いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お呼ばれ♡とか いろいろ

今週のいろいろ。

 

 

勤務日以外、毎日予定あり。

 

リハビリだったり、まつ毛パーマだったり。

 

 

 

☆ 今回のまつ毛パーマのカールの感じを、初めて変更して貰った。

 

長く育ったまつ毛が 鼻が低い私がサングラスをかけると、サングラスのレンズに当たってしまう悩みがあったので。

 

丸みのついたカールから 少し流した感じにカールしてみましょうか?と提案されてお願いしたら、今回の方が好きかも♡(写真ないけどw)

 

 

 

☆ 中でも お引越ししたお友達のおうちにお呼ばれしたのが、今週イチ嬉しかったこと♪

f:id:inagon175:20231223160111j:image

ちょうどお昼時になり お昼ご飯を作ってもてなしてくれた。↑

 

タイミング的なこともあり、まるで クリスマス会☆ (今年2回目?w)

 

滅多に食べることのないパエリア。↓

f:id:inagon175:20231223160104j:image

見た目も華やかな上 うまうまで、図々しく沢山お代わりしてしまった 笑

 

この日も沢山喋って もう夕方。

 

楽しい時間はあっという間に終わっちゃった。

 

 

 

 

☆ 旦那さんが 職場からポインセチアを貰って来たので、我が家のツリーのそばへ飾ったら クリスマス感が増したw ↓

f:id:inagon175:20231223160123j:image

職場に数日置いてあったらしいけど、枯れずに今日まで持ったのが奇跡だと思ってる 笑

 

 

 

☆ 今日は、クリスマスイブに食べようと思ってる クリスマスケーキのジェノワーズを焼きたかったので有給休暇を貰った。

 

週の半分以上お休みな私だけど、有給休暇があるんだよね。(ありがたや〜。)

 

ということで、張り切って朝イチでジェノワーズを焼き焼き〜

f:id:inagon175:20231223160117j:image

旦那さんの誕生日ケーキと同じレシピで焼いたけど、うっかり最後の方で工程を間違えてしまって 若干膨らみが足りなかったか?(泡立て方は今回もクリアしていたと思うー)

 

組み立ては明日。苦手なナッペが待っている。。

 

 

 

☆ 先週、ウォッシャー液不足の表示が出たので ディーラーさんにタダで補充して貰ったのに、またその1週間後に同じ表示〜 泣

f:id:inagon175:20231223160107j:image

今日なら入庫可能ということで(←たまたま今日有給取ってて良かったv)、早速故障部分を調べる為に入庫〜

f:id:inagon175:20231223160101j:image

店内はクリスマス仕様で華やか☆ 読書しながら待つ。

 

口コミ評価に参加したら ブランケットを貰った♡

f:id:inagon175:20231223160114j:image

既にブランケットは持ってるけど、車名が入ってるので こちらを今日から採用!!笑

 

帰りの運転中に、ビニール袋から出して早速使用〜

 

でも年明けに部品交換となり、思わぬ出費が確定。。悲 

 

そんな悲しい気分のところ、休日出勤から帰ってきた旦那さんから 仕事で貰ったというプリンをお土産に持って帰ってくれて。↓

f:id:inagon175:20231223160120j:image

一気に悲しい気分が吹っ飛んだ、単純な私であった。 笑

 

 

☆ 今週の出勤日はめっちゃ寒くて、DAHON de 通勤2日目はフリース覆面をつけていったほど。苦笑

 

特に帰りの 日が暮れてからが朝より冷え込みがキツく感じた。

 

でも 凍結さえしなければ、モコモコに着ていけば快適に通勤出来ることを知れたのは良かった。( 真夏の汗だくより断然マシ)

 

来週からは 寒さが和らぐみたいなので、仕事納めの日も 張り切ってDAHON通勤しよう〜っと。