いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やり過ぎた訳じゃないけど。。

1月14日(火)晴れ

 

今日は、今年2回目の筋トレへ。今年はサボらず継続していきたい。。

f:id:inagon175:20200114132140j:image

ドリンクは昨日用に作っていたが1滴も飲まなかったので 今日の筋トレ時に流用(笑)自転車で走ってる時より ジムにいれば飲んでいたw

 

前回同様 今までの負荷の半分でほとんどのメニューをやっていたが、メニューの中でも元々軽めの負荷だった1つのメニューだけ 何気に今まで通り 同じ負荷でやってみた。(3キロのダンベルを片手に1つずつ持って)

 

動作自体はちょっと重く感じるかな〜程度だったけど、一度も下へ置かずにそのまま持ったまま違う動きに入ったりしてると 急に首周りがズドーンと(汗)

 

えっ!3キロなのに!?とちょっと自分でも信じられなかった。痛みじゃなく『子泣きじじい』再び!!みたいな?

 

これにはちょっとガッカリしてしまった。。

 

未だに怖くてしてないこと。。それは、首のストレッチと首を回すこと。

 

特にその時 首をグルグル回したい衝動に駆られたけど、前に倒すのは平気 でも後ろに倒すのは完全に倒すまでの途中の段階で嫌〜な感じがするのでそれ以上やれない。

 

たかが3キロ、されど3キロだったな〜(泣)

 

前回の筋トレの後 しばらく筋肉痛が続いていたけど、また続けていけば だんだんマシになるだろうと思っていた。

 

が、焦ってはいけないんだな〜。いや、焦っては無いんだけど これくらい大丈夫でしょ?な感覚だっただけ。。

 

次回は軽い負荷にすれば良いことだと思うけど、自分の身体から出るサインに正直に 今の段階は甘えてて良いのかな〜と、改めて思った。 

 

首周りに『子泣きじじい』が乗って来たので そのまま続けるのが嫌になり、今日は早めにトレーニングは終了。ストレッチを毎度のことながら長めにやって その後はリハビリへ〜

f:id:inagon175:20200114134144j:image

今日は整形の方でリハビリと診察。待ち時間に読書。眠くならず、思ったより進んだ!!

 

でも国語力?が低いので、読みながら え〜っと?ってなることが度々w だから読み終えた人に答え合わせをしたくなる派(汗)

 

先生に3キロのダンベルのことを話したら、『やめておきましょう〜』と優しく指摘された。。(笑)

 

はい、次回はチョー軽めにします。

 

今までと同じことをやっていても(日常生活、自転車時、筋トレ時など)違和感が無くなるまで じっくり様子を見ながら。。