いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

西浦リフレッシュ旅行②

西浦リフレッシュ旅行の続き〜

 

旅行2日目。

 

この日はせっかくミラーレス持参だったので、朝活しようと太陽が昇る前のブルーアワーとやらをとってみたかったけど、目覚めた時には中途半端に明るく?

 

で、ちょっと二度寝して 朝風呂に変更〜笑

 

私も部屋の露天風呂初体験〜♪

f:id:inagon175:20230718221626j:image

朝から気持ち良いぞ〜 でも、湯温を下げれば良かった。。頭から汗がw

 

下を覗くと 西浦パームビーチが見えた。

f:id:inagon175:20230718221637j:image

あっちから 見れるよね?裸ん坊が 汗

 

多分、風車が見える辺りは渥美半島

f:id:inagon175:20230718221547j:image

ポコんとした山はもしかすると、蔵王山??(写真中央の山)

 

朝風呂を楽しんだら身支度して、8時に予約した朝食へ。

f:id:inagon175:20230718221600j:image

お品書き ↑

f:id:inagon175:20230718221544j:image

量はきっと多くないんだろうけど、ちっちゃな小皿がいっぱいで いろんなものを食べれて満足満足。

 

白飯がやけに美味しく感じたな〜 白飯が進むおかずが多かったw

 

全部食べれる自信がなかったので サラダはほどほどにしてたら、やっぱり残してしまった。。ごめんなさい、汗

 

私の席の後ろに みつを さんの言葉を発見。

f:id:inagon175:20230718221554j:image

なるほどね〜

 

美味しく朝食を頂いたら お腹がぽんぽこぽんになって部屋へ戻り、私は歯磨きをしてもう一眠り 笑

 

とにかく眠いのだ。

 

1日目、部屋の明かりを1つ消し忘れて 寝落ちした時には気にならなかったけど、一度目が覚めると眩しくて。

 

それなのに、消しに起きるのが面倒でそのままにしてたら 途中で何度も目が覚めて しっかり寝れてないのかも?苦笑

 

旦那さんは 朝食後にもうひとっ風呂。

 

でもでも 早朝と違って気温は上がってきており、おまけに日差しがきつく 9時過ぎだと日焼けしそうで、カラスの行水状態で出て来たらしい 笑

 

結局 チェックアウトまで2人とも部屋でのんびりして、時間が来たらチェックアウト。

 

お世話になりました、良いお宿でした。

 

旦那さんはかなり気に入って また来たい!と何度も言っていた。

 

この日の予定は、お昼に 蒲郡のお友達とカフェで会う約束をしてたので、その前に 宿の目の前にある西浦園地に行ってみることに。

 

すでにギラギラした太陽のせいで暑かったけど、旦那さんが初めてらしいので 行こうよ〜!と誘ったのは私w

f:id:inagon175:20230718221605j:image

↓寄り添い松がお出迎え。↑

f:id:inagon175:20230718221617j:image

いつ見ても 1本の木に見えてしまう、不思議な木。

 

木陰の中を進むと↓

f:id:inagon175:20230718221622j:image

4回目の西浦園地に来たー!!

f:id:inagon175:20230718221620j:image

撮る人を撮る!!(いつぶりだ?笑)↑

 

バラが咲いていたので 撮影練習などw↓

f:id:inagon175:20230718221640j:image

とっても良い天気で。

f:id:inagon175:20230718221551j:image

真実の鐘も撮ってみた。

f:id:inagon175:20230718221628j:image

で、撮る人を撮る人!!を頂きましたw ↓

f:id:inagon175:20230718221557j:image

貸切状態を良いことに、初めて盛大に鐘を鳴らしてしまった。。笑 ↓

f:id:inagon175:20230718221611j:image

良い鐘の音でしたよ?w

 

芝がとても青く綺麗だった。

f:id:inagon175:20230718221608j:image

暑いのでそろそろ戻ろう!となり、旦那さんを後ろから押してあげるんだけど 芝が重くて2人で汗だくに 笑

 

