いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ジム活始めた

9月23日(秋分の日)  雨

 

20日の自分メンテの時に、かなり身体のバランスが崩れてることを指摘される。

 

以前ジムで筋トレしてた頃は 肩凝りも解消されてたけど、いつからか 朝起きると毎朝首と肩の凝りが酷く。

 

そのような不調も 筋力低下から来るものでもあるみたい。

 

自宅トレも細々とやってはいるが、やっぱりマシンでトレーニングすると 左右均等に綺麗に鍛えられるから、ジムに行ったらどうですか?と提案されて。

 

その日のうちに、見学と体験に。(←最近、こんな私なのに行動に移すのが早いw)

 

見学に行ったジムに関して 不満点もちょっとはあったけど、まずは続けやすさを最優先して 迷わないうちに即決め! 笑

 

そしてその日の昼ごはんから、以前 気になってて購入していて でも食わず嫌いなので全く手が出なかったオートミールをお昼ご飯に食べてみたり。

f:id:inagon175:20220923225050j:image

牛乳そのものが嫌いなので、オートミールはライス化。

 

ひきわり納豆を乗っけて食べたけど、ひきわり納豆とオートミールが同化して 何を食べてるのか分からない状態だったけど私でも食べれた 笑

 

食事もちょっとは意識していこう!と心に決める。(継続できるか自信がないけど。。汗)

 

お昼ご飯の主食は、オートミールにすることにして 数日経った。毎回納豆乗っけて、当たり前の様に食べれてるw

 

 

そして 雨がジャンジャン降ってる祝日の今日。

 

ジムに入会後、初めてのジム活。

 

自宅トレでは もちろんマスクをせずにやってたけど、ジムではそういう訳にはいかない。マスク着用がルール。

 

自転車の時は、鼻と口を塞がないタイプの覆面なので 呼吸困難になることは無かったけど、うちにあった洗えるマスクをつけて行ったら 筋トレ時は平気。(これで大丈夫かも?って思ったくらい)

 

が、有酸素では 汗かいたらマスクがビチョビチョになり、そのうち呼吸困難に。。

 

2種類で1時間の予定だったのに、30分が限界で強制終了。

 

筋トレでは、マシンの負荷の設定がまだしっかり出来てないけど、なんとなく3周りした。

 

そんな感じで、初めてのジム活は 良い汗かけて達成感あり。

 

帰宅後にホエイを補給。

f:id:inagon175:20220923225053j:image

イヤフォンが 有酸素マシンの途中で4回も耳から落ちて、その都度 中断しては拾いに行った、汗(ウォーキングでは一度も落ちたことなかったのに。。)

 

帰宅後、ポチったスポーツ用マスクが届いてた♪

f:id:inagon175:20220923225047j:image

調べてると色々あって正直迷ったけど、こちらを選んでみた。

f:id:inagon175:20220923225057j:image

決めては、T字型ワイヤーだったから。呼吸がしやすいかな?って。

 

まだ 良いかどうかも分からなかったけど、洗い替え用に2つも頼んじゃった!!笑

f:id:inagon175:20220923225043j:image

次回のジム活では 早速使ってみるつもり。

 

数年ぶりに再開したジム活(←場所は違うけど)、継続出来る様に頑張らねば!!

 

周りの人達も頑張ってる!と思うと 自分も頑張れるから、うちから出るっていうのは大事だな って改めて思った。

 

自宅トレよりも 負荷をかけることが出来たお陰か?もう背中や下半身に筋肉痛が来てます。。苦笑

 

がんばろっ。