いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

徒歩通勤してみた!

17日に 自走新舞子往復(平坦路をのんびりペースで70km)をしてから、右膝の痛みが徐々に悪化。

 

なんていうか、一難去って(←厳密にいうと去り切れてないけどw)また一難、って感じー。

 

のところに、股関節の調子は最近良いので リハビリの頻度が2週間に1回になったところだったが、月曜日に 3か月ぶりにレントゲン撮影後にDr.の診察。

 

レントゲンの結果、少し悪化?進行??どっちだっけ???してるとのこと。(←ほんのちょっとだけね!と付け加えてたけど)

 

ガーン。。泣

 

ほんのちょっとだけ、で まだ経過観察で良いのなら、悪化?(進行??)なんて表現は 正直聞きたくなかった。泣(だって多少は気になるもん)

 

素人目だと 以前の写真と比べてみても どこが?って感じだったけど。

 

だからか?引き続きリハビリは継続し、経過観察で良いとのことだった。

 

これにはちょっと凹む。

 

本当なら、進行してないですよ!と言われたかった。

 

そこに右膝の痛み。股関節専門のDr.に診てもらってもなので、また翌日別のDr.へ診てもらいに。

 

レントゲンの所見と 痛む場所や症状などから、半月板が切れてるかも?とのこと(ガーン②。。泣)

 

とりあえずMRIを撮ることに。

f:id:inagon175:20240125195055j:image

痛み止めも処方されたので、出された分は飲みきるつもり。

 

飲み薬で痛みが和らぐなんてあまり思ってなかったけど、ちょっぴり楽になった気もしないでもない?苦笑(ただの日にち薬かもだけど)

 

MRIの結果はまた後日。

 

半月板損傷でなければ良いんだけど、と願うばかり。

 

外傷はないので、きっと加齢によるものかな?と勝手な想像。

 

いやね〜歳をとるのって。。悲

 

 

 

そんなギシギシな右膝の状態の中、今朝は雪がうっすら積もっており DAHONで通勤は怖かったので(車はスタッドレス履いてないし)、3km弱を歩いて通勤してみた。

f:id:inagon175:20240125195049j:image

歩きながら DAHONで行けたかも?と 汗

 

でも 万が一落車しても大事だし(鈍臭いから何が起こるか分からない。。汗)、まあ 経過時間を知る上でも歩いて良かったのかも?って。

 

往きはちょうど30分。両足の付け根に重だるさが出て たった3キロなのにかなり疲れてしまった。。

 

仕事が終わって 歩いて帰るのか〜と思ったら憂鬱だったけど、途中で野菜を買ってのんびり帰ってきた。

f:id:inagon175:20240125195052j:image

途中で見えたお月様がまん丸で大きくて綺麗だった。

 

が、写真で撮るとそうでもない。

 

無事に帰宅出来たけど、両膝ギシギシ〜泣

 

おまけに左股関節もちょっと痛い。。

 

症状が後退してるじゃないか。ショック!!