いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ダメダメ過ぎたので早くに切り上げようと思ってたけど 10周走れてた。。(evo錬)

10月9日(水)晴れ(19〜27℃?)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!でも 疲労が抜けずで気持ち的には乗り気じゃ無かった。。

f:id:inagon175:20191009151823j:image

服装 : 派手派手長袖ジャージ(春秋用)←いつもの格好に、上着だけ長袖ジャージで。

 

6時半起床、弁当はお休みで 8時半過ぎ自走で出発。

 

のっけからお股が痛いぞ〜(泣)先日のGFでの股擦れの痛みがすっきり治っていないみたい。。それに右膝にほんの少しだけ違和感があったのでちょっと気になる。

 

でも 走ってて膝は痛くないので気にすることはないみたい。

 

お股が痛いのもあり しっかり走れる気がしない。無理なら早めに上がらせてもらおう、って ひとまずモリコロヘは向かう。かなり弱気だ。。

 

そして 今日は朝から風が強い? 途中、吹きっさらしの場所で横風に煽られて一瞬怖かった〜。それからは、どっしりと構えて走る(笑)

 

ここからモリコロ坂〜ってところで、エンデューさん発見!!ウインドブレーカーを着てたので 誰か分からなくてスルーするところだったw エンデューさんとお喋りしながら モリコロヘは9時過ぎに到着。

f:id:inagon175:20191009165544j:image

モリコロ来たよ!!

 

今日の参加者は6名〜

f:id:inagon175:20191009153147j:image

(photo by エンデューさん)

f:id:inagon175:20191009153208j:image

☆ 1、2周のインナー並走でアップ時は、お股が痛いので高回転は長続きせずなので無理はしないで走る。

 

2周目にエンデューさんと先頭になったが、エンデューさんから遅れて並走にならず。。3回ほど、EVOさんの神の手により復帰するという 全然ダメダメな状態(泣)この時、心拍はいつもより上がってないのに 脚にきてる感じ。

 

☆ 3周目から7周目までは(5周終わって休憩を挟む)ローテ錬。1人200mくらい引いたら降りる感じ。ツキ位置の時はケイデンス100くらいでね!と補足あり。

 

万場を走ってから 前で走る事も頑張れる様になりたい!と思っていたので、このメニューは私にピッタリ☆ 頑張りたい!!

 

で いざメニューが始まり、先頭が回って来た。過去を振り返っても、私が先頭になるとトレインのスピードが失速してる気がしたので頑張って前を走っていたら、『頑張り過ぎず 100でね』って。EVOさんは全てお見通しだ(笑)きっと無理してガツガツ走ってたんだと思う。

 

そうかと思ってちょっとペースを修正して、それから降りたらすぐつき直す事に集中。つき直すのは ほとんどの周回で上手くいったと思う。

 

☆ ただ1周だけ、私がぐねぐねカーブ後の下りで先頭に。まだ少ししか走ってないけど後ろのEVOさんが上がって来たのですぐに降りたが、つき直すタイミングが上り返しだったので そこで踏ん張れず乗り損ねた。。(泣)この後諦めずに追いかけたが、車間はもちろん埋まらず 最後のストレートの向かい風に更にやられてボロボロで終了。。

 

☆ 何度もローテ錬が出来たが、最後の 向かい風の中でのストレート でツキ位置でもあるのに辛抱出来ず千切れてしまうことが多かった気がする。

 

『あ〜無理〜〜〜!!』って諦めるのが、いつもより早かったと思う。千切れる寸前の この大きな独り言が多かったな。。

 

そんな時、自分の弱さが本当に嫌に思えて来て 珍しく泣きそうだった。。(いつもはそんな気持ちにならないのに)

 

つき位置ばかりじゃなくて、少しでもローテに加われるようになりたい!頑張る!!って決めたのに頑張れないな〜って。でも 現状はこんなもん。自分の弱さを素直に受け止める。。

 

☆今日は後半 途中から何周走り終わったのか分からなくなりw(サイコン見て計算すれば分かることなのに)、(後で分かったが)8周目 スタート地点をのんびり行ってたら、先に行ったみんなに始まるポイントまでに追いつけず それなら1人で頑張って走ろう!と思ったけど、途中で集中力が切れてサイクリングに。こりゃダメだ。。

 

そんなこともあり、先に行ったみんなは一向に私の姿が見えないので、先に次の周回に入ってるはずと思ったので、今走って来た周回で終わろうと思ってゴールに帰って来た。

 

こんな気持ちで走っていても 良い事ないなと思ったし、お股も限界(泣)

 

するとみんなが先に行ったのは見えたが、エンデューさんが待っててくれた。この周回を走るなら、流しで走りますと言って一緒にスタート。

 

のんびり走っていたら、もう行ってしまったと思ったみんながポイントで待っていてくれたので このまま流して走るなんて言えない(汗)

 

『この周回、ついていきます!』と言って、最後尾で走る事にw

 

当初の予定と違うが、気持ちを切り替えて頑張る!!この周回からT川くんが来たので T川くん先頭固定で最後スプリントな周回になった。

 

切れない様にと必死で喰らい付いて行くが、キツい〜。心拍より今日は脚に来るな〜。なんとかギリギリ野球場の右カーブまで切れずに来た。

 

その後 T川くんの掛け声と共に みんながもがき始めたので、私も!と思ったが ガンガンと踏み込んだらお股が限界〜(泣)すぐに諦める。脚もそこまで残ってなかったしな。。みんなを見送ってこの周回は終了。自分でも 途中で千切れなかったのがウソみたいだったw

 

で 『クールダウンね〜』と言われて、次の周回をインナーで流して走る。(クルクルなんて 回す度にお股が痛くて出来ないので ダンシングやお尻を浮かす事で痛みを回避してた〜)この周回が10周目だったみたいで、途中であがろうと思っていたのに結局10周走れちゃった(笑)皆さんのおかげだ。

 

走り終えると、しんどくて日陰でちょっと休憩〜

f:id:inagon175:20191009162623j:image

ほんと今日は涼しい〜 風が爽やかだったな〜♪

 

お腹が減ってたので 途中で何か食べたかったけど、誰もどこにも寄りそうになかったので 我慢してそのまま帰ることに。

 

並木道を通り〜

f:id:inagon175:20191009162800j:image

 

f:id:inagon175:20191009162809j:image

13時ちょい前には 無事帰宅。お股限界。。(泣)

f:id:inagon175:20191009162850j:image

 

f:id:inagon175:20191009162908j:image

 

f:id:inagon175:20191009162920j:image

今日はやっぱり 心拍的に追い込めてなかった。なのに しんどかった。。

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

なんだか 気持ち的にヤル気のない感じでの参加だったので(走り出したらそれなり頑張れたけど)一緒に走って迷惑にならないか?と思っていたけど、皆さんの走りを見て 私もちょこっと残ってたヤル気を引っ張り出して来て なんとか途中で帰らず10周走れました。本当にありがとうございました。

 

1人で走っていたら きっと早々にモリコロを後にしてる様な心理状況でした。一緒に走ってくれる人がいるって 本当ありがたいです。また 宜しくお願いします。

 

次回は、気持ちをピリッとさせて参加したいな。

 

10月の走行距離 : 297.41km

10月の獲得標高 : 3,630m