いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

迷子になりながら新舞子

1月17日(水)  晴れ  (4〜12℃)

 

今日は早速、強度はおいといて 距離を伸ばそう計画を決行!

f:id:inagon175:20240117211628j:image

山方面は避け、目指すは新舞子

 

 

 

服装 : 真冬装備ライト。→ 裏起毛ジャージ、ジオラインインナーL.W、裏起毛ビブタイツ、メリノソックス、防風グローブ&インナーグローブ、ゴアテックスシューズカバー、ウインブレ、フリース覆面、普通の覆面。

 

・この日は朝の冷え込みが激しく気温は低め。だがスタートは早朝ではなかったのと 次第に気温が上がり10℃を超える予想だったので 脱ぎ着で調整する装備にしてみた。

 

これでも走り始めからしばらくは肌寒かったが、次第にちょうど良い感じに。帰路では流石に暑くなり ウインブレ脱いで、インナーグローブも外し、普通の覆面にチェンジでちょうど良い感じ。気温差がある時はこのパターンが良いかな。

 

 

 

9時18分 自走で出発!(予定よりスタートが遅くなっちゃった。。汗)

 

この日は、強度は求めない!とにかく 休憩は極力取らず 目的地までの往復をすることが狙い。

 

モリコロだと かなり周回数を稼がないと距離を伸ばせないから、たまには違うところに行きたくて。

 

と言うことで、ルートは引かず 以前走ったログを確認して 適当でも着くだろう?くらいの軽いノリで向かった。

 

交通量が多いところは極力走りたくないので、堤防を走って行こうと。

 

適当な場所から堤防に上がって、やった〜ここからのんびり走るぞー!!と思ってたら。。

f:id:inagon175:20240117211555j:image

まもなくして 通行止め。。ガーン泣

f:id:inagon175:20240117211605j:image

しょうがないので 一旦下の道へ引き返し、またまた堤防に上がってみると。。

f:id:inagon175:20240117211618j:image

ダートの終わりは見える距離だけど、やっぱり転けそうで怖くて断念。。

 

往きは 堤防の下の道をメインで使うことに切り替えることに。

 

なので いつもの画面から、地図画面でずーっと走る 笑

f:id:inagon175:20240117211625j:image

自分のスピードは、まるっきり分からず。たぶん遅い、でも まあいいw

 

でもそのうち 地図画面から川が消える。。汗

 

流石に川の方向は勘で分かるので 途中で方向修正を多少はしたけど 、結局 中途半端な道を 迷いながら なんとか247へ合流。

 

そして 橋を渡る時、デーンと天白川が大きく見えた。(10:29)

f:id:inagon175:20240117211608j:image

ほんと今日も風もなく良い天気♪♪

 

最近は、おひとり様だと つまんな〜い、って感じだったのに、久しぶりに 楽しい!って思えたもん。

 

名和北からは 記憶を頼りに。

 

聚楽園の大仏さん みっけ!!(10:40)

f:id:inagon175:20240117211615j:image

ピストンコースにはしたくなかったので、少しだけ周回コースになるように 往きはジャンキーを使う。

 

端っこの方を 上ハン持ってのんびり走る 笑

f:id:inagon175:20240117211612j:image

そして35kmほど走って 無事新舞子へ到着。(11:29、うちから2時間10分)

 

以前購入していた補給食が しばらく走ってなかったのでたんまりあったけど、全て期限切れになってたので破棄したこともあり  何も持たずで走ってきた。

 

この時はお腹は減ってなかったけど、何か食べとかないと途中でコンビニに立ち寄るハメになるぞ?と クラブハウスの自販機でカフェオレとチョコを購入。

f:id:inagon175:20240117211631j:image

2袋食べた 笑 一口食べると、久しぶりに美味しく感じてペロリと2袋食べれたw

 

休憩は長めに取らず ささっと新舞子を後に。

 

帰路は 名和北近くの橋を渡り終えた辺りから堤防に入れるのを確認できたので 堤防メインで帰ることにした。

 

すると 少し走ると 赤鳥居が見えたので、立ち寄ってみた。

f:id:inagon175:20240117211559j:image

三吉稲荷大明神 と言うらしい。

 

前からあったっけ??それとも、あまり通らないから 気が付かなかっただけかも?汗

 

せっかくなので 御参りもしました。

 

まあまあ堤防をうまいこと走って順調順調。

 

ただ 途中でトイレに行きたくなったので、下方に公園のトイレが見えたのでトイレ休憩など。

 

それ以外は 信号待ち以外は止まることなく、最後まで元気に走って 14時頃無事帰宅。

f:id:inagon175:20240117211602j:image

f:id:inagon175:20240117211622j:image

山方面と違って 信号待ちなどでまあまあ時間を食っちゃうな。。汗

 

帰路で使った堤防の道を 往きでも迷うことなく使えるようになると、もっと 新舞子までが近く感じるかも?笑

 

 

 

* リハビリ走としては最長だったこの日。走行中は、心配だった 右膝と股関節に違和感はなかったのでホッとしていたが、夜ぐらいから 右膝の調子が悪い。

 

あと 左股関節に関しては 足の付け根につまり感が出る。

 

右膝は日毎に調子悪い感じ。。だが、走行中は痛みなく。

座ったところから立ち上がる時に、痛みが出たり、歩く時に体重をかけると少し痛む。

股関節より 右膝の痛みの方が 気になる今日この頃。。

 

なかなか 痛みが無いってことが無い、汗