いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

慣れたようでも 気が抜けない

先週のこと。

 

 

☆  この週は、飛石勤務?1日働いたらお休みで、その翌日勤務な初めてなパターン。

 

なので、今日頑張れば とりあえず明日は休みだ〜っていう 勤務1日目。

 

この日は、通しで穏やかに時間が流れ 午後からは特に眠気との戦い。

 

イレギュラーなことが起きなければ、通常業務には慣れてきたので 気の緩みが出てきたってことか?汗

 

眠気以外は 自分の中でも今日はしっかり働けた!と思える日だったのに、最後の最後 うっかり職場の靴のまま DAHONを漕いでうちまで帰ってきてしまったという 間抜けな私であった 笑

f:id:inagon175:20230824105118j:image

一応 上履き扱いとして使ってる靴なので アルコール綿で拭き拭きして 次回の勤務に備えておいた。

 

 

☆ 飛石勤務の合間の日は、家のことをゴソゴソ行う日とした。

 

朝イチで、車のコーティングをお願いする為にGSへ。

 

今回 代車を頼んでいなかったので、歩いて汗だくで帰ってきた。。(もちろん引き取りに行くのも歩き〜、汗)

 

片道1キロちょいだけど、久しぶりに歩いたので 足の付け根が怠くなってちょっと心配になったり。(往復3キロほどか?)

 

汗だくになったついでに、子供たちが次の週に帰省してくるので 2人分の布団干したり 部屋の掃除したり。

 

ジムに行かなくても、これも運動のうち!って言えるくらい 良く動いた気がしたw

 

その合間に、新潟のお友達から届いた枝豆のお裾分けを持っていくよ!と連絡を貰って 無事受け取る♡

f:id:inagon175:20230824105115j:image

2キロ貰ったらしく ↑

 

その半分を私が頂いた♪ ↓

f:id:inagon175:20230824105109j:image

茹で方も箱に入っていて↓

f:id:inagon175:20230824105102j:image

お湯の量が多過ぎて(←もう少し少ない量でも良かったのに、汗)、驚くほどの大量の塩を消費してしまった。。苦笑

f:id:inagon175:20230824105105j:image

でも 美味しく茹で上がって 旦那さんと2人で食べたが 美味しくて止まらない美味しさ♡♡♡

 

枝豆って、買うと少しの量でまあまあなお値段するので なかなか自分で買わないんだけど、今回こんなに頂いちゃって幸せ。

 

お礼のLINEを入れたら、また会いたくなった。

 

早く 股関節治して、また一緒に走りたい!って気持ちがさらに芽生えた。

 

 

☆ 夕方と言っても まだまだ暑かったけど、歩いて愛車を引き取りに行ってきた。

f:id:inagon175:20230824105112j:image

見違える姿で帰ってきた♡

 

輝きが 全く違〜う☆

 

この車を購入した時に ディーラーでコーティングをお願いして 5年間は自分での水洗い洗車しかしてなかったので、そろそろお願いせねば!と思っていたけど、生活費からお金を出すのも。。と渋っていたが、

 

ようやく自分で稼げるようになったのでw、稼いだお金から クリスタルキーパーに軽研磨と鉄粉取りをお願いした。

 

来年からも 年1の愛車へのご褒美としてお願いする予定♪

 

綺麗に、長く、乗りたいから。

 

ますます 愛車に愛着が湧いたのであった。

 

 

 

☆ 19日のこと。

 

この日の勤務は忙しい予感がしていたが、今日頑張れば 翌週は有給休暇を頂いてるので 6連休に突入!!

 

頑張れ、私!!と励ましつつ、この日も旦那さんに送って貰いw 仕事へ。

 

が、うっかりミスもあり、そして ミラクルもあり、一難去ってまた一難って感じ。

 

そこに 何をしても空回り〜で、終わってみたら ぐったり。。

 

通常業務に慣れてきたとはいえ、色々重なると 冷静に対応出来ないところが まだまだダメなところだと思う。

 

でも そういった私をフォローしてくれる方がいるので 本当に有難い。

 

改めて、自分のダメダメな部分を 1つずつ工夫して潰していきたい、と思った6連休前の勤務日のこと。