いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

はじまりは いつも モリコロ〜

3月27日(水)   晴れ  (14〜16℃)

 

先週の診察時(3/19)に、装具をつけて  ボチボチ ロード再開してみる?って Dr.から提案があったので〜 ↓

f:id:inagon175:20240327130932j:image

装具つけてると かなりの安心感w

 

ようやく 今日2ヶ月半振り?にお外を走ってきた。

 

リハビリのはじまりは、いつも モリコロ。笑

f:id:inagon175:20240327130922j:image

今日は車で現地まで。

 

 

 

 

服装 : 裏起毛ジャージ、メッシュノースリーブインナー、裏起毛タイツ、メリノソックス、トウカバー、EVO冬用長指グローブ(おNEW)、覆面。

 

・ 本当に久しぶり過ぎて 何を着れば良いか分からなかった、汗 が、日差しもあるし、早朝でも無いし、気温も午後にかけて上がりそうだったので こんなチョイス。

 

走り始め、日陰だと肌寒かったけど それもすぐに慣れ、後半は暑くなった 苦笑

 

ということで、まあまあ、正解!

 

 

 

 

前日が雨だったので、どうせ 9時からオープンはないだろう。。って高をくくっていたが、モリコロのHPを8時過ぎにチェックすると、予想を反して 9時からの営業を知り、急いで準備してトランポで。

 

今日は、ツーサイで購入した キャップを身につけて。

f:id:inagon175:20240327130915j:image

新しいものはテンション上がります♪笑

 

あともういっちょ、グローブもおNEW〜♪

f:id:inagon175:20240327130925j:image

ジャージとお揃いのグローブ♡ 後半、暑かったかなw

 

 

モリコロ駐車場から 押し歩きで敷地内を通過し いつものスロープでサイクリングコース受付へ向かう途中、以前と表示が違うことに気がつく。。

f:id:inagon175:20240327130935j:image

ん?!スロープ区間、乗車しても良くなってる〜!!

 

早速バイクにまたがり降ったが、あっという間に降車地点。。苦笑

f:id:inagon175:20240327130938j:image

でも 少しでも乗れるとありがたい。(利用者さんの要望に応えたらしい)

 

お決まりの モリコロ来たよ!!

f:id:inagon175:20240327130928j:image

お久しぶり〜 笑

 

流石に 春休みということもあり、家族連れが多かった。お天気も良かったしね〜

 

 

今日は軽めに5周回。

 

・ 装具をつけてるので 右膝が内に入る心配がなく、たぶん ひねるようなペダリングにはなってないはず?

 

・ 腰痛にならない様に、骨盤が後傾しないことに注意して回す。(でも途中からお股が痛い。。ズイフト時は痛くなかったんだけどな〜)

 

 

 

 

周回時と帰宅後に感じたこと。

 

・ 周回時、左足付け根に違和感あり。その後、横おケツ筋辺り?何筋だろ?に少し痛みが。

・ バイクから降りる度に(←左足付け根が伸ばされる時?)痛かった。

・ 帰宅して以降、両方のお尻の筋肉(椅子に座った時に当たる筋肉)に疼くような筋肉痛。

・ 右膝は特に違和感なし。(装具をつけていない時は かなり慎重に動いてるからかもしれないが)

 

 

今日は天気も良くて 暖かく、リハビリ始めには良い日だったかな。

 

身体の違和感をうやむやにせず、きちんと対処して、無理せず、ボチボチ、やっていこう。

f:id:inagon175:20240327130918j:image