いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

台風な連休

9月19日(敬老の日)  台風

 

先週末から今日まで3連休。

 

この連休の過ごし方は。。

 

17日の土曜日は、旦那さんはテニスと実家へ。私は1人、うちに引きこもってブログを書いたり、カエルちゃんを作ったり。

f:id:inagon175:20220920000611j:image

 

18日の日曜日、旦那さんは仕事に行くというので この日の夕飯は外食になり(ヤッター♪)、午前中は晴れたり雨降ったりの変な天気だし お昼ちょい前からズイズイ。

 

お昼ご飯はかな〜り控えて、いざ外食へ!と予定通り回転寿司に行きかけるが そのうち口がお寿司じゃなくなった!!汗

 

で、急遽 お肉を食べに行くことにw

 

むか〜しむかし、子供たちと一緒に1回行ったっきりのお店へ。

 

しばらく行ってない間に、お水とおしぼりは ロボットが持ってきてくれてビックリ 苦笑

 

オーダーした焼き加減はミディアムだったが、完全に中まで火が通ってて 旦那さんの焼き加減とは違っててショック!!泣

f:id:inagon175:20220920000448j:image

2切れ分交換して貰ったw

 

サラダバーのサラダが意外と美味しく たんまり食べたから満腹だったけど、せっかくこういうお店に来たんだから!と ミニサイズのデザートまで食べてしまった。。

f:id:inagon175:20220920000439j:image

小さいから罪悪感なし?にはならないけど、美味しかった〜♡

 

スイーツを食べた後って、なぜか幸せな気分になるのよね〜 不思議〜♪ 笑

 

今日、19日の敬老の日

 

旦那さんも 今日はうちから出ないぞ!と言って、朝からまったり。

 

ただ台風情報が気になりテレビをつけていたが、そのうち飽きてきて 夕ごはんを作りながらいつもの様にラジオに切り替え〜

f:id:inagon175:20220920000445p:image

敬老の日だからか?ど昭和の懐メロ特集〜 ほぼほぼ聞いたことがあり、懐かしかった 笑

 

台風の進路から 我が家方面はあまり影響ないか?と思ったけど、万が一のことも考え 雨が降る前に 洗濯物干しを倒したり ↓

f:id:inagon175:20220920000436j:image

他のものは土曜の夜からぐるぐる巻きに縛っておいたが。。

 

今日は 時折突風と共にザザーっと大雨が降ったり、やっぱり台風らしい天気だ。

 

昼ごはんを食べ終わり しばらくすると、旦那さんに連絡が。

 

警報が出たらしく 急に出勤することに。それも今夜から明け方が1番接近するみたいなので きっと徹夜になるって。

 

珍しく今日に限って旦那さんのリクエストの料理を作り終えていたのに、その料理を食べるのは私1人になってしまった。

 

弁当にも入れられないし、そっくりそのまま明日の夕飯にスライドだな。。苦笑

 

で バタバタと準備をして出勤して行った後、今日もうちに1人ぼっち。

 

雨の止み間のタイミングを見計らって 雨戸のある箇所は全閉め〜↓

f:id:inagon175:20220920000429j:image

昼間だけど うちの中暗〜い。。↓

f:id:inagon175:20220920000442j:image

昼間から暗いのって 気分も暗くなりそう。。

 

この後から 自分のペースで動ける様になったので、夕方ズイズイをやり、夕飯を1人で寂しく食べ、

 

夜はラジオよりもテレビがなんとなく良いのでつけてると、台風情報に加えて エリザベス女王国葬の中継をやっていたので、テレビから目が離せなくなって。。苦笑

 

気がつけば9時回ってた〜汗

 

今日は自分のペースで動けるので、勿体無い気もしたけど 自分だけの為に久しぶりにお風呂を入れて〜

f:id:inagon175:20220920000426j:image

疲れをちょっとでも取り除けるかな〜って ぬるめのお風呂にのんびり浸かった。

 

一人分だけど洗濯機を回したので、干すのもあっという間。

 

日付が変わってしまったけど ブログを書く時間も確保できてブログ書いてるw

 

せっかく自転車の予定も入れない日も作っておいたのに、2人でお出かけも出来ない連休で終わってしまった。

 

台風だから仕方がないんだけどね〜。