いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

早い気もするけど。

2月8日(月)  曇り時々晴れ

 

今日は月曜日?旦那さんが金曜休みだったり、子供たちが 連日受験で学校は公欠なので 曜日感覚がおかしい今日この頃。。

 

昨日から 2人とも受験3連チャン。体力がいる3日間となる。

 

私はといえば、昨日は 朝 一子を地下鉄の駅まで送りに行き、旦那さんは 二子を試験会場近くまで送りに行ってくれた。(←終了後は、2人のお迎えも行ってくれた)

 

昨日なんて、お天気良いしポカポカ陽気だし 自転車でお外を走ったら気持ち良いだろうな〜なんて思いつつ、帰って準備をして1人でどこ走ろう?とか、

 

帰宅後は 夕飯作るの 疲れて、嫌になるかも?とか色々考えてると、走りに行く気にならず。。(汗)(実走しなかった1週間になってしまった。。)

 

結局、自転車日和な昨日は 最近乗ると行ったら定番の夕方ズイズイ。

 

でも 意外と時間が経つのが早いから退屈では無いが、やっぱりお股は痛いんだよな〜。まあ、実走でもきっと痛くなると思う、気がする?(悲)

 

そして今日は、2人を地下鉄の駅まで送って行った。今日も2人が同じ試験会場なので 一緒だし安心w

 

送り出したら、買い物など済ませて 結局今日はNO運動デーにした。

 

と言っても、例の軽い筋トレは朝には出来なかったけど(←本当は今日はお休みにしようかな〜って思ってたけど)夕方の隙間時間になんとか出来て 5日続いている(笑)

 

でも 確かこの1週間くらい前からだったと思うけど、左肩の調子がイマイチ。。右肩が良くなったと思ったのに〜。

 

特に外傷は無いんだけど、もともと左の方が筋力無いのに 右肩を庇っていたからか?今になって疲労かな?(汗)

 

この歳なので、肩の筋も経年劣化のような気がする。。認めたく無いけど 多分ね〜。

 

痛いことはなるべくせずに、工夫して動かすようにしている。肩は回るし、筋トレ時も痛く無いんだけど 動作の説明を言葉にするのは難しいけど 痛い動きがあるのは確か。

 

痛い動作は 勝手に身体が拒むので、流れのままに過ごすしか無いかな。。飲み薬に貼り薬、いくらでもあるしw

 

左肩は調子悪いけど、新しく作った眼鏡は良い感じ♪

 

眼鏡屋さんから言われた通り、運転時や 離れた場所からテレビを見る時など、積極的に眼鏡をかけて 眼鏡に慣れるように!と言われてたので 真面目に今回は頑張ってるw

 

掛けてもそこまで歪んで見えないし やっぱり裸眼よりは見易い。今回は眼鏡と仲良くなれそうだ!!(笑)

 

夕方、子供達が帰ってくると『ハイ、これ。ちょっと早いバレンタインデーと 受験では色々ありがとうの気持ち。お母さんとお父さんに。』って頂き物。

f:id:inagon175:20210208231452j:image

『なになに〜お母さん貰って良いの?お父さんの方が沢山協力している様な気がするから、お父さんが帰って来たら また同じコメント付きでお父さんに渡して〜。』

 

と言って、一旦冷蔵庫で保管(笑)

 

受験ではありがとう、って気持ちは嬉しいけど まだ終わってないのだよ。。明日もあるし 後2、3回はまだあるよ(汗)

 

でも、そう思ってくれてるってことが 正直嬉しかったな。

 

で、旦那さんが帰ってくるのを待って 再度贈呈式w

f:id:inagon175:20210208231455j:image

旦那さんに開けて貰う。結構包みがしっかりしていて 開けにくそうだった(笑)

 

たまたまカルディを通りがかった様で、バレンタインも近いからと 2人でそんな話になったんだろうねw

f:id:inagon175:20210208231458j:image

美味しいトリュフが入ってました! ありがとうね〜♡

 

お母さんも お返しに喜んで何か作るね!(笑)

 

受験の終わりも見えてきた!後少し、体調崩さずに乗り切って欲しい!!

 

何より、志望校に合格して欲しいな〜。でも そうなったとしたら嬉しいけど、寂しくなるな。。複雑な気持ち。