いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

夏バテ気味かも?

8月1日(月)  晴れ (猛暑)

 

昨日で、あっという間の7月が終わった。

 

誕生月で良かった〜&お得感を感じたわっ♡って思ったことは、dポイントが山盛り貯まったことかな 笑

 

 

 

先週1週間のことを振り返ると。。

 

夏バテかしら?ってことが多々あったような気がする。

 

疲れやすいお年頃?のせいもあるかもしれないけど、頭痛がしたり 気持ち悪くなったり。

 

顕著に現れるのが、夕方 毎日と言っていいほど、なんだかお腹が減り過ぎて?(本当は偽空腹感かもしれないけど)フラフラ感が出ること。

 

立ってるのもしんどくて。

 

まるで、妊娠時に感じた 空腹を感じると気持ち悪くなる感覚。(今思えば、私は どちらかと言えば食べづわりだったような気がしてる。。)

 

そんな時の対処法として、最近は 脂肪や糖の吸収を抑える ちっちゃなチョコを2、3粒口に入れるようにしている。

 

少しはマシな様な気がしてるけど、仕事中は流石に無理なので 塩タブで代用している。

 

そんな夏バテ気味な日々を過ごしてるある日、例年だと 近所のお店だけど わざわざロードで100キロ走って 桃のかき氷を食べるのをお楽しみ行事にしてたんだけど、

 

今年はロードで行くのは無理なので、旦那さんを誘って食べに行くことにしていたが。。

 

夕方でもないのに その日は朝から気持ち悪くて、お昼頃でもヘロヘロ〜。。

 

まるっきり かき氷の口じゃなくて、カレーな口。

 

で、私のリクエストで 桃のかき氷がチェーン店のカレーへ変更 笑

f:id:inagon175:20230801104549j:image

ダイエット中なので ご飯は150g、夏野菜カレーに チーズをトッピング。(ダイエットと言いながら、チーズはつけちゃうw)

 

結果、カレーは飲み物だった!!笑

 

白ご飯、もうちょい食べたかった〜www

 

不思議と昔から、車酔いみたいな気持ち悪い時でもカレーは食べれたのを思い出して。

 

そう、まるで車酔いした時みたいな気持ち悪さだったのだ。

 

食べたら ちょっと復活☆

 

でも その後、お腹いっぱいになり また動けず昼寝したけど〜 苦笑

 

食っちゃ寝食っちゃ寝してるから、太るに決まってる。。汗

 

あと 頭が痛い時には、我慢せず 最近は頭痛薬を飲むようにしている。

 

今まで頑なに拒んでたけど、効くねw

 

 

 

* YouTubeを見てたら、買って良かった!シリーズが出てきて それに感化されて 早速自分もお買い物へ。

f:id:inagon175:20230801104602j:image

目的はこれ。ペットボトルホルダー〜!! ↑

 

結露なく持ち歩けて、冷たさ長持ち商品♪

 

職場で、私の水分の取ら無ささを指摘されて(←このままでは血液ドロドロになるよ!と諭されたw)、これ使えるじゃん!と。

 

冷たいものじゃ無いと飲む気になれない私にはピッタリ☆

 

早速試したけど、冷たさ維持は許容範囲内◎

 

次回からの勤務には、今まで使用していた小さい水筒プラス、水を入れたペットボトルにこのホルダーを装着して2本体制にする予定。

 

あとは、時計を見て 最低 毎正時辺りで必ず水分補給をする!を目標に。

 

あと 塩タブも午前1粒、午後1粒くらいは口にするように。

 

冷房が効いてる職場といえども、熱中症対策はきちんとしようと思っている。

 

 

 

お目当てのものを無事ゲットしたのは良いけど、毎度毎度 ついでに別のものを買ってしまう悪い癖が出てしまった 笑

f:id:inagon175:20230801104545j:image

山盛りやん!笑 ↑

 

私の敷パッドもそろそろ買い替えたかったので、帰宅後は 早速新しいものに交換し、シーツに枕カバーも洗って、気持ち良くその日から眠れたから良し!とするw

 

普段使いのタオルを もう何年も使ってると、柔軟剤を入れて洗っても 乾いた後 『これは鉄板ですか?』ってくらい、ピーンと真っ直ぐで毛足も感じられず ギシギシと手触りが悪くて。。汗

 

旦那さんは それが好きらしいのだが(←私はフワフワが好み♡)、洗い替えを含めての最低枚数を総入れ替えすることに。

 

買い替えて本当に良かった!ってほど、使用感はサイコー♡(ちょっとした贅沢、たまには良いだろうw)

 

そして、自然素材のカゴ。

 

キッチンに置いてる 百均で代用していたカゴの中身が溢れてきて、見た目がどうも嫌。

 

この際、中身を精査したのち捨て活後 このカゴに収めようかと。(まだ捨て活してない。。汗)

 

休みがたくさんあるんだから、ボチボチやる予定w

 

 

 

☆ 7月最後の日曜日。

 

旦那さんがモーニングに行きたい!と言うので、お友達と行って気に入ったお店へ行ってきた。↓

f:id:inagon175:20230801104552j:image

スロープがありがたい。

f:id:inagon175:20230801104558j:image

店内もテーブル席が多いので、車いすでも使いやすいお店♪

 

今回も、お友達と行った時と同じ 窓側の席をチョイス。

 

この日も一番乗りだった♪ 笑

 

で、今回は ワンダーモーニングを。↓

f:id:inagon175:20230801104555j:image

フルーツサンドも美味しかったけど、こちらもうまうま♡

 

旦那さんも気に入ってくれて嬉しかった♪♪

 

日曜日に人混みに行くと疲れるので、この日も猛暑だったし 2人してうちでのんびりしてた様な?

 

 

 

 

* 今日から8月が始まった。

 

この2ヶ月、私が仕事に行く時には 旦那さんに『行ってらっしゃい!気をつけてね。』と見送って貰ってたけど、今日から また 私が見送る側に。

 

ちょっとドキドキ、ちょっぴり心配だったけど、笑顔で見送った。

 

帰宅後、たくさん話ができると良いな。

 

って、そんなことを思ってると、FMラジオから 27年前 私達の結婚式の入場時に使用した セリーヌディオンの曲が流れてきて 懐かしい気持ちになった。

 

曲を聞くだけで、結婚式の色々なことを思い出せる。

 

じぃじと 腕を組んでバージンロードを歩いたな〜 とか、高校のお友達が そんな私を見て泣いてるのが目に入り それまで平気だったのに私まで貰い泣きしたな、とか 笑

 

照明を落とした式場に入る時、いよいよ式場に入るよ!って 扉が開いた瞬間 この曲が流れ出し、私達にライトが当たって眩しかったな、とか。

 

 

 

結婚記念日は2ヶ月前に迎え済みだけどw、

 

改めて、2人仲良く、健康で、この先も楽しく過ごして行きたいな〜と思った 新しい月の始まり。