いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

もりころ4

12月20日(水)   晴れ 時々 曇り  (8〜12℃)

 

今朝も寒かったけど、元気にモリコロへ〜

f:id:inagon175:20231220204228j:image

モリコロ来たよ!!

 

 

 

 

服装 :     防風ジャケット、ジオラインL.W、裏起毛ビブタイツ、メリノソックス、ゴアテックスシューズカバー、防風グローブ&インナーグローブ、フリース覆面。

 

・ 日差しがあったので モリコロ到着までの上り基調では暑くなってしまった。が、モリコロコースの日陰では肌寒かったり、汗

 

顔がめっちゃ暑くなったので、モリコロ到着後に 珍しく覆面無しで走ったくらい 笑

 

覆面はフリースじゃなくても良かったかも?あと ジオラインを着るなら、裏起毛ジャージにウインブレ重ねて脱ぎ着した方が良かったかな? 今日のチョイスは微妙だ。。

 

 

 

7時に目覚まし、7時半くらいまで ベッドの中でうだうだ。

 

走ろうか走るまいか?悩んで悩んで とりあえずベッドから起きてみると青空だったので、やっぱり走りに行くことに。(誰とも約束してないと 最近いつもそう。。)

 

9時半ちょい前、自走で出発!

 

先週走った後の 左臀部(臀部でも横ら辺)に違和感が残ったままだったので、様子見で。

 

そこまで走る分には違和感なく走れてる感じ。

 

右膝にも痛み無し。

 

走り出したは良いが、気分が乗らない。

 

モリコロの周回数、5周くらいは走るか!と昨晩は思ってたのに、おひとり様だと つまんなくなったのと お股が痛くなったので今日のところは4周でおしまい。

 

ただ 今日意識して走ったのは。。

・ 骨盤が後傾しないように。

・ 上りでは特に 両手はハンドルに添えるだけ。

・ お腹に力を入れて。

・ ペダルに荷重するイメージで。(お股の痛み対策として)

 

で、骨盤が後傾しないように!は 自分の中ではまあまあ出来る様になってる気がするけどどうだろ?

 

日常生活でも だいぶ自然に出来るようになってる気がしてるので、たぶんOKじゃなかろうか?笑

 

上りの時に 上記の4点に加え 腿を蹴り上げる!のをさらに意識してみたけど、前回同様 長くは続けられなかった。

 

サドルの座る位置を考えないと痛くて。穴あきサドルの方が良いのかも?と思ったり。(今日はいつもと違う場所が痛くなった)

 

 

 

朝食が少ししか喉を通らなかったこともあり、途中から空腹を感じて来て さらに集中力も欠いてきたのでスパッと4周でおしまい。

 

元々走る気を失いかけてたんだから、距離は気にせず お外を走ったんだから!で OKとすることにした。苦笑

 

帰路も どの道で帰ろうか迷ったけど(寄り道せずにと)、やっぱり並木道経由で。 

f:id:inagon175:20231220204248j:image

 

逆味仙坂が 若干の向かい風で微妙に辛く感じたけど、12時前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20231220211726j:image