いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

急に浪費家。。

8月8日(火)  晴れ(今日も猛暑〜)

 

今日は、暦の上では 秋 という 立秋だとか。まだまだ夏真っ盛りだけど。。 汗

 

 

 

8月第1週目は、3連勤だった。

 

2連勤(連勤とは言わないか?笑)だと まだなんとか良いけど、3連勤ともなると 3日目の仕事が終わるとヘロヘロ〜

 

普通に フルタイムで週5で働いてる人を、本当に尊敬する。

 

この歳になって 20年ぶりに働くには、現状の働き方で良かったと 改めて思う。

 

 

 

☆ この1週間は、引き続き 整形へ股関節のリハビリに通い、頼まれ用事や 二子が急遽帰省したり、義兄夫婦と食事に行ったりと 何気にお休みは用事でパンパン。

 

そんな中、Iphoneのバッテリーの持ちが悪くなり チェックすると交換した方が良いみたいで 交換してきた。

f:id:inagon175:20230808211344p:image

栄のAppleストアだと駐車場も無いし、遠いし、面倒だ。。と思ってたら、近くのショッピングモールでも可能なのを知り(ビッグカメラがやってた)ノンストレス♪ 

 

ついでに 気分を変えたくて、ケースも新調☆

f:id:inagon175:20230808175656j:image

12 miniのiFaceは店頭に売ってなくて、早速 帰宅後ネットでポチると 翌日来た!!(早かった〜♪)

 

グレーから ベージュに変えただけ 笑

 

旦那さんから『特別買い直さなくて良いものまで 最近よく買ってるよね。』と呆れられるほど、ちょっとしか稼いでいないのに 急に浪費家になってる 苦笑

 

更に、以前から欲しかったサドルバックが たまたま別件で調べ物をしてて 再入荷!の文言に反応し、ついついポチってしまったw ↓

f:id:inagon175:20230808175659j:image

篠さんの輪行装備に憧れてて、ようやく在庫を見つけて色違いをゲット!(もしかすると 篠さんが持ってる物とは容量が違うかも?だけど)

 

で、取り付け方の説明はこの図のみ〜 ↓

f:id:inagon175:20230808175706j:image

正直、理解出来ない。。汗

 

まあ今度  実際に取り付ける練習をしてみることにしよう。

 

特別 何処に行こう〜とか、今の時点で計画がある訳では無いが、もし 次回 輪行するなら、この装備で行きたい!というのは固まってたので まずは形から入ったのである 笑

 

輪行袋は 随分前に手に入れてあるし〜 ↓(こちらも篠さんに倣ってw)

f:id:inagon175:20230808180106j:image

私のスマホ(Iphone 12mini)を並べてみると、コンパクトさが分かりやすい。

 

黒い袋に入ってるのが輪行袋で、その右隣が 一緒に購入した軽量肩紐。

 

それにプラスして、レーパンの上から履くズボンも購入。

 

輪行袋は今まで縦型を使用していたが、エンド金具をとりつけるのが面倒だし、生地は丈夫で良いんだけど 金具も一緒だと やっぱり嵩張る。

 

篠さんも 横型で問題なく輪行してるらしいので(たぶん縦型の方が 電車内では省スペースだと思うけど、輪行を組むのに私がやると 縦型がバシッと決まらないのでね。。汗)、次回からは横型に挑戦したいな と思って♪

f:id:inagon175:20230808180112j:image

1番薄手で 100gも無いタイプを購入。(取り扱いには、きっと細心の注意を払わないといけないだろう。。)

 

軽量肩紐も 折り畳めばかなりコンパクト。↓(今は広げてる図)

f:id:inagon175:20230808180056j:image

ズボンも薄手で こちらも畳むとかなり小さくなる。↓(生地は薄くてサラッとしてる)

f:id:inagon175:20230808180059j:image

車輪を固定するベルトは、今まで使っていた物を活用。(1番右側)↓

f:id:inagon175:20230808180103j:image

100均のマジック式のゴムベルトも実は持ってるので、使い勝手が良ければそちらに変えるかも?(でも、オーストリッチのベルトの方が畳めばちっちゃいのよね)

 

購入した輪行セットに 以前購入した薄手のサンダルを合わせれば、背中に全て収まるものばかり〜♪

f:id:inagon175:20230808180109j:image

この量なら、サドルバッグ無くても 日帰り輪行なら問題ないけど?笑

 

今回買ったサドルバッグ、売り切れたら いつ購入出来るかも分からないし?前から欲しかったし??買えて満足です!!笑

 

 

 

お義兄さんご夫婦との食事会は、私がお店を予約して こちらの方まで出て来て貰い 3連勤終わってその足で。

f:id:inagon175:20230808175702j:image

あっという間に3時間経っており、帰宅後は もうフラフラ。

 

仕事の日は、本当に起きてられないのだ。最近では珍しく、最低限の家事が終わると日付が変わってた。。

 

楽しかったけど、なんだか疲れてしまった。

 

 

☆ ゼミ合宿の帰りに帰省した二子から、一子と私と自分の分と3人お揃いだよ〜ってシュシュを編んでくれて、プレゼントしてくれて。↓

f:id:inagon175:20230808211309j:image

最近編み物にハマっているらしく、上手に編めててビックリ。

 

私も以前、シュシュを編んであげたな〜と懐かしく思ってたら、今でもそのシュシュ使ってるよ!って。

 

随分前の話だから とっくのとおに捨てられてるかも?と思ったから、なんだか嬉しいねw

 

 

せっかく二子が帰省しているのに、外食したのは ショッピングモールに入っているカレーうどん

f:id:inagon175:20230808175709j:image

またまた私のリクエスト、汗

 

最近 カレーばかり食べたくなる。

 

妊娠してる時みたいに、空腹時 ヘロヘロになると カレーかトマトパスタが食べたくなってしまう。(決して妊娠している訳ではないw)

 

 

 

☆ そして今日は、昨日やるぞ!と目標に掲げたことを全てすることが出来た。

 

まずは バタートップを焼くこと。↓

f:id:inagon175:20230808175712j:image

久しぶりにパン焼いた〜

 

仕事始めて なかなか気持ちに余裕がなくて、なかなかパンを焼く気力がなかったけど 今日焼けて良かった♪

 

だって、明日のパンが無かったんだもん 笑

 

それから ジムに行って筋トレして、そのままズイズイ軽く30分。

 

夜ご飯は、ハンバーーーーーーグ!!を作るという どうってことない 今日1日にやることの目標。

 

それプラス、新しくなったパソコンでの作業も加えると(←PC苦手で手こずる。。汗) 時間配分が狂ってしまって、ブログも書いてたら 夜遅くなってしまったわ 苦笑

 

普段なら 今の時刻(←22時半)なら、寝落ちする時間帯だ。

 

でも今日は、今からシャワー浴びて洗濯物干さないと寝れない。。苦笑