いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お蕎麦を食べに行こう!ドライブおデート♡

7月30日(火)晴れ

 

今日は、旦那さんが振休を取ってたので 2人でおデート♪

f:id:inagon175:20190730154826j:image

この時期私としては 1人ではなかなかいけないカキ氷を食べに行きたかったので 近場だし大須を提案したけど、近過ぎ!と言われて カキ氷は子供達を誘って行くか。。と諦めた。

 

じゃあ ドライブがてら良い場所ないかな〜と考えてたら、倶楽部裏開催の時に たまたま看板の横で信号待ちしてて、『ここ美味しいよ!』と教えて貰ったお蕎麦屋さんを思い出した(゚∀゚)

 

調べると 高速を使っても2時間弱かかるみたいだけど、評判も良く 凄く良さげ♪♪

 

それに 美味しそうなカキ氷も食べれるという、一石二鳥(笑)今日はここが良いな!と旦那さんにこのコースを提案。

 

一応、最後の方の山道が細いようだったので 初めに申告。(←これ重要。自転車で走り易い道は 大抵運転し辛いからw あっ、自転車で走ったことないけど(笑))さらに 私は運転しません、と(^_^;)

 

でも OKが出たので 時間に余裕を持って出発〜。

 

うちを出て うっかり道を間違えた旦那さんに怒ったら、やな雰囲気に(;´д`) 何インターから乗るで ちょっと口ゲンカに( ̄▽ ̄)

 

あ〜 このまま2時間弱こんな雰囲気やだな。。と思ってたけど、知らない間に元どおり(笑)

 

新東名から三遠南信自動車道を使って 終点から下道で。あほナビが 何故か遠回りに案内するので Google先生を信じて修正。

 

無事に山道へ。。

f:id:inagon175:20190730154805j:image

 

f:id:inagon175:20190730154838j:image

助手席にいながら『この道 自転車で上れるんかな〜私?』って 何度も連呼してた(笑)涼しくて良い道だけど 勾配もそこそこキツい感じがしたし それに長い(;´д`)

 

ぐねぐね上っていくと 予約時間よりちょっと早めに無事に到着。

f:id:inagon175:20190730155208j:image

↓ お蕎麦屋さんとは別棟の休憩所?でカキ氷を食べれる。(注文はお蕎麦屋さんで)

f:id:inagon175:20190730155315j:image

お茶を持ってる鬼がいた(笑)

f:id:inagon175:20190730155511j:image

東栄町は 鬼がシンボルなのかな?のっきーも 鬼いたもんな〜。

 

開店時間まで ステキな景色を眺めてた〜

f:id:inagon175:20190730155833j:image

 

f:id:inagon175:20190730155847j:image

上ってきた甲斐があったな〜って景色♪ 車でだけどw 

 

開店時間が来たら入店。お店に入る時にある段差は一段だったので、私が後ろから押し上げれば難なくクリア。(お店の方が 親切にお手伝いの声掛けもしてくださった)

 

予約時に車いすでと話していたので 席も入り口からすんなり入りやすい場所を確保してくれていて、いろんな事がとてもスムーズだった。

 

ただ 団体様がいたので 料理が出て来るまでお時間かかります、とのこと。でもそこまで待ち時間も苦にならなかった。

 

待ってる間に店内をキョロキョロ(笑)

f:id:inagon175:20190730160351j:image

へ〜ミシュラン?!そんなに有名なの??知らなかった。

 

私は朝ごはん抜きで来たので お腹ペコペコ。。待ってました!!のお蕎麦が来たー♪

f:id:inagon175:20190730160546j:image

 

f:id:inagon175:20190730160558j:image

 

f:id:inagon175:20190730160611j:image

私は食後にカキ氷を食べるので セットでは無く単品のお蕎麦、2種盛り。旦那さんは3種盛りにして 天ぷら盛りを半分こに。

 

いつもなら 天ぷらを同じ数で半分こだけど、『一口食べて これなんだろう?』って食材だったので、半分ずつかじっての半分こ(笑)全種類 半分ずつ食べれたw

 

お蕎麦、美味しかった〜♪ 旦那さんも 来て良かった!と大絶賛(*^^*) 連れてきて良かった。

 

その後はカキ氷をオーダーして、別棟で頂く。

f:id:inagon175:20190730161134j:image

10ゴーラー☆ 完熟梅みるく

 

氷がほんとにふわふわで、もちろんだけど梅の味がしっかりしていて美味しかった。甘みは少なめ。

 

旦那さんはマンゴーが良かったらしいが、一口しか食べない人の希望は聞けない(笑)雲上テラスで食べるカキ氷、本当に美味しかった。来て良かったな(*´ω`*)

 

もうお腹はぽんぽん。帰りも運転は旦那さん(^з^)-☆

 

帰りは、新城ICから高速に乗ることにして それまでは下道で。往きにチェックしていた路上販売のもも を買うために立ち寄る。

 

おじさんが やたらと2パック買え!と 上から目線で勧めてくるので、値切るつもりはさらさら無かったのに やけくそで値引いてくれたので仕方なく2パック購入。

f:id:inagon175:20190730161952j:image

激安で 子供達へのお土産用のももをゲット(笑) でも あのおじさん怖いから もう買わないだろうな( ̄▽ ̄;)

 

151を走ったけど こないだみんなと自転車で走った道だ〜(゚∀゚)と ちょっと懐かしかった。

 

その後もスムーズに高速に乗れたけど、そのうち旦那さんが眠いと言って こないだ貰ったというガム ↓

f:id:inagon175:20190730162357j:image

をちょうだい、と言うので口に入れてあげたら 超変顔になって 笑えてしょうがなかった。

 

かなり刺激的だったみたい。あの表情を見たら 私は絶対口にしないだろうな(笑)

 

でも 眠気が吹っ飛んだようで良かった良かったw 

 

今日のドライブデート、プチ旅行みたいだったね!と旦那さんが言ってくれて嬉しかったな(*´꒳`*)