いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ひとりモリコロ 5

1月26日(水)  晴れ  (6〜11℃)

 

今日は、お友達3人とグルメサイクリング予定だったけど 話し合いの結果中止に。

 

楽しみが後日に伸びただけ! おひとり様なのでモリコロヘ。

f:id:inagon175:20220126165236j:image

モリコロ来たよ!!

 

 

服装 : 裏起毛長袖ジャージ、モンベルジオラインインナー、防風タイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバー、防風グローブ&インナーグローブ、普通の覆面、ウインブレ。

(ここ最近の中で気温もまあまあ、あとスタートも遅かったので 脱ぎ着のしやすいこのチョイスで。

 

でも 今日はコース内の日陰区間が寒くて、結局ウインブレは着たまま。風もなかったし、ちょうど良かった。)

 

7時半ごろ起床。(←1人で走るとなると 決めた時間に起きれません、汗)うちを9時過ぎに自走で出発。

 

昨日の筋トレの筋肉痛が若干ある感じで 足が重〜い。でも、最近気になってる膝の違和感と痛みは無い。(←ジャンボ干支rideの時、実はちょっと痛かった。。)

 

今日は平日ということもあり、私がコースに入る時には3人目。ほぼ貸切状態w

f:id:inagon175:20220126165228j:image

 

☆ 今日も今までと同じ感じで走る。

1周目、インナー固定の軽めでシャカシャカ。シャカシャカするのも結構疲れて 途中流したりしながら。

 

2、4周目、アウタートップで練り練り。

f:id:inagon175:20220126165231j:image

今日は、両ハムにすぐに来た。今日の最低ケイデンスは 確か28rpm?

 

心拍はそう上がらないけど、なかなか この足に来る重さに慣れない。筋トレ筋トレ。

 

3、5周目は、インナー軽めで ケイデンス90〜100rpmな感じで。の予定が、回してると左のおケツ筋がじわ〜っと筋肉疲労ですぐに垂れる。

 

頑張れそうなら 今日はあと2周(←練りと軽めで1セット)走る?と考えてたけど、集中力が続きそうにないので 潔く今日も5周でおしまい。

 

すでに 後半垂れてるも〜ん(泣)

 

去年の暮れから右膝の違和感と痛みの具合を気にしてたけど、今日はその症状は全く出なかったのが良かった。

 

重いギヤが、膝の痛みを誘発してる訳じゃない!ってのが分かったのは収穫。

 

膝に負担がかからないよう、使える筋肉を総動員してのペダリングを目指して(笑)

 

帰りに、久しぶりに並木道。

f:id:inagon175:20220126165225j:image

今日は気になるスイーツ店か?カフェでランチか?で迷ってたけど、ダイエット中だし しっかりご飯を食べた方が身体には良いよね?と、スイーツやめて初めてのカフェへ。

f:id:inagon175:20220126165233j:image

頼んだのは、野菜たっぷりデリご飯。

 

自炊しないと野菜不足になりがちw しっかり野菜を食べれたわ♪

 

見た目はもちろんのこと、美味しいし 身体にも良さそうだし、いうこと無し。

 

リピしたいお店だけど、旦那さんとは来れない造りだったのは残念。。(悲)娘と来ようかな?w

 

お腹いっぱいになり、無事帰宅。

f:id:inagon175:20220126165241j:image

f:id:inagon175:20220126165223j:image

f:id:inagon175:20220126165238j:image

今日は膝は痛くならなかったのに、腰が痛怠い。。

 

それも背骨より右側辺りが痛いから、右側主導で漕いでたのか?

 

お風呂に入って、痛み止めの湿布貼って マシンガンでブルブルやってセルフメンテはやっておいたが。

 

あと 寝る前の膝パタパタ運動で、歪みを正して朝には楽になってて欲しい。

 

 

1月の走行距離 : 418.01km(ZWIFT 4回、実走 6回)

1月の獲得標高 : 2,758m