今年初めての紫陽花は、ちょっぴり乾涸びていた、汗 ↓

f:id:inagon175:20230718221631j:image

 

そろそろ待ち合わせ場所へ移動しましょ、ってことで、ここからは ナビを無視して 西浦シーサイドロードへご案内。

 

この道、ロードで走ったことあるんだよ〜なんて自慢話をしつつ、最後の最後はナビ頼みw

 

今日の待ち合わせ場所は、車いすのお友達が決めてくれた カフェ。

 

予約席が団体様に確保されていて、残された席はわずか。

 

この暑いのにテラス席は絶対嫌だよな〜なんて話してたら、ラッキーなことに 4人掛けの席がひとつだけ残っていて、無事に着座できた♪(ここでもツイテた♪)

 

朝ご飯でお腹はいっぱいで まだ普通にランチは無理そうだったので、軽食のフレンチトーストをチョイス。

f:id:inagon175:20230718221634j:image

ミラーレスで撮ったら、美味しそうに撮れちゃった♡笑 本当に美味しかったけどw

 

食べる時間より、喋る時間のが長いのはいつものことw

 

車いすのお友達は多趣味で、ソロキャンプにハマっているらしく 写真を見せてもらうと本格的〜。

 

そして 他の趣味の話も聞かせて貰ったけど、本当は若い頃やってみたいことがあっても諦めていたこと(←仕事の都合だったり、金銭面だったり?)を、今 この年齢になって楽しんでるらしい。

 

なんて素晴らしいんだ!!人生楽しんでるな〜 って。

 

家族構成が違うから 我が家がそれを同じ様にやれるか?と言われれば難しいけど、元気なうちに やりたいことをやっておきたいのも非常に分かる。

 

お店を出ても 施設内で立ち話してw そろそろお別れ〜

 

ハンドバイクでやってきたお友達を見送ってから、私たちも帰路へ。

 

帰りは高速(東名 岡崎ICから)を使って帰り、無事帰宅。

 

 

今回の西浦リフレッシュ旅行。

 

宿でのんびりまったり過ごし、友達とも楽しい時間を一緒に過ごせて ナイスな旅行だった!!

 

こういうのも良いね!と旦那さん。

 

また 秋頃に計画したいね!だってw 喜んでお供しますよ〜 笑

 

 

 

 

☆ 車いすのお友達の キャッシュレス決済&ポイ活の話の影響を受け、私もキャッシュレス決済に最近興味を示していたが 本格的に切り替えることを決意!!(出遅れてる感はあるけどw)

 

と同時に、お財布を小さいものに変えることにも意欲を燃やし 早速GET!!はやっ!笑

f:id:inagon175:20230718221603j:image

働き出したら 急に浪費家に変身か??苦笑

 

今まで使っていた 丈夫で使いやすくてお気に入りだったお財布のちっちゃいバージョン♪(キーケースでもあるけど、キーはつけない仕様で使う予定)

 

大きさはこんなに違う。↓

f:id:inagon175:20230718221614j:image

手のひらに収まるサイズ♪ 厚みは約1.5cm。

 

カード、お札、小銭数枚のみと、最低限だけ忍ばせている。

 

ハムニダかえる もこちらに付け替えたら、お財布と色味もこちらの方がしっくり来て この組み合わせがお気に入りに 笑

 

我が家の場合だと、d払いに絞っていくのがベストなので ポイントカードがあるものはスマホ提示で済むように、アプリによる会員証に変更したり、細々としたことも 色々変更。

 

お会計も楽だし、お財布はちっちゃくなって バッグもそれに伴いコンパクトなものでいけるんだよな〜。

 

今度はちっちゃなバッグが欲しくなったり 苦笑

 

といった具合で、ちっちゃな新しいお財布をゲットし ウキウキな上に、キャッシュレス決済にも慣れて行くぞー!!と意欲を燃やしてる今日この頃♪