いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

20年振りのお給料

先週から今週にかけてのこと。(7/13〜7/23)

 

 

☆ 20年振りにお給料を貰ったので(←自分へのプレゼントとして 貰う前に早速時計に消えてるけど)、日頃の感謝を込めて 田舎の両親と子供たち、そして旦那さんへ ちょっぴりお裾分け 笑(最初で最後かも?w)

f:id:inagon175:20230722234850j:image

両親と子供たちには現金書留で送った。みんなには共通で 一言添えて。

 

仕事を始めて字を書くことが増え、気に入ったメッセージカードに 自筆で一言添えるのもなんとなく良いな〜と。

 

LINEで気持ちを伝えるのも良いけど、たまにはね♡w

 

届いたよ〜、ありがとう!!養育費でお金がかかるから送らんで良いのに、ってw 両親から電話を貰い、久しぶりにゆっくり話した気がする。

 

こちらから電話しない 親不孝ものの私。。汗

 

両親とも 元気にやってるようで安心した〜。

 

子供たちからも ありがとう!!LINEが届いて喜んでくれたので(←大事なものを買う時に使うとか、取っておく、とか それぞれ言っていた 笑)良かった。

 

無事にひと月働けて 現在翌月に入ってる訳だが、自分で稼いだお金を頂けるのは やっぱり嬉しい。

 

これからも 頑張るぞ!!と改めて思った。

 

 

 

☆ 金山に住んでるお友達とランチへ。

 

人気店らしく、午前中にサインボードに名前を書きに行ってくれたおかげで 一番乗りだった。

 

こちらのお店〜 ↓

f:id:inagon175:20230722234854j:image

スープカレー初体験♪ もちろんこちらのお店には初来店。

f:id:inagon175:20230722234843j:image

大きなテーブルの周りに席がぐるりと配置されている場所と、後は壁に向かってのちょっと席が高い位置にあるカウンター席。

 

車いす3人と私だったので、テーブル席へ。

 

一番乗りだったので カウンター席に行かずに済んだ。(お友達様様♡)

 

メニュー表〜↓

f:id:inagon175:20230722234900j:image

f:id:inagon175:20230722234847j:image

f:id:inagon175:20230722234857j:image

グーグルには、ベジタブルを食べた人の感想がやたら目についたので 迷うことなくベジタブルにしてみたが。。

 

次回来るなら チキンも食べてみたいw

 

旦那さんが、チキンうまーい!!ってちょこっと分けてくれて、確かにめっちゃうまうまだったし、お店イチオシだったみたい。

 

で、今回私が頼んだのは 予定通りベジタブルスープカレー

f:id:inagon175:20230722234910j:image

ダイエット中なので、雑穀米は100gにw 辛さは3で。

 

野菜、山盛〜り♪♪

 

まずは野菜から食べたけど、野菜が甘くてうまうま〜。

 

特にブロッコリーが気に入った!!(←ブロッコリはー、チキンスープカレーには入ってないらしい。旦那さんに1つあげれば良かった。。汗)

 

スープカレーも初めてだったけど美味しく、雑穀米100gでもお腹ポンポン。

 

なんか、身体に良いものを美味しく頂いて かなり意識高い系のランチだった♪

 

また来たいお店に決定!!

 

店内もすぐに満席になり、暑い中 外で待ってる人もいるので 頂いたらすぐに退店。

 

その後は、お友達のおうちへ移動して おしゃべりを楽しんで、リハビリへ行きましたとさ。 

 

 

☆ ドライブがてら、旦那さんと2人でお蕎麦を食べに いつものお気に入りのお店まで。

 

往きは高速を使って 開店数分前に到着♪

 

一番乗りだったので 開店までお外で待つ。

f:id:inagon175:20230722234903j:image

私のウォーキングコース(もうしばらく歩いてないけど。。)で見かける花が咲いていた。

 

いつも名前を忘れるんだな〜 汗(そして調べないw)

 

開店と同時に入店。

 

今日も入ってすぐのテーブル席へ着座。

f:id:inagon175:20230722234906j:image

後ろにはカッコ良いミニチュアバイクが。中でも 私がカッコ良いな〜と思ったバイクをパチリw↑

 

平日限定メニューも気になったけど、ここでもダイエット中なので 天ざるで。

f:id:inagon175:20230722234840j:image

本当に美味しんだよね〜 来た甲斐あった〜!!

 

蕎麦湯もしっかり頂いて、ご馳走様でした。満足満足♡

 

帰りは一般道で帰る。運転手は帰りも旦那さんw

 

お腹いっぱいで、目を開けてるだけで精一杯な私だった 笑

 

帰りにトイレに寄りたいというので、ロードではたまに行っていた 道の駅 おばあちゃん市へ。

f:id:inagon175:20230722234913j:image

今日は水車が回っており 時折ミストみたいな細かい水がかかってきて 東屋にいると涼しかった〜

 

そして、初めて Coke Onアプリを使って麦茶を購入。

 

今まで使い方が分からなかったけど、アプリを開いてCoke Onマークがついてる自販機に近づくとうまく接続でき、後はアプリ上で飲みたいものを選えば自販機から出てきて感動!!笑(そんなことでね〜w)

 

向かってる最中 旦那さんがソフトクリームを食べたいと言っていたけど 2人ともお腹に入らないほどポンポンのままだったので、お買い得の野菜だけ購入して 道の駅を後にし、

 

小里川ダム〜メロディー橋〜363を使って 戸越経由で帰りましたとさ。

 

ロードで走ってた頃を思い出したけど、363はやっぱり苦手だな。。と 苦笑

 

 

 

☆ 日曜日、お昼頃にジムに行ったが 帰宅後に昼ごはん食べたら眠くて昼寝。

 

最近 少し動いただけで疲れてしまって、よく寝ます 笑

 

この日はズイズイをやる予定だったので、目覚ましをかけていたが 延長の延長〜汗

 

でも いい加減起きなきゃ!と思って目覚めると『わらび〜もち。冷た〜くて。おいし〜いよ!』と、近所を軽トラが通る気配が。

 

食べたいけど 間に合わないよな、って諦めかけてたら 旦那さんも食べたかったらしく 急いで買いに飛び出しってった!笑

 

果たして買えたのだろうか?と 心配してたのだが。。

 

結局 追いかけたけど 軽トラは坂を登って行ったので、ダメ元で手を振ってみたら おばちゃんが気がついてくれて バックしてきてくれたらしく 笑

 

無事に小さいサイズをゲットしてくれた♪ ↓

f:id:inagon175:20230724142210j:image

2人でちまちま爪楊枝で食べたけど、本格的ではない こういうのも昔懐かしくて これはこれで美味しかった♡

 

旦那さんに感謝!

 

わらびもちを食べたので、この後 ズイズイを45分やりましたとさ。

 

 

 

最近の楽しみは もっぱら美味しいものを食べること。

 

ロード復活に向けて ダイエットしないと、サイクルジャージを着るのが恥ずかしいくらいの太り様で。

 

美味しいものもたまには食べつつ、秋までには 徐々に運動量を増やして 少しでも軽量化していくのが目標!!