いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

台風接近中につき。。

8月15日(月)   雨(台風)

 

世の中では お盆休み真っ只中?

 

我が家は暦通りで いつもと変わらない1週間。

 

と言いつつ、私はたまたま勤務のシフト上お休みw

 

 

 

 

先週から今週にかけてのこと。

 

 

☆ 先週の勤務も3連勤で、毎朝 起きると気持ち悪くて すでにヘロヘロ気味。完全に夏バテだと思う〜。。

 

暑い中、たったの3キロ弱をDAHONでハアハア通勤。で、到着後はいつもぐったり。。苦笑

 

3連勤最終日の朝は いつにも増して 気持ち悪さが際立っており、仕事に差し支えないか?が不安だったし 旦那さんもお休みだったので、ちょいと甘えて 送り迎えして貰いなんとかやり過ごせた感じ。

 

その日 たまたまお1人急遽休みになった人がいたので、(私が)来てくれただけでもありがたい と言われた 笑

 

そんなフラフラな状態だったけど、これまた たまたま朝礼担当デビューの日で(←私にまで回ってくるなんて知らなかった〜、で、直前になって知らされた。。)気持ち悪さも緊張で吹っ飛んだ!苦笑

 

セリフ?など 進め方を直前になって教えて貰い(←ちょっと前に朝礼担当デビューされた方やベテランさんから)、おどおどしながらだけど なんとか終えれてホッとした。

 

これで、次回からは 慌てず出来るだろう。経験値が また1つ上ったのであった。笑

 

 

 

☆ 前回洗車したのって もしかすると1ヶ月前だろうか?

 

うちの周りで工事をしていた関係で 愛車が土まみれ??↓(いつもとは違う汚れ方なんだよね〜泣)

f:id:inagon175:20230814193154j:image

連日猛暑だったり、またどうせ土まみれになるでしょ?って 洗車を見送っていたけど、このまま放置しておくのは 恥ずかしいレベル。

 

意を決して、洗車に取り掛かったのは確か水曜日?

 

この日は、晴れたり雨降ったりと天気が不安定な予報だったけど カンカン照りよりマシか?と作業開始!

 

でも 準備中に 大粒の雨が降ってきて、作業中断すること 3回ほど?

 

最後の拭き上げの頃、また小雨が降ってきたけど まあ良いでしょ 笑↓

f:id:inagon175:20230814193204j:image

久しぶりにテカってるのを見た気がするwww

 

特に 目が行きやすいボンネットのコーティングがあまり効いてないのが実感できたので、本来は昨日(14日)ガラスコーティングの施工を予約してたけど、台風接近につき 予約を変更して貰えないか?と店舗から連絡があり 後日に延期。

 

今思うと 昨日ならギリ出来たかも?だけど、他の予定を入れることが出来たので まあ良しとした。

 

 

☆ 台風接近につき、雨予報でない早い段階(13日)から 台風に備えて 外周りの見回り。

f:id:inagon175:20230814193200j:image

我が家の玄関に鎮座する お気に入りのカエルちゃんも玄関内に避難させ ↑

 

縛れるものは縛り、倒せるものは倒して 重石を置いて飛ばされないように。

 

もう汗だく〜 熱中症になりそうだった。

 

それだけ 外での作業をちょっとしただけなのに、すぐにへたばるほど弱っちくなってる私〜。。悲

 

 

☆ 相変わらず 食べたいものと言えば、カレー 苦笑

 

いつでもパッと食べれるように、パウチのままチンできるタイプを常備。(私が1日おきに食べてるかも?すでに2袋消費)↓

f:id:inagon175:20230814193157j:image

流石に 頻繁にカレーでは旦那さんに嫌がられるのでw、自分だけでも ってね〜。

 

本当に、最近 味覚も偏ってしまって 甘いものより、塩辛いもの(お煎餅とか?)や味の濃いもの、炭水化物を欲してる感じ。

 

カレーなら毎日食べたいかも?ってくらい。どうしちゃったのか?私は。。汗

 

 

☆ 昨日はまつげパーマへ。

 

こちらは、本来今日(15日)の予約だったけど 自分から 今日は外出しない方が良いな と判断して、予約を 急遽前日の昨日に変更していた。

 

予約時間は中途半端な14:15。お昼ご飯を食べて、何もやることなかったので、たまたま いつもより早めに出たのだが お店を目前にして進まなーい!!驚

 

駐車場が満車になっていて ゲートがなかなか開かないから 渋滞してたみたい。

 

これは遅れるかも?と思ったけど、違う入り口から無事入庫。(こちらも若干並んでたけど、まだマシ)

 

満車表示の中、空きを探してると 運よく目の前に1台空きが!(タイミングが良かった〜ラッキー☆)

 

帰りも出庫に時間が掛かったんだけど、汗↓

f:id:inagon175:20230814193151j:image

地下に停めてたのにも関わらず 37℃表示。。暑すぎ

 

まつげパーマの施術中、完全に熟睡。本当にどこでもすぐに寝れちゃう、最近。(←リハビリ時の、電気と温めの時もそう)

 

今回も、上がり具合がグリグリんでテンションアップ! 笑

 

せっかく来たからと お買い物して帰ろうと思ったけど、お盆の時期のせいか 人が多過ぎて久しぶりに人に酔ってしまった。。

 

立ってるのもしんどい。

 

ミスドでドーナツでも旦那さんの分も買って帰るつもりだったけど、そちらも列が〜 

 

速攻諦めて、近くに五平餅屋さんが来てたので 団子を買って(五平餅じゃないんかいw)帰ったが。。↓

f:id:inagon175:20230814193147j:image

これが 柔らかくてもちもちしてて本当に美味しくて♡

 

平日しかショッピングモールには行かないようにしてる私には、お休み中のあの混雑さは厳しかった。。かなり疲れてしまった。

 

 

 

☆ 股関節の調子が悪くなり 私のお気に入りYouTubeチャンネルになってる 股関節博士Dr.Jimmyの動画が新シリーズに入り、

 

今回から『股関節に良くない運動ランキング!』ということで、もしかして ロードバイク! と言われたらどうしよう〜泣 ってドキドキしながら見たお話 苦笑

 

結果。。 ↓

f:id:inagon175:20230815142959j:image

ドキドキ

f:id:inagon175:20230815142956j:image

運動というより?動作??だったw

f:id:inagon175:20230815142953j:image

はい、分かりました〜 苦笑

 

私、バイクから降りて歩くと痛いのに、漕いでる時は痛くないから、って 数ヶ月もロード続けてた。

 

典型的な やってはいけないことを、私はやっていたのだ と痛感。

 

これから続く、第2位以下も気になって仕方がない。

 

ロードバイク、ってスポーツ名が出てこないのを祈ってる。。汗

 

 

 

☆ 台風が過ぎ去るのを 暇してじっと待ってる今日。

 

こちらの方は、雨風が時折強くなるぐらいで 今の所そこまで酷くは無さそうだ。

 

離れて暮らしてる子供達も 今日はバイトも休みになったらしく、それぞれ1人で閉じ篭ってるらしい。

 

心細くないだろうか?とちょっと心配ではあるが、まあ大丈夫でしょう。

 

私はというと、先週に続き 明日のパンを焼き焼き〜

f:id:inagon175:20230815143248j:image

久々の はちみつミルクパン。

 

最近は、好きなはずのバタートップが 胃にもたれてしまい、1つが小ぶりなパンでちょうど良いや!って こちらのパンを。

 

今週分は なんとか持ちそうだわ♡