いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ヘロヘロevo錬

2月10日(水)  晴れ (4~11℃)

 

今日は2週間ぶり?のお外へ!水曜なのでevo錬へ。

 

服装 : 真冬装備。覆面は、モリコロ走行から夏用に交換。

・走り始めは日差しがなく、厚着かな?と思ったけどちょうど良い感じだった。フリース覆面だけが暑かったくらいw 風は冷たく、走ってないとこの装備でも寒いくらい。止まらず走れ!な感じ(笑)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

6時半起床。今日は弁当作りをお休みにして貰ったので 朝のんびりさせて貰ったw

 

で、まったりし過ぎて 自走で出発したのは8時半過ぎ?モリコロヘは 9時過ぎ到着。昨日のズイズイの余韻か?ちょっと重めのギヤで走ってた気がする。

 

そしてまだ リアの変速の調子が悪いことも再確認(汗)

 

いつものモリコロ、《愛・地球博》の石碑が撤去されるのか?工事中だった!着々と ジブリパークに移行している感じか?

f:id:inagon175:20210210153250j:image

 

いつも 現地に行ってみないと分からない参加メンバーは、今日は7名〜

f:id:inagon175:20210210153253j:image

昨日焼いた ちょっと早いバレンタイン用のチョコケーキ、適当に8切れ持参してきたので ギリギリ足りて一安心(笑)

 

練習の振り返り。

☆  いつもはお股が痛くなるのでやらない アップのインナー固定の周回で久々にスピニング。最近ズイズイばかりで踏んでばかりな感じがしていたのもあり、頑張ってクルクルみんなにつられて回してみた!

 

本当か分からないが、187(笑)久々に見る数字。しんど〜いと思った時 チラ見したら178だったから、たぶん合ってるのかな?w

 

☆ 今日は強度が高いと聞いていたので、ダンシーにぶら下がるように!と指示があり 基本後方を走る。つき位置でアップアップ(汗)

 

野球場の右カーブまで 非力な私がついて行く為にはいろいろ作戦があるw

コーナリングで大回りをしない。

・無駄な車間を開けない。(←苦しくても その一瞬を粘ればすぐに来る下りで多少休めれるので そこを粘る!)

・赤橋の手前の上りでは、ギヤを1、2枚軽くして 前者の後ろに着くことに拘らず 横並びになる勢いで回転で一気にクリアする。などなど。 

 

その赤橋手前の上りでの、ギヤチョイスミスで 切れることになる。。正直軽過ぎた!!これが大きな原因。変速のタイミングはどうだったのか?も疑問(苦笑)2回くらい合ったかな〜(汗)

 

☆ ちょっと頑張れたことも。

前者がつき切れする前に降りるサインを出したので、咄嗟に前へ出るが その時点で車間は私にはしては開いてしまってる方で 一か八か?で盛り漕ぎ〜。で、奇跡的にギリギリ追いつけたことw

 

☆ 上記が4周回目。結構この周回でヘロヘロ。そのヘロヘロを引き摺りながら5周目。この周回はちょっとインターバルがかかり、私の苦手な走り方に。

 

私なりに頑張った後、胃と両脇腹の辺りの筋肉が 張った様に痛くなり、なんだか気持ち悪くもなってきた。。

 

この周回が終わるとちょうど休憩だったが、EVOさんに『頑張って走った時に筋肉(胃の周りの?)が萎縮しちゃってるから、温かい物を飲むと楽になるよ!』とアドバイスを貰うが、吐き気は無いものの 何も受け付けず。。

 

☆ 6周目は頑張ってつき位置で走るが、やっぱり胃が痛い。7周目はお休みすることに。

f:id:inagon175:20210210153246j:image

その間、ストレッチをしたりして皆さんを待つ。↑

 

スマホを開けると、iphone12 miniの電波がまさかの5G表示!?↓

f:id:inagon175:20210210153256j:image

ドコモで機種変した時には、まだ5Gには対応していません。と聞いていたのに ちょっとビックリw

 

練習終了後に、教えて貰いスピード速度チェックをしてみたが なんら4Gと変わらず。。表示だけの偽5Gだったか?(苦笑)

 

☆ 最後の周回を皆さんとクールダウンとして走って 今日の練習は終了。疲れた。。

 

食欲無かったけど、せっかく持ってきたので 皆さんと一緒に補給という名のチョコケーキをムリムリ口に詰め込む。

f:id:inagon175:20210210153305j:image

今日もまだ100円だったコーヒーと共にw

 

今日のはギャンだってさ〜。優しい男性陣が教えてくれました(笑)みんな詳しい〜!!世代もバラバラなのにねw 

 

このコーヒーを買う前に、本当はコーヒー苦手だからミルクティーを買ったら コールドだったのはナイショの話(泣)思考力ゼロだった。。疲れ過ぎか?(苦笑)

 

あまりにも疲れてしまったので、撮影スポットにも立ち寄らずまっすぐうちへ。13時ちょい前に無事帰宅。

f:id:inagon175:20210210153300j:image

f:id:inagon175:20210210153311j:image

心拍でも追い込めてたか?

f:id:inagon175:20210210153308j:image

1回だけの高回転、頑張った!(笑)

f:id:inagon175:20210210153316j:image

こんなにハードだったのに、何故かテンポだってさ〜(ガーミン先生より)

 

今日も皆さんと走れて楽しかった!1人ではお外に走りに行く気になれないので、皆さんに感謝!!

 

2月の走行距離 : 166.71km(ZWIFT 4回、実走1回)