いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

友達って♪

5月22日(金)  晴れ

 

今日は、診察とリハビリの日。

 

夜中だったか明け方だったか分からないけど、肩が疼いて目が覚めると その後寝れたのかどうか分からない感じで 目覚めの悪い朝だった。

 

また睡眠の質が悪い気がする。。もしかして地味トレ(肩甲骨を寄せるやつ)のせいかも?と思ったりもしたけどどうかな。

 

昨日から始めた地味トレ(毎正時やるやつw)の筋肉痛が、地味に来てるのはビックリ(笑)四頭筋が軽くと背筋はそこそこな感じw

 

お腹を最高潮に凹ませた状態で(呼吸は自然に)、まだ痛くて後ろで手を組めないけど 胸を張り出来る範囲で肩甲骨をギューっと寄せた状態を30秒キープ(以前通っていたジムでは、スタビライズと呼んでいた)。

 

これをやると何だか身体がポカポカしてくるし、姿勢が良くなる気もする。そしてお腹周りに刺激も入る?w 

 

今日も1日10回のタイミングで実践する為に、うちにいる時には常に時計が気になった(笑)今日は7時のタイミングからスタートした。

 

リハビリに行く前に、お友達が自転車でうちの近所を通過すると聞いて待ち伏せ作戦を。

 

大体の通過時間を聞いてたので それよりちょっとだけ早く行けば良いかな?と思ったけど、先にお友達が着いちゃってw

 

待ち伏せでもなんでも無くて、ちょっと待って貰ってすぐに合流〜

f:id:inagon175:20200522204248j:image

久しぶり〜♪♪ ソーシャルディスタンスをとり お互いお喋りする時にはマスクして。

 

せっかくだから、エイドステーションならぬpomステーションを展開しようとw、昨日焼いたテリーヌがちょうどあるじゃないか!!で うちを出る前にカットして準備を。

f:id:inagon175:20200522204255j:image

包丁だとギザギザにしか切れない〜(泣)味見は切り落としの 更に端っこの部分でチョロっとだけ。

 

うん!私は好きな味だ(笑)お友達のお口に合うと良いけど〜。

 

時間も押してたので、中でもまあまあ綺麗に切れた物を急いでワックスペーパーに包んで ↓ 

f:id:inagon175:20200522204259j:image

手でずっと握ってると柔らかくなりそうだったので、クーラーボックスに入れて持って行った。

 

テリーヌはいくらなんでも背中のポッケに入れると溶けるだろうから、その場で食べて貰ったw

 

久しぶりだったから、いつにも増してお喋りも楽しい。メールより 直接会って話した方がテンポが良くてやっぱり楽ね♪(文字打つの、私遅いから〜汗)

 

20分くらい話したかな?本当楽しかったー♡ 早くまた一緒に走りたい!!って真剣に思った。でも 対策を考えれば、もう少しの我慢な様な気がして来た。

 

お友達に会えて 今日は元気になれた!!ありがとね〜♪

 

今日は たまたまタイミングが合って本当に良かったわ。(旦那さんは以前 偶然すれ違ってたのに私はまだだったからw)

 

診察では注射は見送り(自分の判断)、リハビリは今日は初めて横向きで少しやったが これは痛かった。顔をしかめたまんまだった(汗)

 

その後、仰向けの状態では 寝てた?(笑)

 

ストレッチも地味トレのタイミングでやってるので、可動域も広がって来た。左肩に手が届く様になって来たw なんでもコツコツやれば成果は現れるのかも?

 

今までサボり過ぎ。。?(汗)

 

今日のおやつはもちろん、テリーヌ〜♪

 

私はギザギザの断面の物を手で掴んでそのまま食べちゃったけどw、子供達の分は 綺麗にカットしたい為、再度糸で切ることに挑戦。(実は朝もやってみたけど、中々。。)

 

で 自分が食べて思ったんだけど、お友達に食べてもらう時にウエットティッシュも持っていけば良かった〜って。テリーヌが手につくとちょっとねちゃねちゃしたから(汗)

 

うちだと、手についたのもベロ〜んと舐めてからティッシュで拭いたけど(笑)

 

朝は急いでいたせいかうまく出来なかったけど、落ち着いてやればまあまあ上手く切れた〜♪

f:id:inagon175:20200522204252j:image

お皿に乗せて 高級スイーツの様にして食べて貰った!!(笑)

 

2人とも大絶賛〜♪♪ これには本当嬉しかったな〜。

 

生チョコと普通のチョコケーキの合いの子の様な感じ〜♡って喜んで食べてくれた。簡単に作れるし、これはまたリピしたいな。

 

そんな今日も地味トレ10回、達成することが出来たので 更に満足な1日になりました。いちにち坊主は回避できた(笑)