いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

何万年振りかの映画

6月30日

 

今日は、旦那さんが半休取れたので 一緒に映画を観に行ってきた♪

 

もういつ振り?忘れるくらい前かも 苦笑

 

昨日おさらいをしたばかりだったので、まだ記憶に新しく余計 楽しみだった。

 

この映画館は初めてだったし 車いすなので席の選び方も分からず、スタッフの方に聞きながらのチケット購入。(障害者手帳を提示すると、障害者本人と付き添い2名までは1,000円)

 

選べる席が限られてて、せっかくだから 映画館の椅子に座り直した方が快適だろうと 車いすのまま鑑賞出来るスペースのすぐ隣の席を2席取ることにした。

 

席が取れたら安心安心。

 

余裕を持って早めに到着したので、映画と言えばポップコーンとコーラなの?を1セットと 私は単品ドリンクを買ってシアターへ移動〜

f:id:inagon175:20220630195150j:image

残念ながら お目当ての看板は無かった。。泣

 

スタッフから説明を受けてた通り、私たちが選べる席は最前列のみ。

 

他のお客さん達は 通路から階段へ上がっていき あまり見上げなくても良い席に着座してたと思う。

 

で、選んだ席に旦那さんが乗り移って 私はその隣の席へ。

 

私達の席から 前と横、後ろ誰一人目に入らず、まるで 大画面を2人で貸し切ってるような錯覚に陥るような席だった 笑

f:id:inagon175:20220630195147j:image

着座したら ポップコーンを2人でもぐもぐ。

 

始まるまでにまあまあ時間があったので、人間観察。

 

すると 旦那さんが小声で『来る人来る人、おっさん ばっかり!』と言うので笑えたw

 

そういうあなたも おっさん だけどね!www

 

私達と同じ世代の夫婦がちらほらいたので、有休をとった旦那さんと奥さんで来てるのかな〜?なんて 2人で話してた 笑

 

そして映画の感想は。。

 

とにかく面白かった!!カッコ良かった!!

 

おさらいしてたから、本当 楽しめた!!

 

そして 最初から最後まで 一切眠くならなかった!!!笑(←私にしては稀なことw)

 

映画を2人で観に行くのって、なんだか 付き合い始めた時のデートみたいに新鮮で たまには良いね!

 

旦那さんが『行くか!!』って言ってくれたのがきっかけだったが、昔 テレビの再放送で観たことのあった映画の続編である今日の映画を 旦那さんと一緒に観れてほんと良かったわ〜。

 

 

・ 映画に行く前には、カエルちゃんを1匹完成させて。

f:id:inagon175:20220630195144j:image

・ 昨日焼いたバスチーも これまでで1番上手くカットも出来て、こんなちっちゃなことでも嬉しくて♪

f:id:inagon175:20220630195141j:image

 

全く運動せずに、久しぶりに食べたいものを食べて 1日ニコニコしていた日だった。