いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

少しずつ

☆ まだ 右膝は経過観察ってところ。3月いっぱいは、装具はつけてて!って。

 

前回の診察時(2週間前)に、軽くなら自転車OK!(立ち漕ぎのような負荷はダメ)が出たので、軽くならズイズイ大丈夫だろう〜って、いつぶり?にほんの少しだけズイズイ。

 

初日は、装具をつけて20分だけ。

f:id:inagon175:20240318181526j:image

終了後、膝に違和感なし◎

 

ただ、左股関節付近のおケツ筋に張り感や(ただの筋肉痛かも?w)、足の付け根に違和感あり。

 

もちろん 気になった箇所はズイズイ後にほぐすが、ほぐしが間に合ってない感じ。汗

 

正直 右膝より、左股関節の違和感が気になる今日この頃。苦笑

 

 

 

そして今回の診察では(19日)、骨の治りも順調だし そろそろ試しに(ロード)乗ってみる?と ようやく嬉しいお言葉 笑(私の誘導尋問の結果であるw)

f:id:inagon175:20240322135953j:image

今週からは 強度を若干上げてズイズイで様子を見ることに。(まだ ロードでお外を走るのは心配。その前にジテツーで様子見が先 汗)

 

強度をあげると言っても、TaylorさんからBernieさんに乗り換えた程度w

 

昨日は回転数を上げてみたけど(100まで持っていけない。。)、終了後 右膝のお皿の下に違和感あり。

 

あと 気のせいかもしれないけど、左膝もちょっとだけ違和感あり?な気も。。汗

 

膝も股関節も腰も、たぶん 痛みが酷くならないように メンテナンスしながら、うまく付き合っていくスタイルになるんだろうな〜って ちょっぴり諦めモード。

 

股関節のリハビリに通い出して そろそろ1年になるんだもんな〜(右膝骨挫傷が無ければ、卒業してたかも??)

 

正直、そろそろ リハビリ卒業したい。苦笑

 

そして ヨガのお試し体験にも 早く行ってみたい 苦笑(新品のヨガマットとヨガブロックが待ち構えているw)

 

でも ようやくロード再開出来そうで少しだけ嬉しい♪

 

 

 

 

☆ 久々に お菓子を焼いた。

 

みんな大好きバスチー♡

f:id:inagon175:20240318181529j:image

食べる人が沢山いないと 自分の食べる量が増えるから 危険 汗

 

子供達が帰省してる間がチャンス!笑

 

簡単でうまうまなレシピは、♪♪maron♪♪さんの。

 

 

 

 

☆ ダイエット中な私だが、ホワイトデーの頂き物は しっかり美味しく頂いている 笑

f:id:inagon175:20240318181523j:image

旦那さんから ミルフィーユ。これ好き♡

 

 

 

 

☆ 一子が下宿先へ戻る前日(17日)、みんなで最後の晩餐 笑

f:id:inagon175:20240318181532j:image

前回行って お気に入りのお店で。

f:id:inagon175:20240318181519j:image

なかなかダイエット出来ない〜 笑

 

 

 

☆ 二子を下宿先まで送った昨日。

 

翌日に大学の卒業式があり、お世話になった先輩に花束を贈りたいらしく。

 

わざわざ調べて 予約したという、来店したことのない 中村区の花屋さんまで行ってきた。

f:id:inagon175:20240322140107j:image

ラッピングもおしゃれだし、お花も素敵〜☆

 

花はいいね、花は♡笑

 

さあ 下宿先へ向かおうか〜って 高速に乗り直してしばらくすると、信楽あたりで雪〜 泣(まじかー。。)

 

たぶん朝早い時間帯なら 凍結の心配もあったかもしれない?(前日当日の予報をチェックしていて、ノーマルタイヤなので心配だった)

 

でもお昼頃だったので その心配は無用。ただ視界が悪いので ワイパーをブンブンさせながら しばらくの辛抱で済んだ。

 

無事に下宿先へ到着。

 

一旦荷物を下ろしてから、2人でランチへ。

 

天気は悪いし 路面はビタビタ。気温も2℃って?苦笑(春っぽい格好で来なくて正解◎w)

 

紅茶専門店でランチをすることに。

f:id:inagon175:20240322140056j:image

まずはお紅茶。(ポットティー

 

サラダと

f:id:inagon175:20240322140111j:image

カレーを(ご飯を大盛りにしてもらったw)

f:id:inagon175:20240322140114j:image

2人でシェアして。

 

私はうさぎか?ってくらい、ムシャムシャと久々に生野菜を山盛り食べた 笑(もうこの日は生野菜を見たくない程の)

 

帰りに スコーンをお土産で買って帰りましたとさ。

f:id:inagon175:20240322140104j:image

帰路は1人。2時間弱で帰って来れたかな。

 

信楽あたりは また雪降ってた〜気温も3℃。。

 

帰ってきたら10℃で天気も良いし、日本は長いな〜って改めて思った。笑

 

子供達が帰省していて 賑やかだった1ヶ月弱、楽しかったけど、何かと家事が増えたり お風呂の順番どうする?だったりで、

 

夜は何かとバタバタで 知らぬ間に疲れてたのか 夜起きてられない日々が続いていた。

 

また旦那さんと2人の いつもの日常が戻ってきた。それはそれでマイペースで過ごせるので良い 笑

 

逆に 二子は若干ホームシックになりかけてるらしい。でも またすぐに慣れるだろうけどね〜 

 

2人とも 元気にまた春から頑張って欲しい。

 

 

 

 

☆ 今年は絶対に開催するぞ!と 心に誓った(大袈裟?w)大学テニス部の同期会。

 

私が幹事を名乗り出たので(言い出しっぺ)、まずはみんなへ連絡することから。

 

昔昔に聞いた電話番号しか知らなかったので、とりあえず SMSで本人かどうかの確認をするところから始め、その後 LINEで繋がり グループを作り、

 

日程調整の最後は 都合の良い日が限られてるメンバーに 周りがなんとか合わせてくれて、無事開催の目処が立った。(ホッ)

 

久々に会うみんなにプレゼントしたくて、お揃いの無事カエルちゃんを作成中〜

f:id:inagon175:20240322140053j:image

お腹を 部旗のカラーにしてみたよw

 

これ何?って笑われるかもしれないけど、同期会記念品として 貰ってもらおう!

f:id:inagon175:20240322140100j:image

8匹作る予定で、今 4匹w

 

卒業して30年という区切りの年。

 

みんなに会えるのが 今から楽しみだー♪♪

 

もう二度と トド と言わせない為に、なんとか当日までに少しは痩せておきたいぞ。。苦笑