のものは 自分が稼いだお金で買う!と決めてるのだが、一向にお金が貯まりません。。苦笑