いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

猛暑の中 evo錬 9周

7月13日(金) 晴れ (27~36℃くらい?)

今日は金曜、evo錬に参加!!

6時起床、8時半過ぎに出発し モリコロヘは9時過ぎに到着。すぐにEVOさん達と合流。

モリコロに着いた時点で 暑さでちょっとバテ気味。。大丈夫か?( ̄▽ ̄;)

今日も 牧瀬選手が参加♪ そして一緒に走るのは初めてな スプリンターのKixxさんもで 8名。






☆ 最初の2周は インナー並走でアップ。その1周目、先頭は牧瀬選手と私。私のペースに合わせて貰ってたので、上げ過ぎてないせいか?今日は初めて急坂を上り切るまで踏ん張れた。

☆ 2周目は、2列目を走る。先頭以外の人は、110回転になるギヤで走るように指示される。重すぎても軽すぎてもダメ!踏まないように意識して!!と。良い感じに回せてたと思う。下り基調になるとスカスカになる時もあったけど。

そのうち 隊列が乱れてきたので、早めに前へ出た。もう1回先頭でシャカシャカ回すが 隣のエンデューさんが強い!最後の直線で力尽きそうだったので 降りるサインを出して脱落。。

☆ 3周目、アウター解禁 並走リードアウト。先頭を牧瀬選手と。牧瀬選手との間隔が狭くて 初めドキドキしたけど(ぶつかるんじゃないかって)、怖がってフラフラする方が よっぽど危ないし、と思って走ってるとそのうち慣れた。

今日は女子が多いので いつもに比べてハイペースでは無いので、乗り直すのもスムーズ。奇数だったので 順番が途中からぐちゃぐちゃに(笑)

中切れしそうだな~って思ってると、すかさず牧瀬選手が埋めてくれた。2回あった。野球場の右コーナーを抜ける時には ほぼシングルラインに近くなっていた。私はエンデューさんの憑き位置だった。そのままシングルラインで~とEVOさんに言われて必死で憑いて行く。

いつも 急坂に入る辺りでキツくなって諦めてしまうけど、その時は何故か?w 踏ん張ろう!って思えて辛抱出来たが、ベンチの手前で垂れそうになった時に 牧瀬選手が 『あともうちょっと!』って声を掛けてくれて なんとか最後まで行けた。嬉しかった。その一言で踏ん張れた!

☆ 4、5周目、どうだったっけ?4周目は 並走だったような?

5周目が シングルラインのローテありだったかな?トレイン自体のスピードも控えめなのもあり 憑き直すのもスムーズだった。

覚えてるのは、最後の直線で また先頭はエンデューさん 私はその憑き位置w 脚と心拍 どちらが先に来たのか?は覚えてないけど、とにかく 私にはハイペースだったのでギリギリの所。

その時、私にとってはスプリントに匹敵するくらいの強度だったので 最後まで持つはずもなく、途中で脱落。。殺されるかと思った(笑)

でも出し切った感があった周回。今日の最高速は、この周回だったみたい。

前半終了で、休憩~


とにかく、暑くて暑くて 炭酸を飲まずにはいられません。。

今日は 牧瀬選手のインタビューをする為に、サイクルジャムさんが来ていて 休憩中にインタビューをしてたので、いつもより休憩が長めだった。そのお陰で 復活出来た気がする(笑)

そして 後半戦~
☆ 6周目、シングルラインの エンデューさん先頭固定。のち 最後スプリントあり。後半の3周は、全て最後スプリントありだった。それだけ チャレンジするチャンスがあるってことw

並びは覚えていない。。ただ 今日はいつもより重めのギヤでスプリントしてる感じがした。その割には いつもより 長く踏ん張れた気がする。50T×13Tだったような?

この周回だったと思うけど、前の人がスプリントに入る前に なんとなく早めにギヤを2枚あげておいたのが良くなかったのか?ちょっとの間は良かったけど そのあとは急に垂れてしまった。

☆ 7周目の並びは、指示があって EVOさん先頭固定、番手に私、その後ろに牧瀬選手、Kixxさん、そのあとは分かりません、な感じで。

発射台2号として、EVOさんの完全なる風除けを利用し 脚を温存するように言われる。EVOさんが牽き切った後、脚を温存していた私がそのままフルもがきし、牧瀬選手の発射台になるように。その後にKixxさんが捲るという感じで。

スタートから良い感じ。踏まないように 脚を温存させる走りが出来てる感じ。だけど赤橋の坂を上り切った辺りに 一般の方。パスする時に減速して そのまま野球場の右コーナー。ここでEVOさんと車間が空いてしまう。。

急いでダンシングで 追いついたが、この一瞬のダンシングで脚を使った感じ( ̄▽ ̄;) ちょっと足がだる~いまま スプリントに備える。徐々に加速して EVOさんが降りるサイン。

ここからが 私の仕事、フルもがき~!!なはずなのに、加速感が全く無く おまけにすぐに垂れてしまった。。残念。発射台になれなかったと思う(T ^ T) この時のギヤも リヤは13Tだった。。

☆ 8周目、Kixxさん先頭固定 最後スプリントあり。Kixxさんの後には 女子が順に並び私は5番手。野球場の右コーナーで ちょっとトレインが崩れかける。牧瀬選手について行き そのままスプリントへ。

この周回は 足が残っていた。たまたまスピード抑えめだったような気がする。なので 憑いて行くのもギヤは軽めで済んだ。今までの周回は、スプリント前にギヤを重くしてしまってたので、

この周回では、重いのでガンガン!と踏み込んで行くんじゃ無くて、軽めで入って スピードに乗った所でギヤを上げてみよう!と試みる。牧瀬選手から離れないように そして長く憑いて行けるように頑張る。

スプリントが始まった時に 確かにこちらの方が反応しやすく、前を走るKixxさん、牧瀬選手がダンシングしてたので 私も真似てみたw (いつもシッティングばかりなのでw)

ギヤを途中で上げれたかどうかはよく覚えてない。。( ̄▽ ̄;)でも 今日の中では 粘れた方だと思う。この時のギヤも確か13Tだったかな?よく覚えてないな。。でも 5周目より伸びてなかったみたい。

9周目は、インナーで流して練習終了。あまりにも暑過ぎ。。集中力が無い状態で練習しても意味が無いから、こんな日は無理せず終わりということ。私もそう思う!

今日は サイクルジャムさんもレンタサイクル~♪


いつも撮って貰ってるので、今日は私が撮ってみました(*^ω^*)

練習後にも炭酸~♪



ジャムさんが 全員集合の写真を撮ってくださり、お友達のスマホでも撮影会♪




今日はこの後 久々に全員でござることに(笑)



9名で ワイワイお昼ご飯~


冷やし 天ぷらうどん。最近 運動直後は、冷たい麺類ばかり食べたくなる。でも後ですぐにお腹が減るのがね。。( ̄▽ ̄;)

14時過ぎに解散となり 暑い中自走で帰路へ。途中 並木道を下から~


14時半過ぎに 無事に帰宅(^-^)v





今日の練習に参加の皆さん!暑い中 お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

今日は本当に暑かったですね~ 運動をするには、危険な気温だと感じました。まだ モリコロコースは木陰があるから良いですけどね。

これから 暑さも段々と厳しくなっていくと思いますが、集中力を切らさず しっかり走りたいですね。次回も どうぞヨロシクお願いします!!

7月の走行距離 : 315.83km
7月の獲得標高 : 3,502m