いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

同期会に向けて まず1歩!

先週後半から 今日までのこと。

 

 

☆ 先週は3連勤だった。

 

比較的平和に過ぎていったけど、最終日にやらかした。。汗

 

昼休憩時、別部屋で1人 目覚ましをかけて15分ほど横になっていたのだが、アラームのかけ間違い?で鳴らず。

 

そのまま休憩時間を過ぎても寝ていたところを 職員が見つけてくれて起こされるという 大失態。

 

でも 怒られることなく『疲れが溜まってるんじゃないの?大丈夫??』って心配される始末。なんて素敵な職場。。泣

 

以後気をつける!!(反省)

 

 

 

☆ 最近、また読書熱が。笑

 

たまたま テレビでインタビュー番組を見たのをきっかけに 作者に興味を持ち、持ち運びがしやすい文庫本が基本好きなので 色々悩んで過去の作品のこちらをポチる。↓

f:id:inagon175:20240121214747j:image

またスマホを眺める時間が増えてきたので、その分 読書をしよう!

 

すると 新聞の広告に惹かれる言葉が 笑 ↓

f:id:inagon175:20240121214733j:image

旦那さんにも読んで欲しくてw ポチる〜

f:id:inagon175:20240121214730j:image

数日の間に 2冊も届く 笑

 

 

 

☆ 勤務最終日は、いつも夕食は作らない。

 

外食か お惣菜を買ってきて、楽させて貰ってる♪(旦那さんは休みで、私だけ仕事だからw)

 

で 昨日は旦那さんが枕を買いたい!とのことで、職場に迎えに来て貰い モールへ直行〜。

f:id:inagon175:20240121214744j:image

もうバレンタイン仕様だった♡

 

既にお腹がぺこぺこだったので まだ18時前だけど、真っ先にご飯 笑

f:id:inagon175:20240121214737j:image

ガッツリご飯系

f:id:inagon175:20240121214754j:image

久々に食べたビビンバ、うまうま〜♡♡♡

 

お腹パンパンだったはずなのに、しばらくしたら デザートが無性に食べたくなり。。

f:id:inagon175:20240121214757j:image

ジェラートを食べる。苦笑(ダイエット中なのに。半分こだけどねw)

 

旦那さんの枕も買ったけど、以前1人で買い物に来て気になっていて 買うのを躊躇していた家電?を旦那さんにプレゼンw

 

で、買えば良いんじゃない?って一言で、速攻 自分へプレゼント〜♪♪笑

f:id:inagon175:20240121214741j:image

これ 携帯ラジオw

 

いろんな機能がついていて、飾ってるだけでも可愛くて♡

f:id:inagon175:20240121214750j:image

いつも自宅では FM愛知ばかり流しているので(←今までは、スマホとスピーカーをBluetoothで繋いで radikoを流してた)

f:id:inagon175:20240121214726j:image

この携帯ラジオで十分事足りてる 笑

 

買って良かった♡ (旦那さんのお金でだけどw)

 

短い時間だったけど(夕方から行ったから)、久しぶりに 旦那さんとお買い物おデート、って感じで楽しかった。また行きたい。

 

 

 

☆ そして今日のこと。

 

本当なら 今日はサイクリングの予定が入っていたけど、雨予報は変わらずだったので 残念ながら中止に。

 

次回の日時も連絡が来たので それまでにはもうちょい走れるようになりたい!と思っているが。。

 

右膝の調子が すこぶる悪い。

 

いつぶりだろ?こんな痛み、って感じ。

 

足をしっかり伸ばせれないし、曲げるのも痛い。そして 体重をかけると痛い。最悪な状態。

 

でも DAHONに乗っても、ロードに乗っても痛くない。

 

普通に歩いて移動する、立ち上がる、とかが痛い。

 

股関節に関しては快方傾向にあるのに、右膝に関しては日常生活で支障をきたしている。。悲

 

ということで、股関節を痛めた時に懲りているので、今回の右膝の痛みが燻ってる間は ロードはとりあえず我慢することにする。

 

中途半端なことはやめよう!と心に誓う 苦笑

 

その代わり 上半身と体幹の宅トレを頑張る予定。

 

早く 右膝の痛み、飛んでけ〜。

 

 

サイクリングが中止になり 時間もあってズイズイをやるつもりだったけど、そういうことで急に暇 苦笑

 

宅トレは夕方にしたけど、日中は 大学の部活の友達にSMSで連絡を取ってみた。男子4人だ 笑

 

唯一の女子とは昨夜別ルートで繋がることが出来たので、その勢いで残りのメンバーに。

 

旧姓で連絡をしたけど すぐにわかってくれて。

 

うち1人は、わざわざ電話をかけてきてくれて たぶん私の結婚式以来振りに話した 笑

 

声も変わってなくて とても懐かしかった!旧姓で呼んで貰うのも 今となっては新鮮で、大学時代に戻ったみたい。

 

同い年だと 気を使わずに話せるから、素の自分が出せて気楽で良い!笑

 

無事6名でLINEグループを作成することが出来た。

f:id:inagon175:20240121214801j:image

グループアイコンは、部旗の画像を探してきたw ↑

 

もう何年も同期会をやりたい!と思っていたけど(頼まれてもいた)、 住所と 昔に聞いた電話番号しか知らないので 連絡するのが面倒で、いつか いつかと後回しにしてきたけど。

 

たまたま別の大学のお友達がLINEグループを作って招待してくれたのがきっかけで、私まで同期への連絡を難なくすることが出来た気がする。

 

今年は 懐かしいお友達と連絡を取り合う機会が増えて、きっと 会う機会も増えるだろう。

 

楽しい年になりそうな予感☆

 

同期会に向けて まずは一歩踏み出せたかな?と。

 

私たちも大学を卒業して 今年でちょうど丸30年。

 

みんなの都合の合う日で同期会を開催出来ると良いな。

 

LINEで繋がれば、いつでも連絡が取れる手軽さもあるし。

 

早くみんなに会いたくなってきた。

 

ワクワクしかない♪

 

今日一番嬉しかった出来事だ。