いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

気持ち良く終われたー!!(evo錬)

 

5月15日(水) 晴れ時々曇り(19〜27℃くらい?)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20190515143934j:image

 

6時起床、8時半過ぎに出発。

 

走り始め、いきなりの味仙坂で 右膝に違和感。踏み込む時にちょっと痛い。。(T ^ T) 心配しながらモリコロヘ向かっていると、途中でエンデューさんと合流♪

 

一緒にモリコロ坂を上るが 相変わらず息切れが( ̄▽ ̄) 上れない。。

 

9時過ぎにモリコロに到着。

f:id:inagon175:20190515143949j:image

モリコロ来たよ!

 

今日の参加メンバーは9名〜

f:id:inagon175:20190515144030j:image

 

f:id:inagon175:20190515144042j:image

 

f:id:inagon175:20190515144054j:image

(photo by エンデューさん)

 

☆ 1、2周、並走のインナーくるくるでアップ。2周目の先頭を任される。最後の直線で失速して 後ろへ下がって終了。。回転力が欲しい〜息があがらない心拍が欲しい〜( ̄▽ ̄)

 

☆ 3周目は 並走でそれとなく走り?4周目は並走リードアウト。前の3列で回す様にと言われ 思ってるより多く先頭が回ってきたな(笑)

 

降りた後、2回はスムーズにつき直して良い感じだったが、3回目の最後の直線だったっけ?つき直せてたはずなに その後車間がすぐに開いてしまい切れて終了(T ^ T) ギヤが軽過ぎたみたい。。

 

☆ 5周目は、T川くん先頭固定で 最後スプリントだったかな?並びは前4人は走れるメンバー固定で、4番手のJちゃんの後ろに入らせて貰いスタート!

 

最後の直線でスプリントだったが、位置がまずかった。。左側にいたので前が詰まって 始まる前に脚を休めてしまい、いきなりドン!で始まって とっさにスタート( ̄▽ ̄)

 

Jちゃんのつき位置に甘えてばかりいずに 今日は刺そうと思って右にでるが、スピードが乗らないな〜( ;∀;)

 

私の実力はこんなもん。左斜め前にJちゃんを見つつ 同じ間隔で走っていたので速度的には一緒だったか?

 

先週より長く回せてたのでギヤを確認すると、1枚軽い13Tだった。このギヤの方が伸びがあって良いのかも?

 

その後 8周目のスプリントの時も同じギヤだった。(走ってる時には 適当に入れてるので、いつも走り終わって確認してるw)自分の感覚では どのギヤに入ってるのか?はまだ分からず(笑)

 

出し切って前半終了〜今日もあっという間だった。

 

休憩中、Jちゃんからのお土産を貰って元気100倍!!٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190515145433j:image

ありがとう〜ご馳走さまでした♪ 美味しかったです(*´꒳`*)

 

☆ 後半戦は グループを2つに分けて。前グループは走れるメンバーで。残りのメンバーが後ろのグループで。

 

前のグループは、T川くん先頭固定の最後スプリントのメニューだったんだと思う。後ろのグループは ついていけるとこまでついていこう!で ほぼ長いトレイン状態だったw

 

3周が同じメニューだったが、スプリントまで確か行けたと思う。1周回だけスタッフさんのコースのメンテナンスがあり減速してやらずに終わった。

 

☆8周目、この周回は 前の並びがちょっと変わって4番手にM元さん。その後ろに 後ろのグループの私がついたw

 

この周回、野球場のカーブまで脚が残っており M元さんの後ろなので期待大!!(笑)

 

私が良い感じでスプリントに入れる様に 優しいM元さんが今日も徐々上げな感じでの入り。(発射台を買って出てくれた?w)

 

もちろん、しっかりついて走るが途中で少し緩んだ?でも右にいける進路が無く 前に出ずにそのままつき位置で一緒に流して終了。

 

どうやら役目を終えて避けてくれたらしいが、残念。。右側に入れる進路が無かった( ;  ; )

 

今日一番の最高速はこの時。だけど 疲れておらず(笑)(M元さんが降りた後、自力でもう少し行けてたら良かったな。)

 

でも、車間が開かずしっかりついて走れたら こんなに楽なんだ〜(*゚▽゚*)って再確認出来た周回。

 

☆ 9周回目は、後ろグループの私達が何故か先行(結果的にw)して、何もメニューの指示しをされてないのでみんなで回して走ろうと思ってたら 先頭を走っていたのはFちゃんと私だけ(^◇^;) 途中で開き直り、2人でローテしながら直線へ。

 

この頃にはちょっとバテていたけど、後ろから シャ〜と前に出たJのさんに反応して 最後の力を振り絞り追走w つき位置を無事確保して 最後までしっかり走れた周回( ̄▽ ̄)

 

10周目はインナーくるくるクールダウンで、今日も10周無事に走り終えて 練習終了。あまり疲れていない?w

 

今日は 水を一気飲み出来なかった(笑)

f:id:inagon175:20190515150733j:image

ちょっと先週よりも涼しかったのかも? 残りはボトルへ。

 

まもなく解散になり いつもの歩道で帰ろうとしたら、下から団体様がぞろぞろと歩いてくる。自転車レーンにもはみ出していて走り辛いので途中で車道に出た。

 

追い抜いていったM元さんとT川くんにギリギリ追いついたのでつき位置で(笑)

f:id:inagon175:20190515151023j:image

帰り道もT川くんは練習モードw アウタートップ縛りで走っていた。頑張れー!!

 

途中までご一緒させて貰って まもなくサヨウナラ〜 そして私は並木道経由で。

f:id:inagon175:20190515151142j:image

最近にしては珍しく 今日はヘロヘロじゃない(*゚▽゚*) 逆味仙坂も、速くはないけど 普通に上れてるし良い感じで12時半過ぎ無事帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190515151332j:image

 

f:id:inagon175:20190515151340j:image

 

f:id:inagon175:20190515151349j:image

先週より1枚軽くしたらケイデンスもちょっとアップ。速度はそこまで大差無いかもしれないけど、感じ的には今日の方がしっくり来たかな〜。適当に入れて このギヤに落ち着くのが重要だw

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m また次回もヨロシクお願いしまーす(^-^)/

 

5月の走行距離 : 243.87km

5月の獲得標高 : 2,667m