いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りなメンバーと。

12月15日(水)  晴れ  (6〜13℃)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20211215135856j:image

 

服装 : 裏起毛長袖ジャージ、モンベルジオラインインナー、裏起毛タイツ、メリノソックス、トウカバー、防風グローブ、ウインブレ。

(もっと重装備の方が良いのかな?ってくらい うちの中にいても朝は寒い感じがしたが、うちを出ていざ走り出すと そんなのへっちゃらにw 日向だと暑くなりウインブレを脱ごうか迷ったくらい。

 

だけど、モリコロコースは半分は日陰区間なので 脱ぐと寒いかも?って、結局 脱がずに帰宅するまでそのまんま。まあ正解!)

 

 

6時半起床、8時半ごろ自走で出発〜

 

モリコロへ向かう程よい上りでは、いつもより重めのギヤで ケイデンス低めの踏まないペダリングを探る練習をしながら。

 

心拍上がらず、四頭筋にも乳酸が溜まらない感じだったので良かったかな。

 

モリコロ来たよ〜!!

f:id:inagon175:20211215135831j:image

全体の2番目に来たみたいw

 

モリコロ着いたら汗ばんでたけど、すぐに汗冷え。

 

日向に座って みんなが来るのを待つ。。

f:id:inagon175:20211215135843j:image

トウカバーをつけたら おNEWシューズがほぼ隠れる(笑)

 

シューズ裏に風の通り道がある仕様なので、もしトウカバー無しだったら 足先だけ冷え過ぎてどうにかなってたかな?w

 

3人揃って登場して ひとまず4人でスタート〜

f:id:inagon175:20211215135840j:image

f:id:inagon175:20211215135845j:image

その後、メンバーが1人増えて今日は5人で。

f:id:inagon175:20211215135853j:image

最近は 来れるメンバーが固定化してる感があったので、お久しぶりの2人が来てくれて とっても嬉しかった!!

 

基本 どの周回ものんびり走っていたが、6周目だけ 男性陣がバイクを交換したので 乗り換えしてたら前走者と離れていたので、前走者を追う時に今日イチ頑張ったかな?w

 

追いついた後そのままの勢いでモリモリ走っていたが、すぐにクタばる(汗)

 

この一瞬頑張っただけで、今日は満足かなw

 

今日は利用者が少なく、ほぼ貸切状態だった。

 

天気も良く、風もそう強くなく、走ってみれば 今日は自転車日和だったかな?って(笑)(←うちを出るまでが 何かと大変、汗)

 

今日は 休憩無しの8周回でおしまい。

 

終了後に、ユウさんから手作りのマフィンを頂く♡

f:id:inagon175:20211215135858j:image

わ〜い♪ 2つもw

 

実はマフィンと一緒に温かい飲み物を!と思って自販機で買ったは良いが、出てきたドリンクをつかんだ瞬間 あれっ?!

 

出て来たのは冷たいミルクティー。。↓

f:id:inagon175:20211215140414j:image

ショック!!間違えた、汗。

 

たまたま今日はサコッシュを持って来てたから 飲まずに持ち帰ることにして、改めて↓(笑)

f:id:inagon175:20211215135833j:image

温かいカフェオレと美味しいマフィン、みんなと楽しくお喋りをして解散。

 

久しぶりに並木道〜

f:id:inagon175:20211215135836j:image

今日は撮影失敗。。斜めってる〜(泣)

 

帰りも 往きと同じくケイデンス50〜60ぐらいで、じっくり回しながら上ってみたり。(一部区間だけ)

 

12時半ごろ 無事帰宅。

f:id:inagon175:20211215135850j:image

お土産の残りと一緒にホエイ。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20211215135900j:image

f:id:inagon175:20211215135838j:image

今日の最高心拍はやっぱり6周目。途中で切れずに ついていけて良かったw

f:id:inagon175:20211215135848j:image

 

今日は お久し振りのメンバーと一緒に走れて、ほんとに嬉しかったし 楽しかったな。

 

 

12月の走行距離 : 384.04km(ZWIFT 2回、実走 4回、3本 1回)

12月の獲得標高 : 2,404m