いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

足攣りにより 9周(;´д`)(evo錬)

8月22日(水) 晴れ(25~35℃くらい?ガーミンでは41℃)

今日は水曜、evo錬に参加!! 夏休みもいよいよ終盤。。

7時に起床w、8時半ちょい前に出発し モリコロへは久し振りに9時ちょい前に到着(^-^)

今日もジュニアの子達を含む、14名と多くの参加!一年ぶりに復活したお友達も来ていて 一緒に走れて良かった(*^▽^*)




(photo by エンデューさん♪)


(photo by M元さん♪)

☆ 1、2周目の インナー並走でのアップは、3列目、2列目で気持ち良い憑き位置で。今日は、急坂が終わるまで しっかり憑いて走れたのが嬉しかった。

☆ 3周回目は ポイントからアウター固定、並走のリードアウト。先頭をJちゃんと私が任される。降りるタイミングは自由ということだったので、無理して長く引かずに 早めに降りようと2人で打ち合わせしてスタート!

左カーブから上り返して 1クネした所で降りたら、『降りるの早すぎ!』とEVOさんから言われた( ̄▽ ̄;) 降りちゃったから 仕方がないので、うまく乗り直してそのまま頑張る。

そのうち EVOさんとM元さんが先頭になり、私達が番手。赤橋の上りでは 減速する事なく 野球場の右カーブへ。並走でそしてアウト側、コーナリングが少し怖かったので 気持ち車間を開けての右カーブへ入る、

もちろん さらに車間が開いたので、足を使って前を追う。そのタイミングくらいで 早速 先頭交代( ̄▽ ̄;)

Jちゃんに ちょっと待ってもらう感じでようやく横並び。長く引かずに降りるけど 降りた後は憑き直せなかった。。

☆ この後、M元さんからアドバイス。車間が開いてしまったら 無理して追わずにそれまでのスピードのままで すぐに降りれば、後ろの人も 前につられて足を使わず、自分達も憑き直し易いと。

目の前の事だけじゃなくて、全体のことを考えて走れるとカッコイイよな~(*゚∀゚*)

☆ 4周目も 同じく並走リードアウト。この周回はマーシーと。EVOさんの指示があるまで 勝手に降りない様に!と言われる(笑)(前の2列程は 適当に降りてたけどw)

最後の直線で 確か2回目の先頭が回って来たが、なかなか降りた人の前に出れずに 一生懸命前に出て走るが 脚を使ったため長くは牽けず。

まもなく降りるよサインを出して みんなにパスして貰った様な?この周回のことだった様に思うけど 。。

☆ 5周目は、人数が多いので シングルラインで2手に分かれて走る。私は若者以外の後続班で走る。M元さんが後続班を牽いてくれた。で 私が番手♪

憑き位置で気持ち良く走ってたら、あっという間に最後の直線。ここまでスムーズな感じで来た。野球場の右カーブでもインターバルがかからず イイ感じ。

この後 M元さんにつられる様に徐々上げな感じでスプリントへ。スプリントが始まると いつもなら変速せずにただがむしゃらにもがくけど、この時はちょっと気持ちに余裕があった。一枚ギヤを重くしてもいけそう?って。(車間が開かず 足もよく回ってたので)

で 一枚上げてもケイデンスが落ちること無く 足へのズドーンと来る重みも無く、ダンシングに入ったM元さんからも そんなに離れずついて行けてる(*゚∀゚*) 若干の追い風も手伝ってか?結果、中々良いスプリントだった。

流す時にギヤを確認すると、久々にアウタートップに入ってた。このギヤで行けるのって 風除けがあっての恩恵だ!!(笑)切れずに粘れたから ってのもあると思うけど。今日の嬉しかったこと♪

あっという間に 前半終了。お楽しみの休憩~

乗鞍に行く頃は(つい最近w) 急に秋めいた感じだったのに、今日は 夏に逆戻り?って感じで日向は暑い。炭酸がまだまだ美味しい季節です。

☆ 休憩終わると 後半戦。人数が多いので やっぱり後半もシングルラインで2手に別れての走行。

前の班は 6、7人、後続班にそれ以外のメンバー。前の班は 男子の後ろに女子の並びで3人入ることになり、6周目は 男子3名、女子3名。後ろに1人男子。この男子1人が スプリントで後方から捲るイメージ。

この周回、女子の中でも男子のすぐ後ろに入らせて貰った。中切れする訳にはいかない! シングルラインで 先頭固定だった。

ちょっとペース抑え気味で最後の直線に突入。脚は残っていたにも関わらず、始まる前に 一旦 減速してまでも憑き位置を固辞してしまう。(スピードを殺してしまってるので 良くない。。)

の後のスプリントは やっぱりダメダメ。7周回目も同じ感じ。ただ 7周目から 前の班の男子が 3人から2人に減らされた。女子は同じく3人でその後ろへ。6人だと列が長いみたい。(女子の後ろの1人男子が。

8周目、女子の中でも3番目の5番手で。後ろは Yむね君。中切れはダメです!と釘を刺される(笑)で Rいくんが先頭。

出だしからハイペース。アウター固定ポイントまでに 足がピクッと攣りかけていたので ヤバイかも?って思っていた。

案の定 ハイペースについて行こうとして、踏んでたと思う。右ふくらはぎが攣った(T ^ T)

しばらく騙し騙し走ってたけど やっぱり攣るのでトレインから降りることに。完全中切れ前にサインを出して Yむねくんに上がって貰った。その後ろにはエンデューさん。後ろついて!ってサインを貰って 頑張ってみるが乗れなかった(;´д`)

ここからは タラタラと走りながら、自転車に乗ったまま ふくらはぎを伸ばしながゴールへ。暑さで気持ち悪いのもあり 無理せず次の周回はお休みさせて貰った。

高級飲料?(笑)と◯ーピング( ̄▽ ̄) ストレッチをしながら みんなを待つ。ちょっと気持ち悪かったし 軽い熱中症だったかな?

最近 本当に足が攣りやすくなった。。同じ練習なのにな~。

みんなが帰って来たら クールダウンの10周目に参加。インナーでクルクル回して今日の練習はおしまい!

喉がやたらと乾いてしょうがない。。大きいの飲めるだろう!って大きい炭酸買ったけど 全部飲めなかった( ̄▽ ̄) で、エンデューさんに残りはプレゼント(笑)

暑いんだけど 日陰は涼しく、風がとても気持ち良い♪ うだうだおしゃべりタイムもついつい長めにw

解散後は Jちゃんとカキゴーラー(笑)


美味しく食べて ほどほどで帰路へ~

今日も並木道~♪


カキゴーラーの待ち時間が長くて 帰りがいつもより遅くなったけど、14時ちょい前に無事帰宅(^-^)v



5周目、誰かに牽いて貰うと アウタートップでも110~120回転で回せることにビックリ(*゚∀゚*) 年に1回 あるかないかの確率(笑)

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!! 夏休み中の練習も あと1、2回でしょうか?

なかなか一緒に走れないジュニアの子達から いっぱい刺激を貰える夏休みの練習。メキメキレベルアップしていく彼らに 少しでも食いついて行ける様に おばちゃんも頑張りたいです!!(笑)またヨロシクお願いします!!

8月の走行距離 : 487.48km
8月の獲得標高 : 7,302m