いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと意識を変えてみる。

5月21日(木)  曇り時々晴れ

 

今日は引きこもりの日。で、二子は学校再開前に設けられた登校日。

 

なので、今日じゃ無く 昨日走りに行ったって訳。今日走っても、走り的にはあまり変わらなかったかも?だけど(汗)

 

今日から無理してローラーのメニューをやらないようにした(笑)3本ローラーに乗れた頃の『ヤッター、乗れた〜!!ローラー楽し〜い♪』って頃まで 感覚を巻き戻すことにしたw 

 

また何かやりたくなったら やればいっか!

 

の引き換えに!じゃないけど、運動と言っても有酸素運動だけが運動ではないことを忘れていた。

 

ジムにはしばらく行けないだろう。でも筋トレもしないと、コツコツ維持して来た筋肉(特に上半身)が落ちてしまう(泣)コロナ太りで下半身デブに拍車がかかり、お腹周りのラインもスッキリしてない。

 

昨日 evoジャーを着た後ろ姿を鏡でチェックしてみたら、何だかゴツくなってる!!(驚)ただのがっちりなおばさんになりつつある(泣)

 

早めに手を打たなくては!やらないよりは やった方がマシ?ということで、体操に毛が生えたくらいの軽い筋トレをやることにした。

 

それも、毎正時にトータル多分2〜3分?(笑)

 

軽いスクワットなど 3種類くらい。

f:id:inagon175:20200521191645j:image

↑自分でも笑える画(笑)(今日はほぼエプロンつけっぱなしw)

 

あと、リハビリの先生から言われてた肩のストレッチも入っている。(リハビリに向かう車の中で ちゃちゃっと済ますくらいで真面目にやってなかったので、汗)

 

立ったまま出来ることを10回と、決してあれもこれもと欲張らない。短時間で終わらせれば、続けるのに苦にならないかな?と(笑)

 

11時から思いたってやり出したので、いま20時過ぎだから10回やってるw ちりも積もればで、すでにスクワットでも100回やってる計算。ちょっと達成感(笑)運動時間もトータル約30分間になるしw

 

いちにち坊主で終わらないように、続けていきたい!!1日で10回のタイミングが目標。

 

今日は引きこもっていたので、パンも焼いた。

 

今日は、chiyoさんのレシピより “ しっとりやわらか極みの食パン ”

f:id:inagon175:20200521183252j:image

水あめが入ってるパン。レシピを見て、いつか作りたいと水あめを買ってあったんだ〜。

 

で、焼き上がり〜♪
f:id:inagon175:20200521183228j:image


f:id:inagon175:20200521183231j:image

もう少し発酵を進ませてから焼けば良かったかな?もうちょっとボリュームが欲しかった。

 

カットしてみる。
f:id:inagon175:20200521183238j:image

フワフワしてて 美味しそう〜♡ 今日はお味見はガマンした。朝もお昼も抜きの日だからw

 

痩せなきゃ〜って言ってるけど、おうちスイーツ作りも(汗)

 

トイロさんのレシピより、“ 濃厚!テリーヌショコラ ”

 

型は百均のアルミ型。レシピと違うのは中途半端な大きさの物を選んだこと(汗)2つに分けて焼けば良かったのに、1つに入るじゃん?って生地をギリギリまで入れて 焼き時間はレシピ通りに焼いたら、生焼け?!

 

これは焼きが足りない!って分かったので、20分延長してみた。。

f:id:inagon175:20200521183249j:image

テリーヌなのに焼き過ぎだったらどうしよう〜と思ったけど、こんな感じ↑で明日まで冷蔵庫で冷やします。

 

みんなの(私の)明日のおやつにしよ〜うっと♪ おやつ食べてたら痩せないけどね。。(汗)

 

そしてテリーヌを焼いてる間、今日は久しぶりにコーヒーを淹れてみた。
f:id:inagon175:20200521183234j:image

一手間かけるって、なんか優雅な気分になるw

 

スイーツ無しだとブラックでは苦くて飲めないので、ミルクは必須。
f:id:inagon175:20200521183241j:image

でも『美味し〜い♡』って感じでは、まだまだコーヒーは飲めれてないのが本音(汗)

紅茶ばかりじゃ飽きるから コーヒーも!って感じで飲んでるだけ。

 

いつもはバ◯スタマシーン(インスタントのやつ)であっという間に出来ちゃうコーヒー。MCTオイルを入れて飲んでる。効き目はわからないが、なんとなく(笑)

 

今日は、意識を変えて 毎正時に軽トレをやってみたが、1時間ってあっという間にやってくるんだな〜って実感(笑)習慣化して来たら もう少しだけ種目を増やそうかな?と思ってる。

 

ダラ〜っと過ごす事が多かったおうち時間だけど、ちょっとだけシャキッっと出来る様になった気がする〜w