いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

財布を忘れて。。

10月10日(木)晴れ

 

今日は、週一ペースになってるけど ギリギリなんとか通ってる筋トレへ。

 

ママ友がいて いきなり話し込む(笑)久し振りだったので話も弾む。その時、明日も会うことが判明w

 

いつものメニューで、3キロのダンベルで三頭筋のトレーニングをしていたら 力のある方の右側の筋肉が切れそうな痛みでビックリ!!(もちろん切れることはないけど)ケーブルを使うより、片側ずつダンベルを持っての方が効く感じがする。

 

右膝がやっぱり少し痛いので 下半身トレはやらず。早々に筋トレを終えて ストレッチを同じくらいの時間をかけてやった。

 

しばらくストレッチをサボってたので 身体が硬い。。 ストレッチ後は 膝の痛みもちょっと軽減した様な気がした。セルフケアでなんとかなりそう。

 

ただ シップの貼り過ぎで 右膝がかぶれてしまって、掻き壊してしまって今はその後がヒリヒリ痛い。

 

帰宅してしばらくすると、『大型台風が近づいてるから 早めに準備をしなさいよー』って、田舎のばあばから 連絡があり、実は今朝物干し竿や物干し台、日除けタープも仕舞ってはいたが、

 

『いつもより しっかりやんなさい』と指示があったので、夕方は一応ビニール紐でフェンスに固定したりとごそごそと。

 

そのうちビニール紐を使い切ってしまったので、一子が帰宅後に 近所の百均へ急いで車を走らせる。

 

パパッと選んでレジに並び、そろそろ自分の番だとバッグの中を見るが 財布が無い(汗)うそ〜ん。

 

あるものといったら、スマホくらい(笑)

 

自分の番が来て 恥ずかしいけど、『財布を忘れたので また来ます。。』というと、カゴに入った商品をレジで預かってくれた。

 

まるで サザエさんだ(笑)次の人がいないので まだ良かったwww

 

面倒臭いけど うちまで取りに帰るか。。とその時は思ったが、ちょっと閃いた!!

 

今流行りのPayPayでなんとかなるかも??まだ登録してないけど。

 

店から出て、とりあえず すぐにスマホへPayPayアプリを取り込む。流れに沿って 登録を進める。(自宅にいる一子に 忘れて来た財布の中から情報を聞き出して)

f:id:inagon175:20191010233327j:image

PayPayの使い方はもちろん分からないけど、もう使えそう?レジに行って『初めてです、PayPay』とおばちゃん丸出しで精算(笑)

 

ある程度は店員さんに このタイミングでこの画面を出す様にと教えてもらったが、バーコードを読み撮ってもらうと 残高不足で支払い出来ないとなり支払いに失敗(泣)

 

クレジットカードでの支払いが出来るように進めたのに、おかしい。。店員さんにその旨を伝えるが 店員さんもPayPayの事はあまり詳しく無いらしく、一向に打開策が見当たらず。。

 

次の人が並んだので また途中で精算をキャンセルして、店外へ。。もっと詳しい情報を入れないといけないのか?と思って、いろいろ入力して 再度レジへ。

 

次は男の子の店員さん。支払い時には さっきと同じで支払い出来ない〜(泣)全く PayPayの使い方が分からーん、便利なはずなのにー!!

 

急いでいたのに無駄に時間ばかりが経っていて、このまま あーでもない、こーでもないってやってても拉致があかない。結局自宅に財布を取りに帰った。

 

最初に潔く取りに帰れば良かったものを 使い方の分からないPayPayで払おうとした自分がアホだったと反省。

 

3度目のレジでの精算は現金で(笑)550円の買い物に 凄く時間がかかってしまった(泣)便利な様で不便だったPayPay。。

 

でもうちに帰って 先日気になってパンフを持ち帰ってて放置してたのを思い出して、中身をチェック。

f:id:inagon175:20191010235806j:image

すると 支払えない原因が分かった!!貰ってきたんだったら 早く読んどけよ!と自分にツッコミを入れたくなったw

 

支払い方法の選択が出来るのに(切り替え出来るのを知らなかった、私も店員さんもw)PayPay残高からの支払いになってたから(チャージしてないから もちろん残高は0円)。

 

たぶん次回からは 支払えるんじゃないか?と。

 

初めてのPayPayで、てんやわんやだったお話(笑)

 

もちろん その後やろうと思ってた台風対策の続きは、また明日。

f:id:inagon175:20191010235032j:image

週末は大荒れになりそう。皆様も 早めの準備を!!そして 大きな被害が出ません様に。。