いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

5周目の女か?!(evo錬)

8月2日(金)晴れ(27〜39℃。ほんと??)

 

今日は 久々の金曜evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20190802151210j:image

最近 連日だったり 1日置きだったりでお腹の調子が悪く、今日も出掛け前に何度もトイレへ。かなりの遅刻になりそうだったので、遅れる旨を連絡して 心置きなくトイレの住人に( ̄▽ ̄;)

 

トイレにずっといるのも暑かった。。

 

なんかこの時点でヘロヘロだけど、9時前に 自走で今日もモリコロヘ。モリコロまで あまり日陰が無く、到着した頃にはすでに気持ち悪い。。こんなんで大丈夫か?

 

いつものドームの中では 何か催し物?

f:id:inagon175:20190802151638j:image

可愛い車も置いてあったので 記念にパチリ♪

f:id:inagon175:20190802151708j:image

遅刻しといて 呑気なもんだw 開き直って 9時半からの参加にする(笑)

 

今日は2ヶ月ぶりのお友達も来ていて 1周だけ一緒に走れた。私が時間通りに来れてれば もう1周一緒に走れたのに残念。お友達は2周で離脱。。

 

結局途中参加、離脱を含めて今日は7名。だいたい5人で走ることが多く 人数は少なめ。もちろん 他の利用者さんも この暑さなのでほぼいない( ̄▽ ̄;)

 

でも モリコロコースは半分は日陰なので、公道を走るよりは涼しい♪ もっと早い時間からオープンしてくれたら良いんだけど。。

 

☆ 今日は皆さんは8周、私は遅刻したので7周。

 

前半は シングルラインで誰かの先頭固定での周回。モリコロ1周目(みんなは2周目)からアウターだった。さすらい君先頭固定で走る。つき位置なので なんとかクリア。

 

☆ 2周目(3周目)は私が先頭。ケイデンスが100になるギヤで中速巡航で!と指示ありでの周回。たまたま 昨日少しだけうちで100回転狙いのローラーをしていたので良かったw ローラーよりお外の方が良いね(笑)

 

本当は急坂上り切るまで行きたかったが、最後の直線のループ手前で力尽きて終了。ガツガツ走らず かといって抑えめに走らずな感じで走っていたけど、最後までは持たなかった。。

 

4周(みんなは5周)走って 休憩。もう暑くて暑くて。。ちょっと長めの休憩だったと思う。日陰があるのでまだありがたい。でもこの時、早めの塩タブ を舐めるの忘れた!と後で気付く( ̄▽ ̄;)

 

☆ 後半戦の5周目(6周目)はシングルラインのリードアウト。ダラダラ区間で 左ふくらはぎがピクピクと攣りかける。ヤバイ!と思ったけど またもしかして私にとっては5周目?で この状態??と思った。

 

ここ立て続けに 5周目で脚が急に攣ることが多く、今日はもしかして大丈夫かも?と思っていたけど ダメだった。

 

暑いから後半は3周にしよう!と言ってたので、残るは3周 あともう少し。騙し騙しこの周回を走ってみることにして、なんとかこの周回は走れたと思う。

 

☆ また攣った事を話すと、6周目(7周目)はみんなのローテにぶら下がってれば良いとのことで、最後尾でローテにぶら下がる。

 

出来れば切れたくないので ちょっと無理してついていく。なんとか途中までは大丈夫だった。だが 赤橋の上り坂を踏んで行ったら ピキんと来て、ついて行くのを断念。。

 

そのまま垂ら垂らになりかけながらも走っていたら EVOさんも横にいた(笑)その後 EVOさんの神の手を頂き、前とはかなり車間が開いていたが 神の手を無駄にしてはいけないと思い、もう一回踏み直して追ってみる。

 

神の手に勢いがあったので その勢いを利用して良い感じで加速できたが、半分攣ってるので 追いつくまでに失速。。神の手を無駄にした( ̄▽ ̄)

 

☆ 7周目(8周目)もう一回同じメニューだったのか?ダラダラ区間で スネだとか膝裏とか他にも攣り出しみんなから遅れを取ってしまい、前を追えない。。 この周回は早々に 1人でクールダウンな周回になった。で あまりに暑いのでこれにて練習終了。

f:id:inagon175:20190802154625j:image

一体 今何度?と思ったら39℃?! 干上がりますよ〜(;´д`)

 

ボトルもスッカラカンになったので 練習後に1本&追い塩タブを。

f:id:inagon175:20190802154610j:image

この時 シューズも脱いで完全に解放〜。でも 足の指なども攣る(T ^ T)

 

違う動きをしようと思うと 気を抜いてる場所が攣る。困った( ;∀;)

 

ちょっとお喋りをして まもなく解散。シューズを履いて 1、2歩歩くと両スネが攣ってる。痛い。走ってる時より攣り方が酷いじゃないか〜(T_T)

 

歩くのもギクシャクした状態。この後すぐ 自走で帰るのも心配だったから、落ち着くまで いつものカキゴーラー(笑)

f:id:inagon175:20190802155321j:image

11ゴーラー、いちごミルク。これで 今年もここの氷4種類をコンプリート☆ 次はどこの氷を食べよかな〜。また ゆず に戻るかな??(笑)

 

お一人様かと思ったら EVOさん、Jのさんもテーブルに立ち寄ってくれて 3人でお喋り。

 

この場所、日陰で涼しく時間も忘れて喋っていた。13時ごろそろそろ帰りましょうとなり 日向に出ると暑い暑い(;´д`) 危険な暑さだ。。

 

EVOさんが乗せてってくれるというので、お言葉に甘えて乗せてって貰う事に(*´ω`*)

f:id:inagon175:20190802155625j:image

カキ氷を食べてまったりしてたら 自転車で走る気がすっかり無くなっていた所だったのでw この声掛けはありがたかったです♪ 

 

そして 汗をかかずに無事帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190802160321j:image

ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:inagon175:20190802160606j:image

 

f:id:inagon175:20190802160617j:image

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

猛暑の中のevo錬は この夏初めてだったような気がします、私が参加した中では。去年までの自分と違うのは 今年に入り毎回足攣りに悩まされること。

 

それも 毎回5周目に攣る。4周までしか持たない身体になってるのか?とかなり心配です。自分が思ってる以上に もっともっと水分を取らないといけないのかな〜。

 

モリコロが 周回コースだからこんなでも続けて参加出来てるんだな〜と。また次回もヨロシクお願いします。

 

8月の走行距離 : 43.78km

8月の獲得標高 : 454m