いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ポカポカ陽気の中 大賑わい♪(evo錬)

2月21日(金) 晴れ (7〜15℃)

 

今日は金曜、evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20200221140616j:image

 

服装 : evo長袖ジャージ、ジオラインインナー、旧evoタイツ、極寒用シューズカバー、長指グローブ&インナーグローブ、ネックウォーマー、ウインブレ。

(今日の予報も15℃と高く 天気も良いのでこの仕様で。モリコロ着いたらネックウォーマーとウインブレをポッケに仕舞い、結局帰宅するまでそのままw 今日のチョイスは大正解!)

 

6時起床。今日は弁当作らなくて良くて〜♪ でも出るのはちょっと遅れて8時半過ぎ。。

 

2日前くらいから、この時期よくある 息苦しいとまではいかないが喉に違和感があり(えへん虫?w)咳払いをするが痰を出せず息がし辛い。

 

走ってて息苦しいので 今日は早く切り上げよかな?と思いながらボチボチ走って、9時過ぎにはモリコロヘ到着。

f:id:inagon175:20200221140649j:image

モリコロ来たよ!!

 

今日の参加者は若者が半数を占める8名と大賑わい♪ 

f:id:inagon175:20200221140612j:image

そしてEVO率高し(笑)(photo by エンデューさん)

 

その中のメンバーに、見覚えのある?w バイクを大変身させて参加していた若者くん♪

f:id:inagon175:20200221151119j:image

私が乗っていた時とは比べ物にならないくらい カッコ良い〜♡ ワイドリムホイールを履くとやっぱり男前だ!!

 

見た目はほぼ変えずオーダー塗装を施して 彼なりのオリジナル感もあった。サドルの高さもあるし、ハンドルとステムもEVOでカッチカチ仕様www 

 

新しい乗り手さんに、evoジャージを着て このバイクに乗ってる姿を見せて貰いたかったので、今日一緒に走れて良かったな〜♪ 

 

ジャージとバイクがお揃いなのは、今では自転車乗ってる人の中では彼しかいないんじゃないかな?と思う。私は、真っ黒クロ助ちゃんに変身したのでひっそりと(笑)

 

☆ 1、2周はインナー並走でアップ。咳払いはしてしまうけど、息苦しさは走り始めの時より気にならなくなったので良かった。お喋りしながら走れるか?が目安w

 

☆3周目、アウター解禁 人数が多いので並走リードアウト。この周回はポイントまで先頭で 下りが始まると降りるように指示があったので下がって、最後のストレートで先頭が回ってきて ギリギリつき直してなんとかかんとか。

 

☆4、5周目は、男性6名が前でローテするので ジョッシー2人はぶら下がっといて!という周回。うまくぶら下がれていたと思う(笑)どちらかの周回で、前で中切れっぽくなったのが見えたので 身体が勝手に反応して追ってしまう(汗)疲れました。。

 

休憩を挟んで後半戦へ〜

 

☆ 6〜9周は、最後スプリントの周回だったかな?スプリントまでは若者3、4人でローテしながら、年配者は後ろでぶら下がりスプリントに参加!な感じだった。

 

今日はスプリントが始まるまでに一度も前をひくことなく、且つ先頭がペースを抑えめに入っていたので 脚が残っていた。そして集中出来ていたので、スプリントが始まる時にいきなりつき切れすることは無かった。

 

スプリント開始を後方で待たず、単独で横をスルスル〜と行く人に自然と着いて行けたのが良かったのか?スタートがスムーズだった。

 

ベタつきでは無かったので 風除けの恩恵は感じなかったけど、引っ張って貰わずに単独で行けた感じとしては頑張れた感触♪ ギヤも良かったのか?すぐに脚が終わるわけでも無く ねち〜としばらくもがく事が出来た。(たぶん、50×13T?)

 

とにかく今日は脚がよく回っていた。ログをみると、スプリント時にはケイデンスが110〜120くらいだったみたい。本当かな?w

 

以前のログを見てみると、もっと良い数字の時があったけど 不思議と今日は清々しく感じられたので良し!とする(笑)天気も良かったからかな?www

 

あと 何周目くらいからか忘れたけど、右ふくらはぎが何回か攣った。攣りっぱなしでは無かったので、攣りながらも下がることなくそのまま突っ走る事が出来たのでまだ良かったけど。踏みました。。

 

インナーくるくる クールダウンして、今日の練習は終了。終わって少し皆んなで一通り喋ったら解散。

 

今日は並木道経由で〜

f:id:inagon175:20200221140644j:image

ホイールがミレになって初めて来た。写真が地味になった気も?(笑)アルミリムに反射する光が無くなったせいかしら。

 

今日は水曜じゃなく、金曜日!! いつも帰り道に立ち寄りたかったケーキ屋さんに寄ってみた。
f:id:inagon175:20200221140633j:image

雪だるまちゃんが可愛いの♡

 

イートインが出来るのを調べて知っていたので、ケーキと飲み物を選んで いっただっきまーす!!

f:id:inagon175:20200221140619j:image

ロイヤルミルクティーといちごのコポーケーキを。美味しかったです♪ 家族には内緒w

 

13時過ぎに無事帰宅。
f:id:inagon175:20200221140640j:image


f:id:inagon175:20200221140626j:image


f:id:inagon175:20200221140637j:image


f:id:inagon175:20200221140623j:image

 

今日はフレッシュな練習環境の中、楽しく走れました。

 

そして今日の収穫。また1匹、カエルちゃんを作れることになりました!(笑)NEWバイクのイメージで作ってみよ〜っと。

 

お疲れ様でした!!

 

2月の走行距離 : 446.94km

2月の獲得標高 : 5,395m